海も、空も、風も。白の教会×ふくぎの写真館で叶える沖縄の大自然に囲まれたウエディング&フォト。

白浜が眩しいエメラルドビーチと青い空、そして心地良い風が吹く沖縄の大自然に囲まれた「白の教会」のほど近く、備瀬のふくぎ並木の中に隠れ家にように建つ「ふくぎの写真館」が2020年3月グランドオープンしました。

 

沖縄初となるフォトスタジオでの撮影を組み込んだ「白の教会×ふくぎの写真館」の結婚式では、絶景の海と沖縄の大自然に包まれたロケーションの中で人とは違う“フォト最強ウエディング”が叶います。

 

①贅沢な絶景空間を創り出すこだわり抜かれたデザイナーズチャペル

 

大自然に囲まれ感動的な結婚式が叶う、沖縄で初のデザイナーズチャペル「白の教会」は、東京スカイツリーの設計を担当した一流デザイナーの吉野繁氏が手掛けています。

 

幸せの木“と言われるふくぎ(福木=HappyTree)”をコンセプトにしたチャペルは、祭壇ステージと屋根がふくぎの葉の形がモチーフになっており、やわらかな曲線が温もりある雰囲気を演出してくれます。チャペル内はナチュラルカラーを基調にしたバージンロードやオリーブの葉を彩った優しいグリーンの装飾に包まれ、建物の中にいながらにして、沖縄の自然に包まれるかのようなこれまでにない開放的なリゾート感が味わえる贅沢な絶景空間になっています。

 

「白の教会」は、時間をかけて育まれ生命力に溢れた大自然と美しい海がひろがる沖縄本島北部の“やんばる”と呼ばれるエリアにある「ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ」の中に建っています。挙式やパーティを同じ敷地内で行うことができ、ホテル内には源泉かけ流しの天然温泉や、心身のリフレッシュと健康美をテーマにした世界標準のタラソテラピースパなど、館内施設も充実。

 

挙式・パーティ・リゾートステイが最小限の移動で叶うので、ゆったりと過ごすことができます。

 

また、美ら海水族館などのある「海洋博公園」までは徒歩7分、樹齢300年のふくぎが連なるフォトスポットとして人気の備瀬のふくぎ並木までは徒歩3分と、観光をするにも便利な場所で、緑豊かな自然が訪れる人を優しく迎え深い感動と鮮やかな記憶をずっと心に残してくれます。

 

②絶景の海と緑豊かな大自然の中で叶う魅力的なフォトスポット

 

「白の教会」のほど近く、新たに誕生した「ふくぎの写真館」はふくぎ並木の中に隠れ家のように建ち、赤瓦屋根の沖縄の古民家をイメージした約250坪の敷地をもつ完全プライベート空間。

 

白の教会での美ら海を背景にしたセレモニーやパーティ、ふくぎ並木やビーチでの撮影に加えて、沖縄で唯一のガーデンフォトスタジオでのフォトジェニックな撮影も可能になり、特別な日の想い出をより鮮やかに残すことができます。

 

「旅・美・沖縄」の3つのテーマに沿ったフォトジェニックな9つのフォトスポットが用意され、ウエディングフォトを中心に、家族写真などの記念日の撮影にも対応可能。さらに、この先新郎新婦や家族にとって、「いつでも帰って来られる思い出の場所になりますように」とガーデンに毎年1本のふくぎの記念樹を植え、写真館に戻るたびに大きくなっている記念樹と家族で並んで丈比べ、成長を共に感じることができるのも魅力です。

 

③「白の教会」ならではの演出で叶う心に残る挙式

 

目の前にエメラルドビーチと伊江島をのぞむ祭壇は、まるで海の上で挙式を行っているかのように感じられます。180度に広がる美しい海を見渡し、明るい光と絶景に包まれる挙式は、ふたりだけではなく参列してくれたゲストの心にも残る感動的な結婚式を挙げることができます。また、挙式スタイルも、厳かな教会式と自由にアレンジできる人前式どちらにも対応してくれるのも嬉しいポイント。

 

人数は50名ほどまで対応可能なので、家族だけでなく親しい友達ゲストも招待したリゾートウエディングにもぴったりです。

 

挙式後は、澄んだ青空の下でのアフターセレモニーが可能で、なかでも「白の教会」ならではのリーフシャワーなどの演出もあり、人と少し違う、より自然との一体感を感じられる結婚式を挙げたいと考える人にもおススメです。

 

さらに、パーティ会場にはチャペルに隣接する美しいビーチと緑豊かなガーデンに囲まれたおしゃれで贅沢な一軒家が用意されています。光に満ちた室内から美しい景観がのぞめ、ガーデンではシンボルツリーのガジュマルが新郎新婦と大切なゲストをお迎え。こちらは1日2組限定のため、落ち着いてゆっくりと親しいゲストとアットホームなリゾートウエディングが叶えられます。

 

④ふたりだけの特別な日の想い出をより鮮やかに残す「フォトジェニックウエディング」

 

魅力溢れるチャペルや贅沢なパーティ会場で大切なゲストとゆったりとした時間を過ごした後は、エメラルドビーチやふくぎ並木など、大自然あふれる備瀬エリアを旅するように巡りフォト撮影を行ないます。「ふくぎの写真館」では、バリエーション豊かに人とは違うリゾートフォト撮影を叶えることができます。

 

特別な日の想い出をより鮮やかに残せる結婚式にフォトスタジオでの撮影を組み込んだ、沖縄初のウエディングスタイルです。

 

ふくぎの写真館には、沖縄の伝統「ミンサー織り」にまつわる、「いつ(五つ)の世(四)までも幸せに」にちなみ、テーマに沿った9つのフォトジェニックなシーンが用意されています。フラワーアートをバックにしたスタイリッシュなフォトや、沖縄らしい琉球ガラスのキャンドルを使用したロマンチックなフォトなど、ふたりの特別な空間を演出してくれるので、人と違う写真を撮りたい・写真にこだわりたいという方におススメです。

 

「白の教会」での美ら海を背景にしたセレモニーやパーティ、ふくぎ並木やビーチでの撮影に写真館でのフォトジェニックな撮影が加わり、特別な日の想い出をより鮮やかに記録することができる沖縄初のリゾートウエディングスタイルが叶います。

 

⑤まとめ

 

沖縄本島北部の白浜が眩しいエメラルドビーチと青い空の絶景に囲まれ、心地良い風が吹く沖縄の大自然に囲まれたエリアで人とは違う“フォトジェニックウエディング”を叶えてくれる「白の教会×ふくぎの写真館」。

 

豊かな自然に囲まれた純白のデザイナーズチャペルで大切なゲストと楽しい時間を過ごし、結婚式当日に人気のフォトスポットを巡り撮影を行なう沖縄初のウエディングスタイルで素敵な時間を過ごすことができます。

 

先輩花嫁の口コミでも大人気の式場に加わった新たな魅力。プランは?費用は?ドレスは?等その他詳細についても、気軽に問い合わせてみましょう!

 

メニューを閉じる