【ゲストの方向け】午前挙式後に沖縄に沖縄を満喫できるスポットをご紹介

沖縄ウエディングに参列するゲストも、せっかく沖縄に来たのだから 限られた時間内でも最大限に沖縄観光を楽しみたいもの。午前中に挙式と披露宴パーティーに参加予定なら、午後は沖縄を堪能したい!新郎新婦をお祝いしたハッピーな気持ちのまま、午後は沖縄を観光したい、そんな方も多いのではないでしょうか。

 

【午前中挙式のスケジュール例】

・10:00/挙式

・11:00/パーティー

・13:00/お開き

・13:30/移動開始

 

今回は、沖縄リゾート挙式にお呼ばれしたゲストの方に向けて、車で移動できるおすすめスポット、飲酒していた場合のおすすめ二次会に使える飲食店を地域別にご紹介します。

 

車で沖縄観光へGO! 

お酒を飲まずに結婚するふたりを祝福した後は、ドライブして沖縄を楽しみましょう。午前挙式におすすめの沖縄観光スポットをご紹介します。

 

北谷町・読谷村での挙式後はここ!海岸沿いの景色を楽しみながら異国情緒を味わうショッピング

 

フォトスポットが満載!北谷町のランドマーク「美浜アメリカンビレッジ」

フォトジェニックな撮影がたくさんでき、異国情緒あふれるアメリカンな空間が観光客に人気のスポット「美浜アメリカンビレッジ」がおすすめ。シンボルでもある観覧車がひときわ目を引きます。夕日の名所として有名なサンセットビーチでのんびりお散歩もできますよ。

 

1,500台収納できる無料の駐車場が近くにあり、ショッピングとアメリカンな雰囲気を味わえるレストラン&カフェも充実。

 

◆美浜アメリカンビレッジ 

【住所】沖縄県中頭郡北谷町美浜15‐69

【電話番号】098-926-4455(北谷町観光情報センター)

【公式サイト】http://oki-park.jp/shurijo/

 

カフェ巡りが好きな人におすすめ!おしゃれなカフェが点在する「港川外人住宅」

おしゃれなカフェでくつろぎたいなら港川へ。外国人住宅をリノベーションしたショップやカフェが並んでいます。外国人住宅とは、駐留するアメリカ人向けに立てられたコンクリート住宅のこと。各店舗の駐車場は少なめなので、コインパーキングに駐車して散策してみましょう。

 

イチ押しは沖縄発のカヌレ専門店・黒糖カヌレほうき星。多良間島の黒糖を使ったカヌレ専門店で、外はカリッ、中はトロッとした味わい深いカヌレが食べられます。

 

◆港川外人住宅

【住所】沖縄県浦添市港川2丁目18‐3

【電話番号】098‐841‐3939

 

◆黒糖カヌレ ほうき星

【住所】沖縄県浦添市港川2-16-2港川沖商住宅25号室

【電話番号】098-975-7825

【公式サイト】http://houkiboshi.jp/

 

アメリカンビレッジから車で40分!はじめての沖縄なら「首里城」

北谷町、読谷村周辺から車で移動するなら、沖縄定番の観光地「首里城」がおすすめ!車を使えば40分から1時間ほどで首里城に到着。首里城は冬の12月から3月は18時まで、7月から9月は20時まで、そのほかの時期は19時前で開園しています。

 

夜にはライトアップも実施される首里城。昼間とは違う幻想的な雰囲気にうっとりすること間違いなし!

