新郎新婦向け★2泊3日で沖縄ウエディングを最大限楽しむためのモデルスケジュール

ふたりにとって、限られた時間での沖縄ウエディング。2泊3日じゃ物足りないかな?と心配する人も多いかもしれませんが、沖縄は時間配分や交通アクセスに気をつけて、効率的にまわれば2泊3日でも充分満喫することができます!1泊2日で式を挙げる人もいるほど。

 

挙式だけじゃなく、滞在も満喫したい!せっかくだから沖縄らしさを感じながら過ごしたい!という新郎新婦のために、2泊3日の滞在スケジュールモデルをご紹介します。

 

【1日目】沖縄で挙式前日の準備をしながら、ゆっくり過ごそう

 

1日目は、主に移動と準備に時間を使いましょう。当日に向けて緊張感が高まっていても、沖縄の大自然が新郎新婦を癒してくれるのは、沖縄ウエディングならではの特権!式場近くの沖縄グルメでお腹を満たせば、沖縄のゆったりした時間の流れに自然と溶け込んでいくことでしょう。

 

【1日目スケジュール】

10:00 那覇空港到着 

レンタカーもしくは送迎サービスを使って、沖縄の自然を感じながら式場近くまで移動。

窓から感じる沖縄の風と、自然溢れる景色が2人を歓迎してくれます。

 

11:00 沖縄グルメランチ        

式場近くの沖縄グルメを2人で堪能しましょう。

沖縄そば、ゴーヤーチャンプルーなど、沖縄ならではのグルメに舌鼓を。

 

13:00 式場打ち合わせ

明日の本番に備えて、式場のスタッフさんと打ち合わせ。

当日を笑顔で迎えられるよう、細かい箇所までしっかりと確認しておきましょう。

 

17:00 ホテルチェックイン        

移動と打ち合わせで、疲れた体をゆっくり休めて。

結婚式関連の荷物をホテルに送っている場合は、届いているかのチェックを忘れずに。

 

19:00 親族との会食

遠方から来てくれている親族へ、食事会で感謝を伝えましょう。

当日のことで何か困っていることがないか、率先して聞くと◎。

 

【2日目】待ちに待った、結婚式当日!最高の一日を過ごしましょう!

 

2日目は、結婚式当日。思い出に残る素敵な1日になりますように。挙式開始時刻のパターンは主に2種類。「朝挙式」のパターンと「昼挙式」パターンをご紹介します。

 

沖縄滞在、観光も満喫できる「朝挙式」パターン

 

滞在中は沖縄観光をメインにスケジューリングできる「朝挙式」パターンは、昼すぎには挙式が終了するので午後以降の時間をたっぷり使えます。ホテルを十分満喫するも良し、結婚式場から距離のある「美ら海水族館」などの観光スポットへも行くのも良し。場合によっては、離島へ行くことも可能。挙式だけでなく、沖縄滞在をたっぷり楽しむことができるのがポイントです。

 

【2日目「朝挙式」スケジュール】

6:00 新郎新婦会場入り  

お支度

写真撮影

挙式リハーサル

 

9:00 挙式                          

アフターセレモニー

集合写真

パーティー会場へ移動

 

10:30 パーティー開始  

楽しい演出と美味しい食事で素敵なパーティータイムを過ごしましょう

 

13:00 解散       

以降、観光及びホテル滞在

 

完璧なウエディングフォトが叶う「昼挙式」パターン

 

日暮れ頃まで行われる「昼挙式」パターンは、午前中は挙式会場の多い沖縄の西海岸の海が最もキラキラと綺麗に見える時間帯、午後は太陽が燦々と輝きチャペル内を華やかに照らしてくれる時間帯、夕方開始のパーティーはサンセットを眺めながらロマンチックな一時を過ごせる時間帯なので、全体を通して写真映えを狙うことができます。

 

挙式終了後はホテルのスパでゆっくり体を癒すと◎。挙式の感想を語り合いながら、ふたりでゆっくり星空の下、カクテルタイムを過ごすと忘れられない思い出になりそうですね。

 

【2日目「昼挙式」スケジュール】

9:00 新郎新婦会場入り     

お支度

写真撮影

挙式リハーサル

 

12:00 挙式                          

アフターセレモニー

集合写真

パーティー会場へ移動

 

13:30 パーティー開始  

楽しい演出と美味しい食事で素敵なパーティータイムを過ごしましょう

 

16:00 解散 

以降、ホテル滞在

 

【3日目】解放された気分で、沖縄滞在を十分満喫しよう!

 

3日目は、結婚式終了後の開放感をとことん味わいましょう!結婚式のために気を使っていた日焼けも、この日は気にせず、マリンアクティビティを楽しんでみてはいかがでしょう。世界屈指の沖縄ブルーの海に、感動すること間違いなし。

 

結婚の記念にペアグッズのお買い物はいかがでしょう。沖縄には特産品店から免税店に到るまで、幅広くショッピングする場所があるので、お好みの場所へお出かけしてみてくださいね。

 

【3日目スケジュール】

10:00 ホテルチェックアウト        

結婚式関連の荷物等は自宅へ送って、1日中身軽に過ごしましょう。

マリンアクティビティーのお店に、送迎サービスがある場合はホテルまで迎えに来てもらうと◎。

 

11:00 マリンアクティビティ

シュノーケリング等で、沖縄の海の美しさを体感しましょう!

※12時間以内に飛行機に乗る場合、スキューバダイビングは避けてください。

>>沖縄本島の海を全身で味わえるマリンアクティビティはこれ!

 

16:00 沖縄土産ショッピング    

自分たち向けの記念品、会社の人へのお土産など、沖縄でしか買えない貴重なお土産を手に入れて!

>>その手があった!沖縄旅行をラスト1時間まで楽しみ尽くす超簡単なワザをご紹介

  

19:00 那覇空港を出発

楽しかった沖縄ウエディングともお別れ。

思い出を語り合いながら、沖縄を後にしましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?2泊3日あれば、ウエディングも観光も十分にこなせる滞在ができるのが沖縄ウエディングの魅力。2人の好みに合わせたベストなスケジュールを立てて、思い出に残る素敵なリゾートウエディングにしましょう!

メニューを閉じる