《コロナ禍》オンラインでの「顔合わせ」を検討してみませんか?

例年は年末年始の帰省に合わせて結婚報告を行うカップルが多く存在しますが、新型コロナウイルスの影響で年末年始の実家への帰省を見送ったことに加え、再び緊急事態宣言が発出されたことにより、結婚報告や顔合わせがいつできるか分からないという不安が一層大きくなったカップルは多くいるのではないでしょうか。

 

直接会うことが難しければ、ビデオ通話などオンラインでの「顔合わせ」を検討してみませんか?

 

結婚報告や顔合わせを実施しないと、入籍・挙式・披露宴など、その次に控える様々なイベントも後ろ倒しになります。結婚を決めたおふたりのライフプランもその分ずれ込むこととなります。ひとまず最低限のごあいさつを済ませておけば結婚準備も早めに取りかかることができ、後日改めて「顔合わせ」を行う際にも何かと安心です。

 

【オンラインでの「顔合わせ」で出来ること】

ごあいさつ、自己紹介、両家家族の紹介 など

 

他にも、対面での顔合わせの時のようにお食事を用意したりするのは大変だけど、乾杯用のドリンクを用意して全員で乾杯したり、事前に手土産を贈ることもおすすめです。

また、パソコンやスマートフォンの画面上に全員の顔が収まった状態でスクリーンショットを撮れば、素敵な記念写真が出来上がります。

 

自粛ムードが高まっている中でも、やはり「顔合わせ」という儀式は大事にしたいもの。とはいえあまり先延ばしにはしたくないと思ったら、まずはオンラインを活用しませんか?

オンラインとはいえ一度顔を見てごあいさつできるので、実際にお会いした際にもスムーズです。ご両親の意見も尊重しながら、両家にとって一番よいスタイルを探ってみてくださいね。

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

結婚式のことで不安な点はもちろん

滞在時間の過ごし方や天気の事まで相談できる

沖縄ウエディングを知り尽くしたコンシェルジュがいる

【沖縄ウエディング相談カウンター】へ

お気軽にご相談ください!


▶︎沖縄リゾートウェディングの無料相談
(オンライン / 対面カウンター / 電話OK)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

メニューを閉じる