憧れのリゾート挙式!羽田空港・関西空港からハワイ・グアム・沖縄までのフライト時間は?

リゾートウエディングを挙げたい!けれど、海外でするのか、国内でするのか、どういったスケジュールで挙式をするのか、悩まれている方も多いのではないでしょうか?

候補地や挙式日を決めるにあたって、リゾート地までのフライト時間や時差は気になるポイントですよね。

そこで今回は、リゾートウエディングでも人気のリゾート地、「ハワイ」・「グアム」・「沖縄」について、国内主要空港からのフライト時間や、日本との時差を詳しくご紹介します。
 

羽田空港や関西空港から人気リゾート地へのフライト時間は?

国内の主要空港である羽田空港と関西空港から、ハワイ・グアム・沖縄までのフライト時間をご紹介します。

■羽田空港と関西空港からハワイまでのフライト時間は?
ハワイでは、美しい海に囲まれた挙式だけでなく、自然豊かなガーデンウエディングも叶えることができます。日本語も通じやすく、新婚旅行先としても非常に人気の高いエリアです。

ハワイの主要空港は、オアフ島にあるホノルル空港です。

・羽田空港―ホノルル空港
羽田空港からホノルル空港までのフライト時間は直行便でおよそ7時間です。ホノルル空港から羽田空港へのフライト時間は直行便でおよそ9時間です。

・関西空港―ホノルル空港
関西空港からホノルル空港までのフライト時間は直行便でおよそ7時間半です。ホノルル空港から関西空港までのフライト便は直行便でおよそ9時間半です。

・機内泊は発生するの?
日本発の便は、夕方から夜の時間に出発する便がほとんどで、機内泊を経て朝方からお昼にかけてハワイに到着します。

気流の影響により復路はフライト時間が長くなります。朝方にハワイを出発する便が多く、機内泊を経て夕方からお昼にかけて日本に到着します。

往路と復路で機内泊が発生するため、3泊5日や4泊6日といったスケジュールになります。

■羽田空港と関西空港からグアムまでのフライト時間は?
オーシャンビューが広がるチャペルでの挙式が叶うグアム。距離的にも近く、ハワイに比べると費用も安く抑えられるため、憧れの海外リゾートウエディングを手頃に行えるところが魅力です。

グアムの主要空港はグアム国際空港です。

・日本からグアム国際空港までのフライト時間は?
グアムの場合、羽田空港からでも関西空港からでもフライト時間に大差はありません。往路、復路ともにおよそ3時間半~4時間半で到着します。

・機内泊は発生するの?
グアムは日本ととても近く機内泊は発生しません。

■羽田空港と関西空港から沖縄までのフライト時間は?
国内でリゾートウエディングをするなら、最も選ばれるエリアが沖縄です。美しい海だけでなく、自然豊かな緑に囲まれたガーデンウエディングも叶えることができ、国内屈指の人気エリアです。

・那覇空港までのフライト時間は?
那覇空港までのフライト時間は関西空港からおよそ2時間、羽田空港からおよそ3時間です。
 

「ハワイ」と「グアム」日本との時差はどれくらい?

ここでは、ハワイとグアムの日本との時差について詳しくご紹介します。

■日本とハワイの時差は?
日本とハワイの時差はおよそ19時間です。日本の方が19時間進んでいます。したがって、ハワイの日付は日本より1日遅れていて、「日本時間+5時間」の計算でハワイの現地時間となります。

時差が大きいため、しっかりと時差ボケ対策をする必要があります。フライト時間も長いため挙式をするタイミングは、到着日は避けた方が万全の体調で挙式に臨むことができるでしょう。

また、機内泊も発生するため滞在時間は思っているより短くなります。余裕をもって挙式を行うなら4泊6日といった長めの日程がオススメです。

■日本とグアムの時差は?
日本に最も近いアメリカであるグアムは、時差はほとんどありません。「日本時間+1時間」するとグアムでの現地時間になります。時差がほとんど発生しないため、時差ボケの心配はあまり必要ありません。

ですが、フライトには4時間程度かかるため到着日に挙式をするのは避ける方が無難でしょう。
 

南国リゾート、海外挙式と国内挙式するならどっち?

ここまで、南国リゾートウエディングで人気エリア「ハワイ」「グアム」「沖縄」の日本主要空港からのフライト時間や時差について詳しくご紹介しました。

ハワイまでのフライト時間はおよそ7時間~9時間、時差は約19時間。グアムまでのフライト時間はおよそ3時間半~4時間半で時差は約1時間。沖縄までのフライト時間はおよそ2時間~3時間でした。

いずれのエリアも、美しい海やガーデンウエディングを楽しめる人気のエリアですが、移動時間や時差のことを考えるなら、沖縄がオススメです。

せっかく挙式をするなら、なるべく万全のコンディションで臨みたいですよね。飛行機での長時間移動はとても疲れるものですが、短いフライト時間で行ける沖縄であれば、疲れることなく現地に到着することができ、時差ボケの心配もありません。

国内でありながら、海外のような南国リゾートを味わえる沖縄。南国リゾート挙式をするなら、ぜひ候補地に入れてみてくださいね。

(画像はイメージです)

メニューを閉じる