 

◆首里城公園 首里城公園管理センター

【住所】沖縄県那覇市首里金城町1-2

【電話番号】098-886-2020

【公式サイト】https://www.okinawa-americanvillage.com/

 

恩納村での挙式後はここ!エメラルドグリーンの海を一望できる岬巡り

断崖から見下ろす壮大な海は圧巻!「万座毛」

サンゴ礁が広がる海と琉球石灰岩の断崖の景色を楽しめるのが「万座毛」。古くから観光名所として知られており、琉球石灰岩に自生する植物群落は県の天然記念物に指定されています。

 

フォトスポットはふたつの岩が並ぶ夫婦岩と、特徴的な断崖にある象の鼻と呼ばわれる岩。遊歩道を歩きながらビーチとは一味違う沖縄の自然を感じられます。

 

◆万座毛(恩納村役場)

【住所】沖縄県国頭郡恩納村字恩納2451番地

【電話番号】098-966-1280

【公式サイト】https://www.vill.onna.okinawa.jp/about/information/1484719566/1484720229/

 

リピーター続出の人気ダイビングスポットが点在する「真栄田岬」

真栄田岬は展望台からサンゴ礁が見えるほど透明な海が広がり、神秘的な青く光り輝く海を見ることができる「青の洞窟」が有名です。この青の洞窟、海水の浸食によって生まれ、光り輝く青い海水は太陽の光の屈折で起きるそうです。青の洞窟へは、シュノーケリングや体験ダイビングで行くことができます。

 

◆真栄田岬(施設管理会社 株式会社まえだ)

【住所】沖縄県恩納村字真栄田469−1

【電話番号】098−982−5339

【公式サイト】http://maedamisaki.jp

 

読谷でお気に入りの器を探し歩く「やちむんの里」

沖縄の郷土に根付く伝統を感じたいならやちむんの里へ。やちむんとは陶器や陶芸のことを指す沖縄の言葉。その名の通り、やちむんの里は19の独立した工房が集まった地域です。

 

厚めの皿に温かみのある絵付け。沖縄料理だけでなく土産として持ち帰ってからも食卓を彩ります。

 

◆やちむんの里

【住所】沖縄県中頭郡読谷村座喜味2653ー1

【電話番号】098-958-6494

【公式サイト】http://www.tabi-yachimun.jp/

 

宜野座村・名護市での挙式後はここ!沖縄の海の中の世界を堪能できる施設巡り 

沖縄に来たら一度は訪れたい大人気スポット「沖縄美ら海水族館」

年間入館者数日本一を誇る沖縄美ら海水族館。サンゴ礁の広がる浅瀬から深海まで、沖縄の海を再現しています。那覇市内から目指すには遠く感じる場所ですが、宜野座・名護エリアにいるのであれば1時間程度で行けてしまいます。なんといっても最大の見どころは、ジンベエザメやマンタが泳ぐ世界最大級の水槽「黒潮の海」。ジンベエザメの飼育に世界で初めて成功、世界最長飼育記録も更新中です。

 

水族館で購入できるお土産品もチェック!かわいらしい沖縄の海の生物たちをイメージしたTシャツやぬいぐるみが、沖縄の思い出を彩ります。

 

◆国営沖縄記念公園(海洋博公園)沖縄美ら海水族館

【住所】沖縄県国頭郡本部町字石川424番地

【電話番号】0980-48-3748

【公式サイト】https://churaumi.okinawa

 

せっかく沖縄美ら海水族館へ行ったなら、海洋博公園の中も散策してみましょう。イルカのショーを見ることができるオキちゃん劇場や、間近にウミガメが観察できるウミガメ館。おばぁから三線を教わることができるおきなわ郷土村、2,000株以上のランを展示している熱帯ドリームセンターなど見どころがたくさん。

 

◆国営沖縄記念公園(海洋博公園)

 【住所】沖縄県国頭郡本部町字石川424番地

【電話番号】0980-48-2741

【公式サイト】http://oki-park.jp/

(※2019年8月現在の情報となります)

 

ウエディングがてらの観光にぴったり!アダムとイブ伝説がある「古宇利島」

北部エリアからなら、車で行ける離島を目指してみては?コバルトブルーの水平線の中、まっすぐに続く橋をわたって行く古宇利島もおすすめです。古宇利島は沖縄のアダムとイブのような伝説「恋島伝説」がある島。

 

