ゲスト向け★2泊3日で沖縄ウエディングを最大限楽しむためのモデルスケジュール

沖縄ウエディングに招待されたゲストは、新郎新婦を祝福したい気持ちと共に、沖縄を満喫したい気持ちもあるはず。せっかくの機会なので、沖縄を存分に満喫しましょう!今回はゲスト向けの2泊3日沖縄ウエディング滞在スケジュールモデルをご紹介します。

 

【1日目】沖縄の中心、那覇で沖縄観光を楽しもう!

 

1日目は那覇市内に宿泊すると、利便性が良く過ごしやすいのでおすすめです。お土産はもちろんのこと、忘れ物がある場合もすぐに購入できるので便利。中でも、那覇市のメインストリート「国際通り」には沢山の飲食店やお土産店があるので、沖縄民謡を聴きながら泡盛片手に沖縄グルメを嗜んだり、気になるお店をはしごしたりと、南国開放感と共に楽しい夜が過ごせます。

 

また、空港からも直結の「ゆいレール」を活用すれば、首里城や美術館など、運転せずに観光を楽しむことができるので、1日目はレンタカーを借りずにゆいレールで那覇市内を観光するのもおすすめですよ。

>>沖縄都心部を回るなら絶対おすすめ!空港・国際通り・首里まで行けちゃう「ゆいレール」活用術

 

【1日目スケジュール】

10:00 那覇空港到着 

レンタカーもしくは送迎サービスを使って、沖縄の自然を感じながらドライブを。

窓から感じる沖縄の風と、自然溢れる景色が2人を歓迎してくれます。

 

11:00 沖縄グルメランチ        

沖縄そば、ゴーヤーチャンプルーなど、沖縄ならではのグルメに舌鼓を。

 

13:00 ゆいレールを活用して那覇観光

世界遺産「首里城」を訪れて、琉球王国の歴史を感じる等、沖縄らしいひと時を過ごしましょう。
には琉装に着替えて写真を撮るプランもあります。明日の結婚式に向けて、かりゆしウエアを購入するのもおすすめですよ。

>>沖縄にきたら着てみたい!かりゆしウェアとは?国際通りで気軽に買えるかりゆしショップおすすめ3選もご紹介!

 

17:00 那覇市内のホテルチェックイン        

移動と観光で、疲れた体をゆっくり休めて。

結婚式関連の荷物をホテルに送っている場合は、届いているかのチェックを忘れずに。

 

19:00 国際通りでナイトライフを満喫

沖縄ならではの手作り雑貨、フォトジェニックな沖縄スイーツ、生の民謡ライブが楽しめる居酒屋など、国際通りで楽しい沖縄ナイトを満喫しましょう。

 

【2日目】結婚式当日。新郎新婦を心からお祝いしよう!

 

2日目は結婚式当日。どんな結婚式になるのか、ドキドキワクワクですね。挙式開始時刻のパターンは主に2種類。「朝挙式」のパターンと「昼挙式」パターンをご紹介します。

 

①沖縄滞在、観光も満喫できる「朝挙式」パターン

 

「朝挙式」パターンは、昼すぎには挙式が終了するので、午後以降の時間をたっぷり使えます。ホテルを十分満喫するも良し、結婚式場から距離のある観光スポットへも行くのも良し。場合によっては、離島へ行くことも可能ですよ。挙式だけでなく、沖縄滞在をたっぷり楽しむことができるのがポイントです。

 

【2日目「朝挙式」スケジュール】

7:00 恩納村リゾートエリアの会場へ移動

沖縄の景色に癒されながら、ワクワクした気持ちで移動。

今までの新郎新婦との思い出に、想いを馳せて。

 

9:00 挙式                          

とびきりの笑顔で新郎新婦を祝福!

シャッターチャンスを逃さないよう、スマホやカメラの充電をお忘れなく。

 

10:30 パーティー開始  

楽しい演出と美味しい食事で素敵なパーティータイムを過ごしましょう。

午後、運転を控えてる場合はアルコールに注意!

 

13:00 解散       

以降、観光及びホテル滞在

 

一日中お祭りモード「昼挙式」パターン

 

昼過ぎに開始され、日暮れ頃まで行われる「昼挙式」パターンは、朝の時間を少しゆっくり過ごせるのが魅力。夜まで続く、お祝いモードのために体力を温存しておきましょう。パーティー終了後は、星空の下、仲間内でワイワイと2次会まで時間を過ごせば、忘れられない楽しい思い出になりそうですね。

 

【2日目「昼挙式」スケジュール】

10:00 恩納村リゾートエリアの会場へ移動

ホテルの朝食を堪能。

沖縄の景色に癒されながら、ワクワクした気持ちで移動します。

 

12:00 挙式                          

とびきりの笑顔で新郎新婦を祝福!

シャッターチャンスを逃さないよう、スマホやカメラの充電をお忘れなく。

 

13:30 パーティー開始 

楽しい演出と美味しい食事で素敵なパーティータイムを過ごしましょう。

 

16:00 解散 

以降、ホテル滞在

 

【3日目】解放された気分で、沖縄滞在を十分満喫しよう!

 

結婚式の翌日は、疲れて少し体が重いかも。でも、そこは一踏ん張り!結婚式場の多い恩納村エリアの海は午前中が最も美しいと言われているので、早起きしてビーチへ出かけるのがおすすめ。沖縄の海空風を全身で感じて、自然のパワーをもらいましょう。

 

ホテルをチェックアウトしたら、飛行機の出発時間まで沖縄を満喫。ジンベイザメで有名な「美ら海水族館」へ行くも良し、体験重視の方はマリンアクティビティを通じて実際に美ら海に潜るのも◎です。

 

【3日目スケジュール】

7:00 朝ビーチへGO!

恩納村エリアの海は、朝の時間帯が最も綺麗に見えると言われています。

世界に誇る、美しい海を堪能してみてくださいね。

>>沖縄のおすすめビーチ【目的別・本島編】

 

8:00 清々しいシャワータイム

潮風に当たった体をシャワーで流して。

さっぱりしたらホテルの朝食で腹ごしらえを。

 

10:00 ホテルチェックアウト        

結婚式関連の荷物等は自宅へ送って、1日中身軽に過ごしましょう。

手配したマリンショップ等に送迎サービスがある場合は、ホテルまで迎えに来てもらうと◎。

 

11:00 マリンアクティビティーや、美ら海水族館など沖縄滞在を満喫

飛行機の出発まで時間があるなら、少し足を伸ばして「美ら海水族館」を訪れてみてはいかがでしょう。実際に熱帯魚と触れ合いたい方は、シュノーケリング等で、沖縄の海の美しさを体感すると忘れられない思い出になりますよ!※12時間以内に飛行機に乗る場合、スキューバダイビングは避けてください。

>>その手があった!沖縄旅行をラスト1時間まで楽しみ尽くす超簡単なワザをご紹介

  

19:00 那覇空港を出発

楽しかった沖縄ともお別れ。思い出を語り合いながら、帰路につきましょう。
 

まとめ

 

いかがでしたか?2泊3日あれば、ウエディングも観光も十分にこなせる滞在ができるのが沖縄ウエディングの魅力。沖縄を初めて訪れるゲストがいる場合は、モデルスケジュールを新郎新婦から提案してあげると◎。ゲストの好みを考慮して、ベストなスケジュールを立てましょう!

メニューを閉じる