《招待人数を決める前に》招待する人としない人はどうやって決める?

招待人数を決める前に具体的に招待客をリストアップしていると、問題になってくるのが招待する人としない人の線引き。沖縄リゾートウエディングの場合、遠出になるため悩ましいこともありますよね。そこで、誰を呼ぶべきかの考え方のポイントをご紹介します。

 

・親族について

親族に関しては、親に相談するのが一番。おふたりでは分からない親族同士のつきあいもあるため、どんな親戚を呼ぶべきかしっかり話し合いましょう。兄弟やいとこの結婚式を参考にするのもおすすめです。

 

・友人について

友人に関しては、「本当に親しい人」に絞られる方が多いです。家族とも親しい方や結婚を決める際にパートナーを紹介したり相談をした友人など、これからも親しくお付き合いしていきたい方に限定されるようです。

 

・仕事関係者について

仕事関係者に関しては、親族・友人以上に線引きの基準を明確にすることをおすすめします。リゾート婚を選んだ理由のひとつに“仕事関係者を招待したくないから”が挙げられるように、友人同様「本当に親しい人」に絞られる方が多いです。

 

 

沖縄リゾートウエディングの場合、旅費や宿泊費など気配りすべきポイントが多くなります。しかし、「本当に呼びたい人」だけを招待できるのも、沖縄ウエディングのメリットでしょう。招待する人としない人の基準を明確にし、非日常的な空間で素敵な時間を過ごしてみませんか?

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

結婚式のことで不安な点はもちろん

滞在時間の過ごし方や天気の事まで相談できる

沖縄ウエディングを知り尽くしたコンシェルジュがいる

【沖縄ウエディング相談カウンター】へ

お気軽にご相談ください!


▶︎沖縄リゾートウェディングの無料相談
(オンライン / 対面カウンター / 電話OK)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

メニューを閉じる