2名〜OKなリゾートウエディング!少人数におすすめの沖縄挙式会場まとめ

「少人数で落ち着いたウエディングがしたい!」沖縄でリゾートウエディング、豪華で大人数の式もいいけど、きれいな海を眺めながら、ふたりっきりや親族だけでゆったりと結婚式を執り行いたい。そんな方も多いはず。

>>【沖縄リゾート婚】挙式のみ・ふたりだけプランのメリットとデメリットは?

 

「少人数だと選択肢がかなり狭まってしまうのでは?」そんな不安を抱える方必見!実は沖縄の場合、プライベートビーチを持つような大型の結婚式場などでも、ほとんどの場合少人数や2人きりウエディングに適したプランを組んでくれます。

 

ですが大きなチャペルや会場だと少人数だと寂しく感じてしまうという方もいるはず。今回は、2名~実施できる式場から、おすすめの沖縄結婚式場を6つご紹介します。

 

①沖縄本島屈指の天然ビーチを持つ「ガジュマルツリーガーデンウェディング」

 

「ガジュマルツリーガーデンウエディング」は、環境省5つ星認定天然ビーチ「ムーンビーチ」目の前にある「ホテルムーンビーチ」に併設された結婚式場です。

 

式場のチャペル「ブルームーンチャペル」は、白を基調とした内観と真っ白な砂浜のムーンビーチが目の前に広がる絶好のロケーション。

 

一方で、プライベートビーチやガーデンビュッフェにより、アットホームな少人数でも利用しやすい親しみやすさを感じられます。海の目の前で、整えられた草木に囲まれた挙式は、まるで自然がふたりを祝福してくれているような気分に。何よりフォトジェニックな空間で素敵な写真を残すことができるのが最大の魅力です。

 

⇒ガジュマルツリーガーデンウエディングの基本情報はこちら

 

②恋の島である古宇利島を眺められる「珊瑚の教会」

 

「珊瑚の教会」は、“恋の島”である古宇利島を眺められる絶好のロケーションの結婚式場です。古宇利島を臨むことができる結婚式場は、珊瑚の教会だけ。

 

沖縄の食材を使ったスペシャルメニューを提供するレストラン「UMIZORA」でおふたりだけのウエディングパーティーも可能。古宇利島を目にしながら贅沢な時間を過ごせます。

 

挙式を執り行いながらビーチ・ガーデンフォトを同時にできるプランなど、おふたりだけの挙式プランが豊富なことも魅力です。

 

⇒珊瑚の教会の基本情報はこちら

 

③フレンチをベースにした琉球料理を味わう「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 北谷リゾート」

 

「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 北谷リゾート」は、那覇空港から最も近いリゾート地である北谷町にある結婚式場です。

 

空港からアクセスが良いため、忙しいふたりでも素敵なチャペルでリゾート婚が叶うことが最大の魅力!300着以上選べる国内外のブランドドレスも強みで、お色直しでは和装を選択することもできます。フレンチをベースにした琉球料理は評判の味!少人数だからこそ、沖縄食材を使ったとびきりおいしい料理を振舞いたい、少人数だからこそ浮いた費用で素敵なドレスを着たいという方におすすめです。

 

⇒ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 北谷リゾートの基本情報はこちら

 

④高級フレンチで楽しむ美食「ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座」

 

「ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座」は、高級フレンチレストラン「ひらまつ」のブランドを継承したホテルにある結婚式場です。

 

世界的なレストランとホテルブランドだけあり、「美食」をテーマにした少人数ウエディングができます。ふたりやご両親など、味だけではなくおもてなしやホテル滞在まで、最高級のサービスを受けることができるのもひらまつならでは。

 

高級フレンチに最も合うワインをソムリエが提案し、ワインとのマリアージュを楽しむひとときを堪能できます。宿泊は、広大な敷地に広がる独立されたヴィラで「何もしない贅沢」をおふたりだけで過ごせます。少人数だからこそ、式も滞在も豪華にしたいという方にぴったり。

 

⇒ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座の基本情報はこちら

 

⑤坂井シェフ監修のカジュアルフレンチを堪能「ブルー インフィニティ― ●イル・ド・レ」

 

「ブルー インフィニティ― ●イル・ド・レ」は、東京のカジュアルレストラン「イル・ド・レ」の沖縄店舗と結婚式場です。料理の鉄人と呼ばれる坂井シェフが料理の監修を務めています。

 

モダンなインテリアと、青い海が広がるビーチテラスが特徴。豊かな緑のガーデンウエディングも選択できます。自然に囲まれたレストランで、少人数でこだわりの料理を楽しむアットホームな挙式を挙げたい方におすすめ。

 

低価格でチャペルやガーデンウエディングを選択できるところも魅力です。

 

⇒ブルー インフィニティ― ●イル・ド・レの基本情報はこちら

 

⑥アメリカ文化が混ざった北谷で行う「チャペルSUNS」

 

「チャペルSUNS」は、那覇空港からアクセスの良い北谷町にある結婚式場です。沖縄の独特なアメリカ文化が混ざった姿を象徴する美浜アメリカンビレッジの周辺にあり、そのままショッピングや観光もできる点も魅力。

 

少人数でのウエディングに特化したプランが多数あり、おふたりや家族だけのウエディングに対して、希望が叶いやすい結婚式場です。

 

チャペルで行う挙式プランでありながら39,800円から対応しており、格安の少人数ウエディングに最適。

 

⇒チャペルSUNSの基本情報はこちら

 

少人数でも沖縄ならリゾートウエディングが叶う

 

白い砂浜のプライベートビーチ、真っ青の海の先に見える離島が一望できるプライベートルームなど、落ち着いた結婚式を挙げたい方向けの少人数リゾートウエディングに対応している結婚式場が沖縄にはあります。

 

おふたりのイメージに合った結婚式場を選んでみてくださいね。

メニューを閉じる