《なりたい私になるために》ヘアメイクカルテ作成でイメージ違いを回避!

花嫁がキレイに輝くために欠かせない、ヘアメイク。結婚式当日のヘアメイクを決めるための「リハーサル」をする?しない?で悩む花嫁も多く見受けられます。そこで今回は、「ヘアメイクリハーサル」をしない派におすすめしたい『ヘアメイクカルテ作成』のポイントを紹介いたします。

 

沖縄ウエディングの場合、「ヘアメイクリハーサル」を希望した際は挙式前日に行うのが一般的。追加オプションになっている場合が多く、時間に限りもあるため悩みますよね。でも、後悔はしたくない花嫁におすすめするのが、ヘアメイクカルテの作成。

 

ドレスショップや美容室など、ヘアメイクリハーサルのみでも利用可能なショップがあるのをご存知でしょうか。

会場で「ヘアメイクリハーサル」をオプションで追加すると、1スタイル20,000円前後位ですが、それよりも比較的安価で複数のスタイル相談が可能で、じっくり相談できるのがポイントです。

 

【ヘアメイクカルテ作成の基本ステップ】

・Srep1:カウンセリング

まずはお打ち合わせ。ドレスの写真と希望のイメージに合った雑誌の切り抜きなどを持参するとスムーズ。

 

・Step2:メイクリハーサル

カウンセリング後は、早速メイクのリハーサルへ。チークや口紅はこの色でなど決めずに、イメージだけを伝えた方が、プロの手で思わぬ自分の発見につながることも。

 

・Step3:ヘアリハーサル

次に、ヘアスタイルのリハーサル。アクセサリーやヘッドドレスに合わせてスタイルを決めていきます。挙式、フォトツアー、パーティなどそれぞれのシーンに合わせて簡単にできるスタイルチェンジも相談しておきましょう。

 

・Step4:カルテ作成

最後は、カルテの作成。使用した化粧品の色やヘアスタイルのアレンジの作り方や注意点をまとめてくれます。

モデルで作成されたスタイルブックとは違い、自分自身のヘアメイクカルテですから、結婚式当日のヘアメイクさんに指示が出しやすくなるのでおすすめです。

 

 

いかがでしたか?ヘアメイクの不安を解消して結婚式当日を満面の笑顔で迎えられるよう、納得できる良い選択をしてくださいね。

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

結婚式のことで不安な点はもちろん

滞在時間の過ごし方や天気の事まで相談できる

沖縄ウエディングを知り尽くしたコンシェルジュがいる

【沖縄ウエディング相談カウンター】へ

お気軽にご相談ください!


▶︎沖縄リゾートウェディングの無料相談
(オンライン / 対面カウンター / 電話OK)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

メニューを閉じる