《ゲストにワクワク感を》旅のしおりを作成しよう

ゲストの結婚式の詳細をお知らせする招待状。沖縄ウエディングでは、『旅のしおり』を作成するのもおすすめ。スケジュールが明確になり、準備がしやすくなるので、旅に慣れていないゲストの安心感にも繋がります。今回は、『旅のしおり』を作成するポイントをご紹介します。

 

子どもの頃、遠足の前には旅のしおりが配られて、ワクワクしましたよね!ゲストと一緒に沖縄へ出かけるカップルは、この旅のしおりのような冊子を作成するのもおすすめ。

 

新郎新婦からの「沖縄ウエディングへ出席してくれてありがとう!」のメッセージはもちろん、挙式会場やレセプションパーティの場所・時間の紹介、パーティの演出や料理などの内容、ドレスコードなどを記します。

 

両家のゲスト同士が沖縄で初めて顔合わせをすることになっても、会話がスムーズにいくように、新郎新婦のプロフィールを掲載してもよいでしょう。ふたりのバックグラウンドがわかる写真や文章を盛り込んでおけば、それを読んでから挙式に列席する人々の感動もひとしお。

 

また、宿泊ホテルやおすすめのレストラン、観光地やおすすめのマリンスポーツなど、ガイドブックの切り抜きを貼って、現地での過ごし方の提案もしてあげるとより一層旅行が楽しめるはず。

 

 

いかがでしたか?旅のしおりを作成すると、滞在中だけでなく、しおりを準備する時間も、結婚式が終わってからしおりを見返す時間も思い出の時間に。旅のしおりは立派な“おもてなし”アイテムになります!

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

結婚式のことで不安な点はもちろん

滞在時間の過ごし方や天気の事まで相談できる

沖縄ウエディングを知り尽くしたコンシェルジュがいる

【沖縄ウエディング相談カウンター】へ

お気軽にご相談ください!


▶︎沖縄リゾートウェディングの無料相談
(オンライン / 対面カウンター / 電話OK)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

メニューを閉じる