2泊3日以上の滞在スケジュールなら挙式日は2日目がおすすめ

沖縄での結婚式。ゲストが気軽に参加できるアクセスの良さも魅力のひとつですが、のんびり過ごしたくなるリゾート感も魅力。挙式だけでなく滞在も楽しみたいのであれば、2泊3日以上の滞在がおすすめ。その場合の理想的なスケジュールをご紹介します。

 

・1日目

沖縄現地到着、ホテルチェックイン、挙式打合せ、ディナー

 

新郎新婦は沖縄入りしたら挙式前日までに現地会場にて打合せが必要となります。会場によっては、挙式時間によって打合せ時間も決まっている場合もあるので必ず確認しましょう。また、早めに沖縄入りすれば式場近辺の観光をしたり、ゆっくりとホテル滞在を楽しむ時間が持てます。

 

・2日目

挙式当日→観光もしくは二次会

 

滞在中は沖縄観光を思う存分に楽しみたいゲストが多ければ、「午前挙式」がおすすめ。10時開始の挙式ならパーティが14時前にはおひらきとなるため、沖縄での自由時間を多めに設定できます。

また、お肌や体調を整えて最高のコンディションで挙式当日を迎えたいのであれば、「昼挙式」がおすすめ。ゲストも朝ゆっくり仕度してもらえることや、おひらき後もゲストとそのまま二次会などを楽しむ時間が持てます。

 

・3日目

滞在スケジュールが2泊3日の場合は、ホテルチェックアウト後、飛行機出発時間まで沖縄観光を楽しめます。3泊4日以上の滞在なら、沖縄観光はもちろん、沖縄本島から石垣島や宮古島など離島への移動も可能です。

 

 

いかがでしたか?挙式当日に美しく輝くためにも、花嫁は肌や体調を整えられるゆとりを持ったスケジューリングがおすすめですが、効率的に過ごせるよう、ベストなスケジュールを立ててくださいね。

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

結婚式のことで不安な点はもちろん

滞在時間の過ごし方や天気の事まで相談できる

沖縄ウエディングを知り尽くしたコンシェルジュがいる

【沖縄ウエディング相談カウンター】へ

お気軽にご相談ください!


▶︎沖縄リゾートウェディングの無料相談
(オンライン / 対面カウンター / 電話OK)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

メニューを閉じる