アダムとイブにあたるふたりが暮らしていたとされるチグヌ浜やハート岩が有名なティーヌ浜などのフォトジェニックな場所以外に、古宇利大橋のたもとには透明度の高い古宇利ビーチもありますよ。

 

◆古宇利島

 【住所】沖縄県国頭郡今帰仁村

【電話番号】0980-56ー2256(今帰仁村経済課)

【公式サイト】http://kourijima.info/

 

【地域別】 結婚式の二次会でおすすめの飲食店

結婚式のある日はふたりを祝福した余韻に浸りながら、食事やおいしいお酒を楽しみたい。そんな方も多いはず。挙式後もお酒を楽しめる二次会におすすめのお店をエリア別でご紹介します。

 

【恩納村エリア】サトウキビに囲まれた沖縄らしい空間で本格ピッツァを楽しむ「Pizzeria da ENZO(ピッツェリア ダ エンゾ)」

 

サトウキビ畑に囲まれたPizzeria da ENZO。薪窯で焼き上げる本格的なナポリピッツァや琉球イタリアンをつまみながらの二次会が楽しめます。店内はひろびろとした空間で、窯で焼き上げる様子が見えたり、海が見えるテラス席があったりと、リゾート感満載。

 

地産直送のFarm to tableをコンセプトにしていて、沖縄名物のゴーヤチャンプルのピザがあったりとユニークな料理も。目の前の海で捕れた魚も味わえます。

 

ランチタイムは11時30分から15時まで、ディナータイムは17時30分から22時までとなっています。座席数は82席。20名以上から貸切予約が可能。白亜な外観のレストランで、外壁には、ハートの石灰石が隠れているそうです。ぜひ探してみてください。

 

◆Pizzeria da ENZO

【営業時間】≪ランチ≫ 11:30〜15:00 (LO 14:30) ≪ディナー≫ 17:30〜22:00 (LO 21:30)

【収容人数】82席

【住所】沖縄県国頭郡恩納村字真栄田塩焼原715-3

【電話番号】098-923-5924

【公式サイト】https://pizzeriadaenzo.gorp.jp/

 

【宜野座村、名護市エリア】リアルな沖縄らしさと地産地消の食材を堪能できる「アグーしゃぶしゃぶと沖縄料理 おBAR」

 

地産地消のお店として沖縄県から認定された「アグーしゃぶしゃぶと沖縄料理 おBAR」。「やんばる島豚あぐ~」をしゃぶしゃぶとセイロ蒸しで味わえるお店です。温かみのある店内は、沖縄ののんびりとした家庭的な雰囲気を感じられること間違いなし。

 

一押し料理は「純血アグー豚しゃぶしゃぶ(2名以上から注文可能/1名3024円)」ですが、パーティーでお腹がいっぱいという方には、自家製のスーチカー(豚肉の塩漬け)やもずく酢など、おつまみも豊富!泡盛も各種そろえられていて、カウンター席にずらりと瓶が並んでいます。貸切は20~40名まで。営業時間は17時から23時までとなっています。

 

◆アグーしゃぶしゃぶと沖縄料理 おBAR

【営業時間】17:00~23:00(L.O.22:30)

【収容人数】40席

【住所】沖縄県名護市喜瀬184-1

【電話番号】0980-54-5773

【公式サイト】https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47005837/

 

まとめ

 

いかがでしたか?記事では、沖縄を満喫でき、二次会としても利用できる飲食店を紹介してきました。午前中挙式の場合、午後はしっかり観光を楽しむことも、そのままお酒やグルメを堪能することも可能。体力に自信のない方は、挙式後ホテルで少し休んで、夜に周辺エリアでお酒や夜景を楽しむのもあり!

 

観光スポットがたくさんあるのが沖縄の良いところ。自分たちの知りたい・見たい沖縄を、時間の許す限り思う存分楽しみましょう!思い出に残る楽しい出来事が、たくさん待っていますよ。

メニューを閉じる