《会場を決める前に》レセプション(パーティ)会場の種類を知ろう!

沖縄リゾートの場合でも、挙式後に食事会やパーティを検討されている方も多いでしょう。専用バンケット以外の選択肢が多いのも沖縄ウエディングの魅力のひとつです。そこで今回は、レセプション(パーティ)会場の種類をご紹介します。

 

・専用バンケット会場

挙式会場に併設していることが多く、テラスやガーデン付きのバンケットなど様々。

音響や照明などの設備が充実している会場が多く多彩な演出が可能です。またプロジェクターを使用したい方や、貸切空間でゲストと気兼ねなくゆっくりお過ごしになりたい方にもおすすめです。

 

・ホテル内レストラン

ホテル敷地内にある挙式会場の場合、ホテルのレストランを選べる会場があります。

美味しい料理を提供できる料理の専門店であるレストランは、お料理重視の方におすすめです。ただし、時間帯によっては貸切不可の場合や音響やマイク使用不可の場合もあるため事前にしっかり確認しましょう。

 

・テラスパーティ

ホテルのレストランなどのテラス席。カジュアルなパーティや堅苦しくない雰囲気で行い方にはおすすめです。ガーデンやビーチパーティは天候が心配だけど、開放的な空間でゲストと楽しみたい方に人気があります。

 

・ガーデン&ビーチパーティ

青空のもと沖縄の大自然に囲まれたガーデンやビーチでのパーティ。海外の結婚式のような開放的な雰囲気が魅力的。パーティテントなど雨天時の代替案がある会場も。自分たちらしいパーティを行いたい方におすすめです。

 

 

大自然に恵まれたロケーションと魅力的な数々の式場がある沖縄だからこそ、レセプション(パーティ)会場にもこだわり、素敵なリゾート挙式を叶えてくださいね♪

 

この会場の詳しい情報が知りたい!または会場探しでお困りなら、沖縄ウエディングのことを知り尽くしたコンシェルジュのいる【沖縄ウエディング相談カウンター】へご相談くださいね♪

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

結婚式のことで不安な点はもちろん

滞在時間の過ごし方や天気の事まで相談できる

沖縄ウエディングを知り尽くしたコンシェルジュがいる

【沖縄ウエディング相談カウンター】へ

お気軽にご相談ください!


▶︎沖縄リゾートウェディングの無料相談
(オンライン / 対面カウンター / 電話OK)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

メニューを閉じる