1.5次会婚で叶える 沖縄リゾートウエディング&アフターパーティ!

沖縄でのリゾートウエディングは絶対にしたい!でも大勢のゲストを招くのはなかなか大変ですよね。しかし、そんな悩みを解決してくれる心強い味方が「1.5次会婚」です。

 

1.5次会婚とは、沖縄での挙式を終えた後、帰ってきてから行うアフターパーティのことで、披露宴ほど形式ばらず、二次会ほどカジュアルすぎないスタイルで費用もお手頃です。

 

そんないいとこ取りのスタイルなら、あなたの“やりたいウエディング”が全て叶えられますよ。

 

①どっちも捨てがたいリゾートウエディングとアフターパーティの魅力

 

普段なかなか味わえない抜群のロケーションでの挙式が叶うリゾートウエディング。ゲストとゆっくり語り合える時間を持てたり、親族に感謝を伝える場にもなりますよね。

 

一方、アフターパーティは、呼びたい人をとことん呼べて忙しいゲストも参加しやすい点が大きな魅力。費用が抑えられるのも嬉しいメリットですよね。

 

リゾートウエディングもアフターパーティも、それぞれ捨てがたい魅力がたくさん。それなら、両方を叶えることができる1.5次会婚がおすすめです。

 

リゾート挙式には親族など限られたゲストを招待し、挙式に呼べなかった友人にはアフターパーティでお披露目。リゾート挙式の様子をムービーで上映したり、友人からの余興があったりと、ふたりらしさが溢れたパーティを実現することができますよ。

 

②1.5次会婚が選ばれる理由

 

自由度が高い1.5次会婚は、経験豊富なスタッフが居てこそ満足度の高いパーティが可能に。1.5次会プランナーがプランや費用など、ふたりのスタイルに合わせたパーティを提案してくれますよ。そんな1.5次会婚が選ばれるポイントを6つに分けて紹介していきます。

 

全国400以上の会場から選べる

提携会場は全国に400以上もあり、豊富な選択肢が魅力のひとつ。幅広いジャンルから好みに合わせて選ぶことができます。

 

 

打ち合わせは全国から

新郎新婦ふたりのお住まいに近いショールームでの打ち合わせが可能です。パーティ会場が遠方でも安心して打ち合わせができます。

 

 

持ち込み料は無料!

持ち込み料が発生してしまう場合が多い挙式とは異なり、パーティアイテムはもちろん、ドレスや引菓子などにも持ち込み料がかかりません。

 

 

準備の負担が少ない

必要な内容はすべてプランに含まれているので、打ち合わせは1回でOK。何かと忙しい新郎新婦のふたりにとっては嬉しいポイントです。

 

 

前払い不要

パーティ費用は後払いも可能になっています。貯金がなくてもパーティを叶えられるのは大きなメリット。

 

 

お見積りから増額なし

1.5次会婚は、プラン料金とゲスト会費のみのシンプルな料金体制。従来の結婚式の約半額でパーティを叶えることができますよ。

 

③当日までの流れ

 

初めてのことばかりで、分からないことだらけのウエディングの準備。そんな新郎新婦のふたりに寄り添って、経験豊富なスタッフが相談から当日まで徹底サポートしてくれるので、安心して当日を迎えることができます。

 

それでは、1.5次会婚を叶えるまでのおおよその流れを見ていきましょう。

 

1.電話かメールで無料相談を予約

フリーダイヤル もしくは、無料カウンセリングご予約フォームから連絡をしましょう。ふたりの都合に合わせた予約を取ってくれます。

 

 

2.近くのショールーム・サロンで無料相談

希望に合わせたおすすめ会場やプログラムなど適切なプランを提案してくれます。

 

 

3.申し込み(最短でパーティ10日前まで対応可能です)

会場が決まったら、プランに合わせて本見積もりを作成してくれます。内容を確認して申し込みに進みましょう。

 

 

4.来館打ち合わせ(1回のみ。その他は電話やメールでご連絡)

パーティ3〜4ヶ月前に来館して打ち合わせを行います。それ以外は電話やメールで不明点などを確認できるので、忙しくてもスムーズに準備をすることができます。

 

 

5.当日は専門のスタッフが全面サポート

当日は、プロ司会者と専門スタッフが全面的にサポート。ゲストと一緒にゆっくりとした時間を過ごしましょう。

 

1.5次会婚でオリジナルのウエディングを叶えよう!

 

披露宴ほど形式ばらず、二次会ほどカジュアルすぎない「いいとこ取り」のウエディングスタイルが1.5次会婚の大きな魅力。沖縄でのリゾートウエディングとアフターパーティの両方を叶えられ、ふたりの希望に合わせた自由度の高いスタイルが可能なのも嬉しいメリットですよね。

 

一生の思い出に残る最高の一日を、1.5次会婚で叶えてみてはいかがでしょうか。

 

⇒1.5次会婚(株式会社メイション)の公式サイトはこちら

メニューを閉じる