【現地スタッフとオンライン相談ができる!withコロナでも安心して楽しい結婚式を!】

結婚が決まってから多くのカップルが考える「結婚式」。

 

コロナウイルスの影響で、結婚式の様式も見直されている中、何から初めたらいいのか、どのように会場を選んだらいいのか悩んでいる方も多いですよね。

理想の会場を見つけても「感染症対策はどうなっているのだろう」「予定していた結婚式が延期になった場合のキャンセル料は?」と、誰も経験したことのない状況だからこそ心配事は尽きないと思います。

 

そんな時にオススメなのがオンライン相談です。

オンライン相談とは自宅等好きな場所からスマートフォンやパソコンなどを通じて、気軽に相談ができるサービスのこと。

「ヴォヤージュ ドゥルミエール 北谷リゾート(以下:VL北谷)」では、沖縄現地スタッフに直接オンラインで相談が可能です。

 

また、オンラインを活用したもう一つのサービスとして「オンライン相談会」も実施しています。

現地に行かなくても、結婚式場の見学ができます。

 

今回は、同会場の魅力とオンライン相談やオンライン相談会について紹介します。

 

少人数から貸切可能!滞在もコンパクトに観光も楽しめる!

VL北谷はふたりからでも貸切で挙式が可能です。

ゲストを招待する場合も、挙式中は会場にスタッフとゲストだけなので、不特定多数の出入りもなく安心。

ゲストに配慮してコロナ対策もしながら、プライベートウエディングが叶います。

 

館内のどこからでも海と空が望めるのが人気の理由である同会場。貸切で景色も存分に楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

同会場の周囲には多彩な宿泊施設があり、どの年代のゲストにも満足してもらえるホテルが充実しています。

観光施設としても人気の「アメリカンビレッジ」併設のため、結婚式、ステイ、観光が全て徒歩圏内に。

 

移動をコンパクトに抑えて短い時間でも沖縄滞在を存分に満喫できます。

明るい時間の青い海と空だけでなく、名の通り夕焼けが美しい「北谷サンセットビーチ」は欠かせないスポット。

1日の移り変わりを感じながらの沖縄ステイも贅沢ですね。

 

式場探し中の方も現地に行ったように体験できる「オンライン相談会」

式場選びのためだけに現地に行くことはなかなか難しいですよね。

そんな時にオススメなのが、現地に行かなくても、おふたりのお好きな時間にお好きな場所から参加できる「オンライン相談会」。

 

おふたりの目線でわかりやすく作られた会場案内の資料で、チャペルや披露宴会場の雰囲気も確認することが可能です。その他オススメポイントや、周辺施設についてもわかりやすくまとめた資料を一緒に見ながら説明してくれます。

 

HPやパンフレットではわからない点も直接聞けるので、イメージもしやすく「行ってみたら全然違った」という心配もありません。

 

経験豊富なプランナーがおふたりのご要望を丁寧にヒアリングしながら、フォトウエディング、2人だけの挙式、少人数婚など理想を叶えられるプランを提案。

 

希望の時期や日程に合わせて、空き状況の確認なども直接でき、お見積りも画面共有でご案内。

 

いつまで続くかわからないコロナウイルスの影響で、やむを得ず延期やキャンセルすることになった場合についても、丁寧に教えてくれます。

成約前に不安なことを解消できるのは、おふたりの結婚式を幸せな日にするために大切なポイントです。

 

成約後も現地スタッフとオンライン相談!

成約後の結婚式の打合せも、当日おふたりの挙式を担当する現地スタッフと直接オンライン相談ができるVL北谷。

「相談サロンが近くにない」「ふたりのスケジュールを合わせにくい」という方も、オンライン相談なら、スマホやパソコンで手軽にご自宅などから相談ができ便利です。

 

オンライン相談のメリットの一つは、自宅等好きな場所から参加できること。移動の時間もかからず、別々の場所にいるおふたりでも気軽に参加できます。

感染予防で外出自粛しているおふたりにも安心ですね。

 

当日の担当するスタッフと相談ができるので、「打合せしていた内容と違った」というようなトラブルもなく、オリジナル料理や演出などの細かなところまで決めていけるのも大事なポイント。

 

結婚式で初めて沖縄に行く方でも、何度も打合せしている現地スタッフが当日迎えてくれると、安心ですね。

 

オンライン相談のほか、LINEやメールでも連絡ができるので、いつでも気軽に相談ができます。

忙しいおふたりも、LINEなどで資料や写真が共有できていると「これどうだったっけ?」と思うこともすぐに確認ができ、スムーズに準備が進みます。

 

コロナ対策をしながら安心して幸せな結婚式を!

今だからこそ感染症対策は気になりますよね。

VL北谷は館内のアルコール除菌、スタッフの体調管理や手袋やマスクの着用、定期的な換気などの感染予防のための衛生対策も行っています。

 

貸切の他、感染リスクを下げるためにゲスト同士の座る感覚を広く確保してソーシャルディスタンスにも配慮しています。

パーティー会場には大きな窓もあり、換気は万全。空間を広く使うことができます。

 

Withコロナでの結婚式は、飛沫防止や消毒の徹底など、ゲストにも協力してもらわなければならないことが増えましたよね。

最近では、プチギフトや席札にマスクや除菌シートを活用するカップルも増えているようです。

 

マスクの着用をお願いすることから、マスクケースをゲストに配る方も。

ゲストに配慮したアイテムもオリジナリティー溢れるものや、挙式後も使えるものなど、手軽に手に入るものも充実しています。

 

ゲストも楽しみながら感染症対策してもらえるアイテムの相談を、現地スタッフにしてみてはいかがでしょうか。

経験豊富なプランナーがおふたりやゲストに合ったアイテムを提案してくれますよ。

 

まとめ

いかがでしたか?同会場は、withコロナ特有の様々な心配事を解消しつつ、おふたりの叶えたい結婚式を実現するサポートが充実しています。

挙式当日まで現地に行くことができなくても、オンライン相談で現地スタッフと話せるので、安心して挙式準備ができます。

 

打合せで何度も画面越しに話しているスタッフが当日迎えてくれると、初めての沖縄でも安心して挙式を迎えられますね。

 

直接相談したいという方も、全国にある相談カウンターで受付可能です。お近くにある方は、そちらも利用してみては。

 

気になったら、まずは相談してみるのがオススメです。お気軽にお問合せを。

メニューを閉じる