【おすすめの挙式時間はココ!】サンセットタイムをゲストと共に過ごしたいなら

基本的に各結婚式会場では、挙式がスタートする時間は決められていますが、せっかくならおふたりの希望の時間帯を選びたいですよね。そこで今回は、サンセットタイムをゲストと共に過ごしたい場合のおすすめの挙式時間をご紹介します!

 

・ズバリ!15時~16時頃 挙式スタート

古くから、お祝いごとは“明るいうちにおこなうのが吉”だといわれています。しかしリゾートウエディングの場合、基本的に宿泊を伴うため午後ゆっくりスタートの時間帯も人気があります。

 

特に、リゾート地で眺める夕陽はロマンティックな雰囲気になるため、この時間帯をゲストと一緒に過ごしたい!というカップルも多くいらっしゃいます。

 

サンセットタイムを希望の場合、以下の時間帯がおすすめ

 

4月~10月であれば、16時頃スタート

11月~3月であれば、15時頃スタート

 

上記時間帯であれば、挙式は明るいシーン、パーティやお食事会がスタートするとサンセットシーン、おひらきの頃にはナイトシーンといったように、3つのシーンを楽しむことができるのも最大のメリットです。

 

また、花嫁のヘアメイクの開始時間は、挙式スタート時間の2時間半~3時間前の会場が多いため、朝早いのが苦手な方でも安心です。

 

そして、せっかく沖縄へ行くなら沖縄滞在を満喫したいゲストも多いはず。会場での着付けやヘアセットを申し込まないゲストであれば、挙式の約30~45分前位に集合のため、午前中に観光を楽しむことが可能。結婚式当日の沖縄入りも可能な時間帯のため、忙しいゲストにも参列していただけます。

 

さらに、明るい時間帯よりも夕方以降の時間帯の方が自然とお酒が進み、自然と会話が弾みます。和やかでアットホームな雰囲気でお過ごしいただけるため、たっぷりとおもてなしの時間を提供できます。

 

 

いかがでしたか?サンセットタイムはメリットがいっぱい。居住地ではあまり親しみがない時間帯ですが、リゾートウエディングならではの雰囲気を楽しめるため、サンセットタイムはおすすめです。日程だけではなく時間も考慮して、素敵な沖縄時間を満喫してくださいね♪

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

結婚式のことで不安な点はもちろん

滞在時間の過ごし方や天気の事まで相談できる

沖縄ウエディングを知り尽くしたコンシェルジュがいる

【沖縄ウエディング相談カウンター】へ

お気軽にご相談ください!


▶︎沖縄リゾートウェディングの無料相談
(オンライン / 対面カウンター / 電話OK)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

メニューを閉じる