【ヴォヤージュ ドゥルミエール】那覇空港から⼀番近いリゾート地で叶える、少⼈数でも 貸切OKのプライベートウエディング

那覇空港から⼀番近いリゾート地の美浜ビレッジ内にある「ヴォヤージュ ドゥルミエール北⾕リゾート(以下:VL北⾕)」は、少⼈数でも⼀棟貸切ができる結婚式会場。


VL北⾕は⼈気の観光施設である「アメリカンビレッジ」が併設し、周辺には多彩な宿泊施設があります。徒歩圏内に周博施設、ショッピング・グルメがあるので、短い滞在時間でもしっかり沖縄を楽しむことも!「結婚式の前後も楽しめた」とゲストにも好評です。


VL北⾕が位置する北⾕は、沖縄屈指のリゾートエリア。サンセットビーチに隣接し、⼀⾯の海を望むチャペルが魅⼒の⼀つ。パスポートのいらない南国の景⾊を⾒ながら、憧れのリゾートウエディングを叶えませんか?

 

①安心の貸切で叶えるプライベートウエディング

コロナで⼼配・不安なことはあっても、やっぱり結婚式はあげたいですよね。

挙式・披露宴の時間はおふたりだけの貸切。不特定多数の⼈の出⼊りもなく、⼗分なコロナ対策をしながら結婚式ができるので、ゲストも安⼼して過ごせます。貸切だと会場内にいるのはゲストとスタッフだけなので、「⼈」が特定できるのも⼤事なコロナ対策です。

 

貸切のプライベートウエディングは、エントランスや化粧室なども結婚式のテーマに合わせてコーディネートすることも可能なので、オリジナリティ溢れる結婚式に。

 

建物内はエレベーターで移動可能なので、バリアフリーにも対応。⼊り⼝に繋がっている隠し扉もあるので、トイレや化粧室への移動もスムーズです。また、挙式前にドレス姿でゲストとバッティングしないよう、⽀度ルームからチャペルまで隠し扉で⾏くことができます。チャペルでゲストと対⾯できるのも、感動の瞬間になりますね。

 

 

チャペル内には防⾳設備が整った隠し部屋も⽤意されており、⼦どもが泣き出してもすぐに移動ができます。部屋の中には⼩窓もついているので、隠し部屋にいながら結婚式を⾒ることができるのも嬉しいポイント。

 

隠し扉など建物内に2 ⼈やゲストに配慮した⼯夫が施されているVL 北⾕は、どんなゲストも安⼼して呼べる挙式会場です。次の項⽬からは「2⼈だけで結婚式がしたい」「少⼈数でもゲストは呼びたい」などの、2⼈の理想を形にできるスタイル別プランを紹介します。

 

②【平日限定】2人だけの挙式+フォトプラン

ゲストの招待はせず、2⼈だけで結婚式をあげたいという⽅にオススメなのが「2⼈だけの挙式+フォトプラン」。
挙式の写真撮影もプラン内なので、美しいチャペルでの挙式写真も思い出に残すことができます。

 

 

挙式に必要なウエディングドレスやタキシードのほか、キャンドルセットやアートブーケなどの⼩物も⽤意。挙式の⾳楽はなんと⽣演奏!2⼈だけのために奏でられる贅沢な⾳楽とともに、記憶にも残る感動的な挙式になること間違いなしです。

 

そして気になる費⽤は、平⽇限定で19万8000円。新婚旅⾏と兼ねることで⽇程の調整も費⽤の負担も少なく、気軽に2 ⼈だけの時間を過ごしながら結婚式を⾏うことができます。「挙式の予定はない」「写真だけで⼗分」という⽅も、2 ⼈だけの挙式+フォトプランを考えてみてはいかがでしょうか。

 

③【期間限定】挙式&パーティ10名 エタニティプラン

 

両親や兄弟を呼んで結婚式をしたいという2 ⼈には「エタニティプラン」が⼈気。2021 年12⽉までの挙式で、48万4000円のスペシャルなプランです。

 

挙式は⼈前式・キリスト式から選ぶことができ、⽣花ブーケやリングピロー(レンタル)もプラン内で⽤意可能。挙式撮影では、家族との集合写真も撮ることができます。

 

挙式のあとは海が⼀望できるパーティー会場で、家族とゆったりとした時間を過ごせます。パーティーでは沖縄⾷材を使⽤した琉球フレンチのほか、フリードリンクメニューには泡
盛もあり、沖縄の味を存分に堪能できます。オリジナルメニューの相談も可能なので、「料理も楽しんでもらいたい」という2⼈には嬉しいポイントですね。

 

また、お仕度ルームには希望に応じてベビーマットも利⽤可能。パパママ婚の⼩さなお⼦様と⼀緒の結婚式でも、ゲストに負担をかけることなく⽀度を⾏えます。

 

④【期間限定】挙式&パーティ20名 ジョワイユプラン

 

親族や⼤切な友⼈も呼びたいという2⼈には「ジョワイユプラン」。こちらもエタニティプランと同じく、2021年12⽉までの挙式で利⽤できる特別プランです。

 

豪華客船の船内をイメージしたチャペルから続くオープンステップは、開放的な海と空が広がり、海を臨みながらブーケトスなどのアフターセレモニーを⾏える数少ない会場です。

 

海を眺めるテラス付きのパーティー会場は、オープンキッチンが隣接。料理を作る⾳や⾹りで、ゲストの料理への期待もさらに⾼まります。出来⽴てがすぐに味わえるオープンキッチ
ンでゲストも⼤満⾜です。


館内のいたるところから景⾊が⾒られるVL 北⾕は、明るい時間の⻘い海と空も絶景ですが、⼣暮れ時のサンセットウエディングもロマンティック。時間とともに移り変わる空も楽
しめます。


また、パーティーを華やかに演出してくれるテーブルコーディネートや装花もすべて⽤意。ゲストも盛り上がるウエディングケーキは、世界に⼀つだけのオリジナルケーキです。

 

⑤コロナ対策も万全!安心して理想の結婚式を叶えよう

 

VL 北⾕は少⼈数でも⾃分等のウエディングの時間帯は貸切になるので⾃由度が⾼く、2 ⼈の理想を叶える結婚式ができます。
「2 ⼈だけで挙式がしたい」「家族と⼀緒に⼤切な時間を過ごしたい」と、結婚式の理想はさまざま。叶えたい結婚式に合わせて、プランを選んでみてくださいね。


そして気になるのはコロナ対策。新型コロナウイルス感染症による影響があるなか、「結婚式をしても良いのだろうか…」と悩む⽅も多いですよね。
VL北⾕では、アルコール除菌はもちろんのこと、スタッフの体調管理や⼿袋やマスクの着⽤、定期的な換気などの感染予防のための衛⽣対策も⾏っています。


準備は現地プランナーとオンラインでも相談可能で、万が⼀の延期やキャンセルについても丁寧に説明してくれます。不安なことを事前に解消できるのは、⼤切なポイント。
当⽇もソーシャルディスタンスを確保しながら、感染予防と拡散防⽌対策しているので、2⼈もゲストも安⼼して特別な⼀⽇を過ごせます。

 

 

まとめ

リゾート地ならではの絶景と贅沢な空間を満喫しつつ、2⼈らしい沖縄ウエディングを叶えてみてはいかがでしょうか。
ヴォヤージュは全国各地に相談カウンターもあります。まずはお気軽にお問合せを。

 

 

メニューを閉じる