《会場を決める前に》挙式スタイルの種類を知ろう!

沖縄での結婚式というと、チャペルでの結婚式を一番に思い浮かべる方も多いでしょう。チャペル以外の選択肢が多いのも沖縄ウエディングの魅力のひとつです。そこで今回は、挙式スタイルの種類をご紹介します。

 

・チャペル挙式

沖縄ウエディングの王道とも言えるスタイル。

青い海とのコントラストが美しい真っ白なチャペルや温かみのある雰囲気やナチュラル、スタイリッシュな雰囲気など様々。気温が高い沖縄でも空調が効いており天候に左右されないため安心感があるのも人気のひとつでしょう。

 

・ビーチ(砂浜)挙式

ビーチ(砂浜)に祭壇などを設営して挙式を行うスタイル。

遮るものがない開放感の中、目の前に広がる海や青空のもとで祝福を受けることができます。敷地内に専用ビーチがある場合、チャペル挙式に変更が可能なのも魅力的。形式にとらわれたくない、人とは違う挙式がしたい方におすすめです。

 

・ガーデン挙式

ガーデンに祭壇などを設営して挙式を行うスタイル。

海だけではなく、南国らしい木々や花々に囲まれた心地よい空間はリゾート感を演出してくれます。同じ敷地内にチャペルがある場合、チャペル挙式へ変更が可能。ビーチ挙式同様堅苦しくない、形式にとらわれたくない方におすすめです。

 

 

大自然に恵まれたロケーションと魅力的な数々の式場がある沖縄だからこそ、どんな挙式スタイルにするかをふたりでしっかり話し合い、素敵なリゾート挙式を叶えてくださいね♪

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

結婚式のことで不安な点はもちろん

滞在時間の過ごし方や天気の事まで相談できる

沖縄ウエディングを知り尽くしたコンシェルジュがいる

【沖縄ウエディング相談カウンター】へ

お気軽にご相談ください!


▶︎沖縄リゾートウェディングの無料相談
(オンライン / 対面カウンター / 電話OK)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

メニューを閉じる