沖縄リゾートウエディングの相談場所は?申し込みのいろは


沖縄リゾートウエディングは、海外でのリゾートウエディングに比べて低予算でリゾートウエディングを挙げることができるうえ、国内なのでゲストが安心しながら過ごせるメリットがあります。

沖縄は地方の空港からも直行便が出ているため、新郎新婦もゲストも移動の負担が少ないという点も魅力ではないでしょうか。

沖縄リゾートウエディングについて相談できる場所は、結婚相談カウンターや旅行代理店、会場など、さまざまな相談場所があります。

今回は沖縄リゾートウエディングを検討しているカップルに知ってほしい手配会社について紹介します。

 

 

沖縄リゾートウエディングは“旅行”と“挙式”の申し込みが必要

日帰りできる場所で結婚式を挙げる場合は、挙式のみの申し込みでも結婚式を挙げることができますが、沖縄リゾートウエディングをするなら挙式だけでなく、旅行の手配も必要です。

そこで考慮することは、“挙式も旅行も一括で申し込みをする”か、“挙式と旅行はそれぞれ別の手配会社に申し込みをする”かというところ。

それぞれの手配会社によって、特典やプランの組み方、料金は異なるので、ふたりが納得できるポイントを話し合ってから手配会社へ訪れることが大切です。

 

 

 

 

沖縄リゾートウエディングの申し込みや相談ができる手配会社とは?

沖縄リゾートウエディングを実現するうえで欠かせない沖縄リゾートウエディングの手配会社。手配を行っている会社とそれぞれの特徴をお伝えします。

【結婚相談カウンター】
結婚相談カウンターとは、挙式の予算や希望のイメージに合わせて挙式会場選びのサポートから、ゲストへの心遣いに至るまで、豊富な知識で全面的にサポートしてくれる窓口です。

結婚式は何度も挙げるものではないので、わからないことが多く、不安に思うこともたくさん出てくるもの。

予算の調整や結婚指輪の準備、引き出物など、挙式のプロフェッショナルがアドバイスをしてくれるので満足度の高いリゾートウエディングの実現が期待できます。

結婚相談カウンターの中には沖縄リゾートウエディングに力を入れているところもあり、挙式だけではなく、沖縄に滞在中の過ごし方や宿泊ホテルについても相談できる相談カウンターもあります。

不安なことをすぐに解消してくれるので力強い存在です。安心感を得ながら準備することができるメリットがあります。

【旅行代理店】
旅行を手配してくれる旅行代理店には、挙式を旅行プランに含んだ沖縄リゾートウエディングを展開している旅行代理店があります。

航空券やホテル、挙式に必要な衣装やヘアメイクなどがセットになっているうえ、お得な特典が付いていることが特徴です。

結婚相談カウンターに比べて打ち合わせが少なく済むので、忙しいカップルにはオススメです。さらに挙式費用も滞在費用もパックになっているので、お得にリゾートウエディングが楽しめるので、ほかの部分をリッチにすることも可能。

旅行代理店だからと言って質素な挙式になるのではなく、充分リッチな挙式プランが組まれているので素敵な挙式にすることができます。

【ブライダルフェア】
ブライダルフェアとは、会場で開かれる相談会や試食会、ウエディングドレスの試着会、キャンペーンなどのイベントを指します。実際にチャペルや会場を見ることができるのでイメージがわきやすく、後悔の少ない挙式を目指せます。

ブライダルフェアはほとんど無料で楽しむことができるので、気軽に参加することができますが、貸し切りではなく、ほかのカップルとともに参加することがほとんどです。

現地へ行かなくてもブライダルフェアは開催されているので、積極的に情報収集をしてみてください。

もしも沖縄リゾートウエディングを検討しているときに現地へ訪れる機会があればブライダルフェアやキャンペーンの有無を確認し、参加してみるのもいいでしょう。

 

 

 

 

理想を実現する手配会社の探し方

沖縄リゾートウエディングを行っている手配会社は多く存在し、手配会社によって料金プランや特典、スタッフの対応力などが異なります。

ふたりにとって理想的な沖縄リゾートウエディングを実現してくれる手配会社の見つける手順を見ていきましょう。

1.理想とするリゾートウエディングは何?
沖縄には結婚式を挙げられるチャペルや結婚式場が数多く存在します。沖縄にあるチャペルや結婚式場を知って理想とする会場のイメージを描きましょう。

ゲストの人数や予算、挙式時期についても具体的に考えると理想的な挙式をイメージしやすくなります。

また、沖縄リゾートウエディングは、結婚式についての理想を描くことだけではなく、滞在中のホテルや観光についても計画を練る必要があります。

沖縄でどのように過ごしたいかを考えながら、ふたりで理想を作っておくと、手配会社を訪れた際に相談がしやすくなるので事前に話し合うことがオススメです。

2.理想を叶えてくれる手配会社を探す
沖縄リゾートウエディングの理想をイメージしたら、手配会社を探していきます。

インターネットを活用してサイトを閲覧したり、資料請求を行ったりして手配会社を比較し、「もっと詳しく相談したい」と思える手配会社をピックアップしておきましょう。

3.窓口に訪問して実際に相談する
気になった手配会社には直接相談してみましょう。窓口に行く際は予約をすると時間を無駄にすることがないので、事前に予約することがオススメです。

理想とする沖縄リゾートウエディングについて詳細を伝え、見積もりやプランについて提示してもらいましょう。

電話やメールでも相談を受け付けている手配会社は多く、オンライン通話で相談ができるサービスを行っている場合もあります。訪問が難しい場合は自宅からでも相談が可能です。

 

 

 

 

心に残る沖縄リゾートウエディングの準備を始めよう

リゾートウエディングは挙式だけではなく、旅行の手配をしなければいけないので、「面倒そう」とネガティブなイメージを持つカップルもいるかもしれません。

しかし、頼れる手配会社を見つけることでスムーズにリゾートウエディングを楽しむことができます。

プロフェッショナルに頼りながら、ふたりにとって一生ものの思い出になる沖縄リゾートウエディングを計画してみてくださいね。
 

 

 

メニューを閉じる