【11月の沖縄ウエディング特徴】挙式時期決めのポイントと月別メリットデメリット

11月は、他県ではそろそろ紅葉も見られるというくらいの秋の気候ですが、沖縄では晴れた日の日中は汗ばむくらいの陽気であることも珍しくありません。梅雨や夏ほど湿気もなく、カラッとして過ごしやすい陽気なのが11月の特徴。台風の到来する確率もぐっと低くなるので、10月に引き続き、外を歩くような観光にはおすすめのシーズンといえます。

 

現地の人だからこそわかる魅力、そして注意点や裏技を知れば、きっと11月に結婚式をしたくなるハズ!気温は?どんな服装で行けば?費用は?台風の心配は?等の不安や疑問も一気にお答えします!

 

11月の沖縄での気温は?天気は?服装は?注意点一挙公開

 

沖縄県内の11月の気温

・平均気温:24.6℃

・平均最低気温:19.9℃

・平均最高気温:22.1℃

 

11月の沖縄は気温だけ見るとかなり温かく、暑いくらいに感じられる日も珍しくはないのですが、油断は禁物。秋冬の沖縄は海から吹く風が強い日も多く、そうなると体感温度はぐっと下がります。平均最低気温が20℃を切るようになりますので、寒がりの方は長袖にプラス1枚あると安心です。

 

傾向と服装

11月の沖縄は、日によっては夏のような気温の日もありますが、大体は長袖1枚くらいで過ごすのがちょうど良い気温。袖をまくることができる長袖シャツや、七分袖のカットソーが便利です。とはいえ、晴れると途端に汗ばむ陽気になるので、吸湿性の優れたものの方がおすすめ。

 

風の強い日には薄手のジャケットのような羽織物があると便利です。

 

11月の旅費とウエディング費用のホントのところ

 

11月は台風の確率も低く、観光もローシーズンになるためウエディングにおすすめ

11月の沖縄は、祝日が週末と連休にできるような日程の場合を除けば、旅費はかなりリーズナブル。ビーチ営業もほとんど終了しているので、海遊びをしたい方には物足りないかもしれませんが、海水浴ではなくマリンアクティビティへの参加であれば充分に楽しむことができます。

 

ほとんどの日中は、暑くもなく寒くもないという過ごしやすい気候なので、観光名所を回ったり、歩くことが多いような観光にはぴったり。ただ、紫外線の強さは本土の夏並みなので、UV対策はしっかりとしておきましょう。

 

ウエディングで考えると、実は年間でも1位2位を争うほどの大人気シーズン。その理由は「ちょうどいい気候」「リーズナブルな旅費」にあります。旅行のTOPシーズンでないからと油断していると、希望の日付が取れない!なんてことも。11月に希望の会場で、希望の日取りでしたいのであれば早めの問い合わせが重要です。

 

11月の見どころとおすすめの過ごし方

 

沖縄に来たなら、青い海を臨む絶景を見たい!と思う方は多いと思いますが、写真の万座毛のように、一切の日よけがないスポットだと、夏場に歩いて回るにはかなりきついもの。

 

暖かくて気候の良い11月は、こうした屋外の景観を楽しむのには絶好の日よりです。特に晴れた日は、夏程の青さはありませんが、冬に向けて海が澄んでくるので、透明度の高い美しい海が楽しめるでしょう。

 

なにより、ドレスやタキシードでも屋外でちょうど良いくらいの気候なので、フォトウエディングには最適です。ビーチの人もまばらになりますので、存分に撮影ができますよ。また、マリンスポーツを楽しみたい方も、晴れた日であれば十分可能。終わった後は、濡れた体の防寒をしっかりしてくださいね。

 

11月挙式はこんなあなたにおすすめ!

 

11月のキーワード

温暖・台風が少ない・旅費が安い・観光客が少なくなる・ウエディングフォトに最適・外歩き

 

そんな11月の挙式はこんなおふたりにぴったりです!

 

11月におすすめしたい新郎新婦

・旅費をなるべく安く抑えたい

・沖縄は好きだけれど、暑いのは苦手

・フォトウエディングに力を入れたい

 

まとめ

 

本格的な観光オフシーズンがはじまる11月。夏らしい沖縄とは異なりますが、温暖で雨や台風の心配も少なくなるので、結婚式の衣装も汗ばむことなく着こなせるというメリットも。

 

晴れた日には、夏景色と遜色ないビーチフォトも撮影が可能です。人気月の1つなので、早め早めの計画を立ててくださいね。

 

 

メニューを閉じる