【おすすめの時期はココ!】沖縄ウエディングでメリットが多い時期

沖縄の青い空と海に囲まれたリゾートウエディングに憧れる方は多いはず!せっかく沖縄で結婚式をするならベストな時期を選びたい。そこで「梅雨や台風時期を避けたい」など天候を心配する方に、沖縄ウエディングでメリットが多い時期をご紹介します。

 

・【6月下旬~7月中旬】梅雨明けをおすすめする訳

沖縄の梅雨明けは気象庁のデータによると平均6月20日前後です。梅雨が明けるとカラっとした晴れ間が広がり、沖縄らしい夏を満喫できます。

この時期は、「旅行代金が比較的お得」「台風の接近が比較的少なく天候が安定」「太陽の光が突き抜けて透明度が高く海がキレイに見える」ことから、今いちばん注目されているおすすめの時期となります。

 

・【10月下旬~11月下旬】秋をおすすめする訳

朝晩は涼しく過ごしやすい陽気になります。“天気出現率”など過去の気象統計グラフを参考にすると、雨が少なく最も天気が安定しています。

この時期は、「旅行代金が比較的お得」「ゆっくりと人気の観光地を堪能できる」「カヤックやトレッキングなど大自然を満喫できる」ことから、暑さが苦手の方におすすめの時期となります。

 

 

いかがでしたか?沖縄のリゾートウエディングはどの季節でも楽しめますが、メリットが多い時期を選んで、結婚式も旅行の楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

結婚式のことで不安な点はもちろん

滞在時間の過ごし方や天気の事まで相談できる

沖縄ウエディングを知り尽くしたコンシェルジュがいる

【沖縄ウエディング相談カウンター】へ

お気軽にご相談ください!


▶︎沖縄リゾートウェディングの無料相談
(オンライン / 対面カウンター / 電話OK)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

メニューを閉じる