《天気のこと》雨の場合はどうする?

沖縄ウエディングを検討している際に、「天気」が気になる方も多いのではないでしょうか。

晴れた青空と青い海が広がるロケーションを想像されていると思います。しかし、大安吉日といった縁起の良い日付は選べても、結婚式当日の天気だけはどうにもならないもの。もし雨が降った場合の対策についてご紹介いたします。

 

・ビーチフォトの場合


 

『雨天保証』というオプションを追加すると、沖縄滞在中もしくは1年以内に再撮影ができるという内容です。また室内にフォトスポットが充実している会場の場合、『室内撮影に変更』となる場合も。事前にしっかり確認しましょう。

 

・屋外(ガーデンやビーチ)での挙式の場合

 

同じ敷地内にチャペルや室内の挙式スペースがある場合、変更が可能となる代替案を用意している会場が多いです。また、室内スペースが無い会場でも、挙式時間を変更するなど臨機応変に対応可能な会場もあります。

 

 

沖縄の天気は変わりやすいため、雨が降ってもすぐに晴れる可能性があることや、逆に雨予報でも晴れになる可能性もあります。

会場にいるスタッフは、挙式前日から当日の雲の動きや風向き等を見て総合的に天候判断いたしますので、安心してお任せしましょう!

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

結婚式のことで不安な点はもちろん

滞在時間の過ごし方や天気の事まで相談できる

沖縄ウエディングを知り尽くしたコンシェルジュがいる

【沖縄ウエディング相談カウンター】へ

お気軽にご相談ください!


▶︎沖縄リゾートウェディングの無料相談
(オンライン / 対面カウンター / 電話OK)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

メニューを閉じる