《結婚式の費用》支払いのタイミングを教えて!

結婚式のお金についての疑問でよくあるのが、結婚式費用の支払い時期。比較的大きなお金が動くので前もって把握しておきたいですよね。そこで今回は、結婚式費用を支払うタイミングについてご紹介いたします。

 

沖縄ウエディングの場合、結婚式前に支払いを完了させる「前払い」の会場が一般的。支払いのタイミングは大きく分けて“お申込み時”と“最終打ち合わせ後”の2つです。

 

  • お申込み時(契約時)

結婚式費用の一部(お内金)として、3~10万円の入金が必要となります

 

  • 最終打ち合わせ終了後

最終打ち合わせが終了すると最終見積書が提示されます。お内金を差し引いた残金を指定の期日までに入金する会場が多く、挙式1~2週間前が目安となります

 

◎当日精算がある場合も

結婚式当日に急遽発生するドリンクの追加など当日に頼んだものは追加で支払いが必要。当日現金で支払う、後日送付された請求書で内容を確認後に振り込むなど支払うタイミングも会場によって違うので、事前に聞いておきましょう。

 

厳密な期日はそれぞれの結婚式場の規定によるのですが、契約時になって慌てることのないよう会場選びの段階からしっかり確認しましょう。

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

結婚式のことで不安な点はもちろん

滞在時間の過ごし方や天気の事まで相談できる

沖縄ウエディングを知り尽くしたコンシェルジュがいる

【沖縄ウエディング相談カウンター】へ

お気軽にご相談ください!


▶︎沖縄リゾートウェディングの無料相談
(オンライン / 対面カウンター / 電話OK)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

メニューを閉じる