《コロナ禍の結婚式》開催時期はいつ頃を選んでる?

日々報じられる新型コロナの感染者数を目にしながら、さまざまな心配・不安を抱えているおふたりも多いのではないでしょうか。今回は、沖縄で結婚式を予定・検討しているおふたりに向けて、実際にいつ頃の時期を選ばれているか現状をご紹介いたします。

 

・2021年秋頃を検討している方が最も多い

いつ収束するのか読めない中で、ひとまず2021年秋頃で検討しているおふたりが多いようです。特に、友人ゲストも招待して20名以上での開催を希望する方はこの時期を選ばれています。会場を検討する際のポイントで、「日程変更やキャンセル」などの規約をしっかり確認されているのも印象的です。

 

・2021年6~7月頃の検討の方も

家族のみなど少人数での結婚式をご検討の方は、この時期も選ばれています。夏らしい沖縄を感じられることや天候が安定している点はもちろん、もし緊急事態宣言などが出た場合でも少人数であれば、日程変更しやすいのも大きな理由のひとつです。

 

・2021年3~5月頃の検討の方も

おふたり挙式や両親のみ参列の場合やフォトウエディングをご希望の場合、この時期も選ばれています。少人数で検討している方同様、もし緊急事態宣言などが出た場合に日程変更しやすい点や、在宅ワーク中でこれまでよりは家にいる時間が多く結婚式準備に時間をかけられるという理由の方もいます。

 

 

新型コロナウイルスの影響が続いていますが、結婚式について感染対策を徹底しながら実施する、という選択をされる方が増えてきています。おふたりはもちろん、親御様ともしっかり話し合い現状での“ベスト”を探っていきましょう。

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

結婚式のことで不安な点はもちろん

滞在時間の過ごし方や天気の事まで相談できる

沖縄ウエディングを知り尽くしたコンシェルジュがいる

【沖縄ウエディング相談カウンター】へ

お気軽にご相談ください!


▶︎沖縄リゾートウェディングの無料相談
(オンライン / 対面カウンター / 電話OK)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

メニューを閉じる