《はじめての沖縄》沖縄本島各エリアの特徴を教えて!

リゾートウエディングが初めて沖縄を訪れるタイミングなら、沖縄本島での挙式会場探しがおすすめ。都会的な面と海や自然が近い距離にあるため、様々な選択肢に対応できることが本島のメリット。そこで、沖縄本島の各エリアの特徴をご紹介します。

 

・沖縄らしい原風景が残る「南部」エリア

那覇空港や那覇都心部から車で20~30分とアクセスしやすいのが魅力。

静かできれいなビーチが点在し、斎場御嶽や久高島などのパワースポットや沖縄らしい原風景を楽しみたい方におすすめです。

 

・ショッピングにマリンや観光も楽しめる「北谷」エリア

那覇空港からは車で30~40分とアクセス抜群。

アメリカンビレッジなどの商業施設も充実しており、大型リゾートホテルやリーズナブルなホテルも多く、マリンアクティビティが気軽に楽しめるエリアとしても人気。

少ない滞在日数でも思う存分楽しみたい方におすすめです。

 

・ビーチリゾートを満喫できる「読谷・恩納村」エリア

那覇空港からは車で50~60分ほど。

海の見えるチャペルを併設しているホテルが多く、王道の沖縄リゾートウエディングを希望するのであればこのエリアから選ぶのがおすすめ。

滞在型のリゾートホテルが充実しており、ホテル内のプールやプライベートビーチでのマリンアクティビティなど、ゲストと共に宿泊して、のんびり楽しみたい方におすすめです。

 

・てつかずの自然が残る「宜野座」エリア

那覇空港からは車で60分ほど。

東海岸に位置するため、朝日を見ながらの朝挙式が可能な県内では希少なエリア。

てつかずの自然も多く残っているため、海だけではなく沖縄ならではの自然を感じたい方におすすめです。

 

・ローカルな沖縄が楽しめる「名護・本部町」エリア

那覇空港からは車で90分ほど。

美ら海水族館など、沖縄本島北部の観光地へのアクセスが良い点も魅力的。豊かな自然と本島の中でも海の美しさで定評があるエリアのため、沖縄本島でも海のキレイさにこだわる方におすすめです。

 

 

いかがでしたか?沖縄本島の特徴を抑えた上で、どこでウエディングをしたいか、挙式以外に観光することも視野にいれてエリアを選びましょう。

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

結婚式のことで不安な点はもちろん

滞在時間の過ごし方や天気の事まで相談できる

沖縄ウエディングを知り尽くしたコンシェルジュがいる

【沖縄ウエディング相談カウンター】へ

お気軽にご相談ください!


▶︎沖縄リゾートウェディングの無料相談
(オンライン / 対面カウンター / 電話OK)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

メニューを閉じる