沖縄リゾートウエディングに詳しいと噂の相談カウンターとは?

リゾートウエディングを夢見るカップルにとって、国内でありながら海外に来たかのような雰囲気を味わうことができる沖縄は、リゾートウエディングの人気エリアのひとつとなっています。

しかし、いざリゾートウエディングを挙げるとなると、「何から考えればいいのか分からない」「疑問はたくさんあるけど、誰に相談したらいいの?」など疑問や不安を抱えている方も多いでしょう。

そこで今回は、沖縄リゾートウエディングに詳しいと噂の“沖縄ウエディング相談カウンター”の原さんに、相談カウンターに関する様々なことを伺ってみました!

■沖縄ウエディング相談カウンターコンシェルジュ・原さんのご紹介
東京・神奈川・埼玉の首都圏エリアのホテル・レストラン・ゲストハウス等様々なスタイルの結婚式会場で、ウエディングプランナーとして活躍。打ち合わせから結婚式当日まで多くのカップルのウエディングのサポートをされてきています。

沖縄ウエディング相談カウンターでは、OPEN当初よりカウンター責任者として、沖縄ウエディング検討カップルの様々な相談に答えてきました。

沖縄にはプライベートや仕事でも何度も訪れているため、常にリアルな沖縄情報をカップルに届けていらっしゃいます。
 

そもそも一般的な相談カウンターって何をするの?

原さん:一般的に、相談カウンターは結婚が決まったおふたりが、ご結婚式開催を検討し始めた段階で「結婚式の準備、何から始めたらいいの?」「どんな会場が私たちには合うんだろう?」といった、まだイメージが固まってないカップルが多く利用されます。

おふたりの趣味や好みを伺い、イメージを膨らませてから「ゲスト人数」や「予算」などを考慮して会場候補を提案し、平均で3会場ほど現地下見や相談予約に行く会場を決めていきます。各式場での具体的な内容については、各式場へ下見や相談に行ってからの確認になります。

下見・相談会等の予約は、相談カウンターのスタッフが、おふたりにかわってお取りするのが一般的です。
 

相談にはどのタイミングで行けばいいの?

原さん:どのタイミングでも大丈夫です!

結婚することが決まり、結婚式をするかどうかを検討し始めたら
来ていただくのがおすすめのタイミングです。
 

沖縄ウエディング相談カウンターの特徴とは?

原さん:沖縄ウエディング専門の相談カウンターの特徴は、沖縄でのウエディングを専門に扱っていることですね。

一般的な相談カウンターは、地元での結婚式や様々なエリアの相談ができますが、ひとつのエリアに特化しており、かつ、北海道、東京、名古屋、大阪等の様々な場所で相談が可能なのは、沖縄ウエディング相談カウンターだけではないでしょうか。

沖縄に特化しているために、挙式以外にも、滞在時間の過ごし方や天気についてまで、結婚式場以外の情報でも沖縄のことならどんなことでも相談が可能です。
 
一般的な相談カウンターは、沖縄の式場紹介を行っていたとしても、必ずしも沖縄を熟知したスタッフがご案内している訳ではないことが多いです。
 

利用の流れ

原さん:沖縄ウエディング相談カウンターの利用の流れは次の通りです。

①予約
サイト・お電話で問い合わせ。

②来店
おふたりのイメージをカウンセリング。会場の選び方はもちろん沖縄のことなら何でも相談できます。

まだ希望のイメージが固まっていなくても、お話をお伺いしながら「どんな結婚式がしたいか」を具体的なものにするお手伝いをします。

③会場決定
おふたりの希望にぴったりの式場を、見積もり・できること等を一緒に比較検討しながら理想の会場を決めていきます。

会場が決まったら、挙式日の空き確認・仮予約までカウンタースタッフが行います。

④申込手続き
希望会場、または会場直営カウンターにて会場の申込み手続きを行います。

沖縄現地まで行かなくても申込み手続きができるようにサポートします。

⑤アフターフォロー
結婚式の打合せがスタートした後も結婚式当日まで無料でサポートします。

不安なことがあれば気軽に相談してください!
 

Q&A

ここでよくある質問についても原さんに回答していただきました!

■事前に準備することはありますか?
原さん:特に必要ありませんが、おおよその時期や招待したいゲストの人数をおふたりで相談しておくと会場決定までスムーズになります。

■まだ何もイメージが湧いてないけど大丈夫ですか?
原さん:もちろん大丈夫です。エリアは限定しておらず沖縄ウエディングが少しでも気になっている段階でもOKです。

■ひとりで相談に行ってもいいですか?
原さん:もちろん、大丈夫です。パートナーがお忙しい方や近くにお住まいでない方もおひとりで相談にいらしてます。

■何回行っても無料ですか?
原さん:はい!何度でも無料でご案内できますのでご安心ください。
 

最後に原さんから、挙式を検討しているカップルに一言!

原さん:私たち『沖縄ウエディング相談カウンター』のコンシェルジュは、みんな沖縄が大好きです。

会場の選び方だけではなく、天気のことや滞在中の過ごし方まで相談することができます。

沖縄ウエディングを少しでも検討しているなら、ぜひご相談ください!
 

まとめ

今回は、沖縄ウエディング相談カウンターの原さんにお話を伺いましたが、いかがでしたでしょうか。

沖縄でのリゾートウエディングについて分からないことばかりでも、何も心配することはありません!

抱えている不安や疑問を、ぜひ沖縄ウエディング相談カウンターのコンシェルジュに聞きに行ってみましょう!
 

メニューを閉じる