《招待人数を決める前に》両家の人数は揃えたほうがよいの?

招待人数を決める前に具体的に招待客をリストアップしていると、ふと疑問に思うのが両家の招待人数のバランス。差がある場合、揃えたほうが良いのか気になる人がいるかもしれません。

 

 

結論から言うと、両家の招待人数は基本的には揃える必要はありません

 

 

おふたりの兄弟姉妹、親御様の兄弟姉妹の人数が一致しない限りどうしても人数差は生じます。また沖縄ウエディングの場合、移動を伴うことから実際に沖縄まで足を運んでいただけるゲストに差が出てくるのは自然なことです。

 

結婚は生きてきた道のりやお世話になってきた人物が違うおふたりが出会い、一緒になるわけですから、招待人数が違うのは不思議ではないのです。

ただし自分たちが気にしなくても、両親が気にするケースがあるため事前にしっかり話し合い了解を得ましょう。

 

 

リゾート挙式では、ゲストを招待する際に旅費や宿泊費など気配りすべきポイントが多くなりますが、非日常的な空間で素敵な時間を過ごしてみませんか?

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

結婚式のことで不安な点はもちろん

滞在時間の過ごし方や天気の事まで相談できる

沖縄ウエディングを知り尽くしたコンシェルジュがいる

【沖縄ウエディング相談カウンター】へ

お気軽にご相談ください!


▶︎沖縄リゾートウェディングの無料相談
(オンライン / 対面カウンター / 電話OK)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

メニューを閉じる