沖縄のハネムーンでおすすめ!ロマンチックなフォトスポットを厳選して紹介

国内屈指のハネムーン先である沖縄。治安やアクセスの面でも海外よりも快適・安全な場所として人気のエリアとなっています。

 

沖縄でリゾートウエディングを行ったら、次の日は観光して周りたいものですよね。ロマンチックなフォトスポットでふたりだけの特別な写真を撮ってみませんか?

 

観光都市である沖縄には数多くの観光スポットがあるので、どこにいこうか迷ってしまいますよね。そこで今回は、沖縄のハネムーンにおすすめのロマンチックなフォトスポットを厳選してご紹介します。

 

沖縄ハネムーンにおすすめできるロマンチックなフォトスポット

 

沖縄ならでは、そしてロマンチックなフォトスポットをめぐるなら、レンタカーがおすすめ。運転ができない場合はバスを利用しましょう。

 

那覇空港がある那覇市内よりも北部エリアの方が、沖縄らしいスポットが数多くあるため、移動に時間がかかったり渋滞に巻き込まれることも。事前に場所をチェックしてスケジュールをたてましょう。

 

緑のトンネルが美しい「備瀬のフクギ並木」

 

「備瀬のフクギ並木」は、沖縄美ら海水族館からアクセスが良い海岸線沿いに植えられたフクギ並木です。古くは樹齢300年以上で防風林の役割を持つ緑のトンネルが並ぶ姿は圧巻。

 

並木路の真ん中で写真を撮ると、太陽の木漏れ日と緑色のフクギ並木の中にいる美しい写真が撮影できます。また、フクギは漢字で「福木」と書き、幸運を招く木とも言われているためこれから幸福な家庭を築くふたりにぴったり。

 

さらに、オシャレなカフェや青い海、サイクリングなどの複数の遊び方ができるところも魅力。夕日も美しいため、沖縄美ら海水族館の後に立ち寄るのがおすすめですよ。

 

住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬

公式サイトURL:https://www.motobu-ka.com/tourist_info/tourist_info-post-687/

 

抜群の透明度の天然ビーチ「瀬底ビーチ」

 

「瀬底ビーチ」は、本島から橋を渡ってくるまでアクセスできる瀬底島北西部に位置する天然のビーチです。透明度が高く真っ白なビーチになっており、夏場は賑わうこともありますが、比較的観光客が少ない穴場ビーチなので、ふたりでゆっくり海の美しさを楽しみたいふたりにぴったり。

 

本島屈指の透明度と白い砂浜で、沖縄らしいビーチフォトが撮影できます。洞窟もあり、ふたりだけのプライベート感溢れる体験も可能。

 

夏場は海の家やアクティビティもあって、海遊びも充実しています。

 

住所:沖縄県国頭郡本部町字瀬底

TEL:0980-47-7000

公式サイトURL:https://www.motobu-ka.com/activity/activity-post-346/

 

”恋の島”と呼ばれる「古宇利島」

 

「古宇利島」は、本島北部にあるドライブスポットになっている離島です。離島と言っても、橋があるため車でのアクセスができます。

 

外周は約8kmで車でおよそ10分ほどで回れてしまうほどの大きさです。海の透明度は沖縄随一とも言われており、ハートロックと呼ばれるハート型の岩があるティーヌ浜は古宇利島のメインスポット。古宇利島が恋の島と呼ばれる所以でもあり、フォトスポットでもあります。

 

近年はカフェや観光施設がオープンしてきており、観光しやすい設備が整っています。

 

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

公式サイトURL:http://www.nakijinson.jp/(今帰仁村観光協会)

 

ポップなアメリカ文化と夕焼けが魅力の「美浜アメリカンビレッジ」

 

「美浜アメリカンビレッジ」は、中部のリゾート地である北谷の商業施設です。元々は米軍の基地であったことから、アメリカ文化を取り入れたポップなエリアになっています。

 

カラフルでおしゃれな街並みはインスタ映えするスポットが満載。沖縄在住の米軍関係者や訪日観光客からの人気も高く、まるで海外にいるかのような時間が過ごせます。

 

ショッピングや食事を楽しみながら、写真も撮影できて1日中遊べるスポットです。遊びだけでなく、夕暮れ時になると美しい夕陽を見ることができ、夜になると観覧車のライトアップを見ることができますよ。

 

また、徒歩圏内にあるサンセットビーチで見られる美しい夕陽も必見です。

 

住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜

TEL:098-926-4455

公式サイトURL:https://www.okinawa-americanvillage.com/

 

沖縄でハネムーンするならフォトスポットを選ぼう

 

沖縄には本島から橋を渡っていける離島など、多くのロマンチックなフォトスポットが点在しています。西海岸沿いでは夕日が見られるスポットもあります。

 

本島の中部や北部のホテルを予約して、観光に備える方法がおすすめ。沖縄の観光地は1日で周れる量ではないため、さらに観光を楽しみたい方は3泊4日以上の滞在が良いでしょう。

 

ぜひ沖縄のフォトスポットでロマンチックな雰囲気を味わってみてくださいね。

メニューを閉じる