【ココが選ばれる理由】「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール」がゲスト重視カップルに選ばれる理由とは

エリア、周辺施設、海の見え方、挙式会場の設備等沖縄リゾート婚を検討している人にとって、数ある魅力的な式場の中からひとつ選択するのは、悩ましいところ。

 

選択肢の中から、絞り込む際のポイントとなるのは『ふたりにとって何が一番重要か』をの優先順位をしっかり決めておくことです。

 

重視したいポイントの中で、「どの年齢層のゲストにも沖縄を楽しんでほしい」という“ゲスト重視”の方に人気の式場のひとつ「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 北谷リゾート」(以下:ヴォヤージュに省略)。

 

今回は、ヴォヤージュがゲスト重視の方に選ばれる理由をご紹介します。

 

①車でもバスでもアクセスしやすい好立地!

 

那覇空港から58号線を北上して車で35分。観光施設として人気の「アメリカンビレッジ」併設のため、大きな観覧車の目印もあり、初めて沖縄に訪れるという方も比較的行きやすい場所として人気です。

 

また、すぐ隣にはホテル「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」があり、宿泊先をこちらに設定しておけば、当日沖縄に到着したゲストも直前にホテルに荷物を置きに行くことが可能。挙式が終わった後の着替えや部屋への移動もスムーズです。

 

近くにあるサンセットビーチは、その名の通り夕焼けがとても美しいスポットなので、挙式前後に沖縄の海を満喫することもできますよ。

 

②どんな年齢層のターゲットもぴったりのホテルが多数!

 

式場周辺には小さな子供づれ等家族向けの設備が充実しているビーチタワー、式場隣でアクセス抜群、価格もお手軽でリゾート感もあるベッセルホテル、ラグジュアリーな雰囲気でステイを楽しみたい人におすすめのヒルトン、海沿いにあらたに誕生したリゾート感満載のヒルトンダブルツリー等、どの年代のゲストにも満足してもらえる充実のホテルが徒歩圏内にあります。

 

これほど多彩な宿泊施設に囲まれているのは北谷エリアだけ。ゲスト全員が同じホテルでなく、それぞれのゲストにあったホテルを式場から徒歩圏内で案内できるのが人気の理由。

 

「こんなゲストにはどのホテルがおすすめですか?」など、気軽にプランナーさんに相談してみましょう。

 

③滞在日数が少なくても大丈夫!挙式前後も徒歩圏内で楽しめる観光エリア

 

ゲストによっては1泊2日で帰らなくてはならない人から、旅行をかねて数日滞在できる人までざまざま。どのゲストにも、式の数時間だけでなく沖縄観光も楽しんでほしいですよね?

 

そんな時、アメリカンビレッジをはじめ多彩な観光施設が並ぶ北谷だと短い滞在時間でもしっかり沖縄を楽しむことができます。ゆったりリゾートを楽しみたい人におすすめのフォトジェニックなカフェやバー、マリンアクティビティ楽しめるスポット、アメリカンビレッジでの買い物、沖縄グルメや民謡ライブを楽しみたい人にぴったりのお店、顔合わせや2次会も使える飲食店等どんなゲストも楽しめます。

 

④1棟貸切だから周囲の視線も気にしなくてOK!

 

挙式・パーティーの時間は1棟がまるごとふたりとゲストだけのもの。知らない人と顔をあわせることなく、貸切感を感じながらくつろげるのもゲストに嬉しい魅力です。海に囲まれたリゾート感溢れるチャペル内や、沖縄素材を取り入れた料理も人気の理由。

 

また、両サイドガラス張りの壁には、実は3つの隠し扉が。そのひとつに『隠し部屋』の存在があり、防音設備が整った隠し部屋は、ゲストの方が「参列中に子供が泣きだしてしまった!」という時に安心です。

 

ちなみに、ゲスト想いの新郎新婦におすすめの使い方も。ゲストが入ってくる時に、小窓からこっそりゲストの入場を眺めながら楽しむ、という楽しみ方をする方もいるそうです。

 

挙式後のアフターセレモニーも、チャペル横になる海を臨む大階段で行われるので移動も少なく安心!常に海をみながらの結婚式が叶うのもゲストに喜んでもらえるポイントです。

 

⑤ゲスト重視の安心&充実設計!

 

大切なゲストだからこそ、挙式前にドレス姿でバッティングは避けたいところ。ヴォヤージュでは、仕度ルームからチャペルまで隠し扉で行くことができるので、ふたりのウエディングドレス・タキシード姿は、チャペルで全員がご対面できるようになっています。

 

また、式場直結の防音の隠し扉があるので、子供が大泣きしても他のゲストの方に迷惑をかけることなくすぐに移動することができ、おむつ交換なども可能。隠し部屋にはマジックミラーの小窓もついているので、子供が大泣きしても、結婚式に参加していられるのも嬉しいポイント。隠し扉は入り口にも繋がっているので、トイレや化粧室への移動も楽々できるのも嬉しい配慮ですね。建物内はエレベーターを使って、バリアフリーとして利用することもできます。

 

また、せっかくゲストに沖縄まで来てもらうので、『沖縄らしい開放感』は外せないところ。ホテルのフロントのようなラグジュアリーなゲストルームから、開放感と爽やかさが広がるチャペルとのギャップも、感動には欠かせない演出です。

 

仕度ルームにはベビーベッドも設置されているため、授かり婚のおふたりでも、なるべくゲストに負担をかけないよう仕度を行うことができるのも嬉しいですね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?ゲストに結婚式の時間はもちろん、滞在中も沖縄を思いっきり楽しんでほしい、ゲスト重視の結婚式を挙げたい!という方は、ぜひ検討してみてくださいね。


 

メニューを閉じる