フォトウエディングで叶えるリゾート挙式!実現できる4つのこと!

リゾート挙式のスタイルはビーチやガーデンウエディングなど様々ありますが、今フォトウエディングを選ぶカップルが増えてきています。

リゾート挙式といえば、「準備が大変そう」「休みがとれないから私たちには無理」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのお悩みも、フォトウエディングなら全て解決することができますよ。

今回はフォトウエディングの魅力や人気の秘密をご紹介します。
 

フォトウエディングって何?

フォトウエディングとは、結婚式や披露宴を行わないカップルが、結婚式の撮影のみを行うスタイルです。

もちろん別で挙式や披露宴を行うカップルもいますが、手軽に行うことができるため「準備する時間がない」「ふたりだけの挙式にしたい」「式は挙げたくないけど写真は残したい」といったカップルに多く選ばれています。
 

フォトウエディングの準備は大変?

通常の結婚式であれば、早ければ式を挙げる1年前から準備を始めなければなりませんが、フォトウエディングは多くの場合数回の打ち合わせで済むため手間がかかりません。撮影プランを事前に決定しておけば、撮影当日の打ち合わせのみでも可能です。

忙しいカップルや子供のいる夫婦、妊婦さんなども安心して行うことができます。
 

フォトウエディングで実現できる4つのこと

なぜ今フォトウエディングが多くのカップルに選ばれているのでしょうか。その人気の秘密をご紹介します。

■最高のロケーションで撮影ができる
リゾート地で行うフォトウエディングは、広大な自然、青い空と白い雲、オーシャンビューなど最高のロケーションの中で撮影することができます。街中や屋内スタジオで行う撮影では、なかなか味わうことはできません。

一生に一度の大切の日、今までに撮影したことのないような素敵な写真を残したいですよね。フォトウエディングなら非日常の中で最高の1枚を思い出として残すことできます。

■オリジナリティのある写真が撮影ができる
フォトウエディングは、結婚式当日に撮影される写真とは違い、自由度が高いのが特徴です。

手作りしたフォトプロップスや撮影アイテムを使うこともできますし、自分たちだけの思い出のポーズで撮影することができます。

写真にオリジナリティをだしたいカップルや、とことんこだわった撮影をしたいカップルに、特に人気なのがフォトウエディングです。

■撮影だけでなく新婚旅行も兼ねることができる
せっかくのリゾート地、できることはウエディングの写真撮影だけでありません。

リゾート地には観光地がたくさんあります。私服フォトや観光案内付きの撮影プランなら、新婚旅行のワンシーンを、プロのカメラマンの手によって一生の思い出として写真に残すことができます。

■撮影した写真を披露宴に使うことができる
フォトウエディングとは別で、披露宴を行うことを考えているカップルは、写真データを披露宴に利用することができます。

オープニングムービーやプロフィール写真、ウェルカムボードなど披露宴には多くの写真が必要です。プロの手で撮影された最高の1枚で、披露宴を華やかに演出することができます。

 

フォトウエディングなら国内がオススメ!沖縄が人気の秘密とは?

リゾートウエディングといえば海外で行うイメージがありますが、国内もオススメです。

国内でフォトウエディングを行うカップルに、大人気のエリアが沖縄です。

フォトウエディングを国内で行う理由や、沖縄がなぜ多くのカップルに選ばれているのか、その魅力やポイントをご紹介します。

■国内が人気のポイント 忙しいカップルにも安心
国内リゾート地で行うフォトウエディングは、忙しいカップルに特に人気です。

国内であれば海外と違いパスポートなども必要ありませんので、1泊2日など短い日程で行うことができます。

「リゾート挙式に憧れているけど、準備の時間もないし休みもとれない」というカップルは国内フォトウエディングを視野にいれてみてください。

忙しくてリゾート挙式を諦めていたカップルでも手軽に安心して行えます。


■国内が人気のポイント 費用と手間を抑えることができる
フォトウエディングを行うに当たって、1番費用がかかるのが旅費です。海外と国内では10万円単位でかかるお金が違ってきます。

浮いた分の旅費をドレスやフォトウエディングの費用に回して、よりこだわった撮影をすることもできるでしょう。

■沖縄が人気のポイント 国内でありながら異国の気分が味わえる
沖縄は国内でありながら、異国の南国リゾート気分を味わうことができます。1年を通して暖かく、冬の時期であっても平均気温は17~18℃です。

早ければ3月頃から海開きが始まり、ダイビングにシュノーケリングなどマリンアクティビティを存分に楽しむことができ、新婚旅行先としても人気のエリアです。

非日常の景色が広がる沖縄は、まさに国内の南国リゾート地といえるでしょう。

■沖縄が人気のポイント 最高のロケーションと多彩なプラン 
沖縄といえば国内屈指の透明度を誇る海が魅力的です。

海の見えるチャペルでのフォトや、オーシャンビューを背にしたビーチでのフォトなど、様々なロケーションで撮影ができます。

また、沖縄はリゾート挙式で大人気のエリアであるため、その需要を叶えるために様々プランが用意されています。

多彩なプランから、ふたりの理想にあったスタイルを選ぶことができるところも、多くの人に選ばれる理由です。
 

リゾート挙式を諦めていたカップルもフォトウエディングなら手軽にできる

いかがでしたか。

思っていたよりも手軽にフォトウエディングが行えることに、驚いた方もいらっしゃったかもしれませんね。

「忙しくて準備の時間がとれない」「休みがとれない」という理由でリゾート挙式を諦めていたカップルは、一度国内フォトウエディングというスタイルも視野にいれて考えてみてください。

憧れのリゾート挙式を、手軽に国内で叶えることができますよ。

(画像はイメージです)
 

メニューを閉じる