沖縄リゾートウエディングで使いたいフォトアイテム15選!

憧れの沖縄リゾートウエディングでのフォト撮影。美しいロケーションの中で、洗練された最高の一枚を残したいですよね。

今回は、沖縄リゾートウエディングのフォト撮影で使いたい人気のフォトアイテム15選をご紹介します。よりリゾート感を演出してくれるアイテムで、素敵な思い出を残しましょう。
 

沖縄リゾートウエディングで使いたいフォトアイテム

リゾート地のロケーションは、特別なアイテムがなくても絵になる風景ですが、フォトアイテムを上手に使うことで更に素敵な写真を撮ることができますよ。

一生に一度の大切な撮影、自分たちらしい写真を撮るためにフォトアイテムにもこだわりましょう。

■フォトプロップス
フォトプロップスとは、ヒゲや帽子、吹き出しなどの形をしたプレートのことです。そのプレートを手で持って、撮影をするといったフォトアイテム定番であり、沖縄リゾートウエディングにも欠かせないアイテムです。

沖縄のビーチ撮影だけではなく、木々を背景にした撮影でも相性ばっちりです。フォトプロップスはふたりで手作りして、新郎新婦のオリジナリティを出しても素敵です。

■ガーランド
ガーランドとは、旗や花などの飾りがついたひも状の装飾品で、定番のフォトアイテムです。ヒトデや貝殻のガーランドを使えば、よりリゾート感の溢れた写真を撮ることができるでしょう。

■麦わら帽子
日差しから守ってくれる麦わら帽子は、沖縄でのフォト撮影にぴったりのアイテムです。ウエディングドレスやタキシードとも相性が良く、レースやお花、パールをつければおしゃれで洗練されたオリジナリティ溢れるアイテムになります。

■ビーチサンダル
砂浜でのフォト撮影は、ヒールや革靴だと足をとられることもあります。ビーチフォトを撮るなら足元をビーチサンダルにしてもOK。

最近では、オーダーでオリジナルのビーチサンダルが作れます。裏側に好きな文字を入れることができ、砂浜を歩くと文字が浮き出てきます。ビーチサンダルを上手に使っておしゃれで可愛い一枚を撮影しましょう。

■オリジナルタオル
オリジナルのタオルを持って撮影するのも素敵です。ふたりの名前や言葉を入れて、思い出に残る写真を撮影しましょう。フォト撮影の後には記念品にできるのも嬉しいポイントです。

■フォトフレーム
フォトフレームの中身を取り除いて、遠近法でフレーム内に新郎新婦が収まるように撮影すれば、おしゃれな一枚が簡単に撮影できます。

あえてフレームにピントを合わせたり、フレームの中でおでこを寄せてふたりの仲の良さを演出したりと、アレンジは様々です。

貝殻や花、白を基調としたフレームなど、フレームを変えるだけで写真の雰囲気もガラッと変わり、フォトジェニックな一枚を撮影することができます。

■サングラス
ウエディングドレスとタキシードを着てサングラスをかけて撮影すれば、遊び心満載の写真を撮ることができるでしょう。

ハートのサングラスとお揃いのポーズで、楽しさの伝わる写真を撮りましょう。

■パラソル
パラソルもビーチフォトには欠かせないアイテムです。パラソルを差して撮影してもいいですし、砂浜に置いて遠近法を使った撮影もおしゃれです。

もし急な雨が降った場合は、雨の中あえてパラソルを差して撮影するのも素敵です。

■カチンコ
カチンコは、動画撮影の際にカメラの前で打ち鳴らす小さな黒板がついた道具。このカチンコを使うだけで、驚くほどおしゃれな写真になります。

ビーチフォトやストリート撮影など様々なロケーションでも相性ばっちりです。カチンコを使えば映画のワンシーンのようなレトロで可愛い写真が簡単に撮影できますよ。

■ぬいぐるみ
ふたりの思い出のぬいぐるみやお気に入りのぬいぐるみを使った撮影もオススメです。沖縄でのフォト撮影なら、ぬいぐるみにアロハシャツを着せるとリゾート感もUPします。

■フラワーシャワー
澄んだ空と青い海、白い砂浜にひらひらと降り注ぐフラワーシャワーも、沖縄リゾートウエディングのフォト撮影には相性ぴったりです。花びらを思いっきり舞い上げて撮影すれば、フォトジェニックな一枚が撮影できます。

■バルーン
バルーンを使えば、おしゃれで可愛い写真が撮影できます。ハート型のバルーンや、文字入りのバルーンなどアレンジは様々です。新郎新婦の好みに合ったバルーンで、リゾート感満載の写真を撮影しましょう。

■キャンドル
日が落ちてからの撮影ならキャンドルもオススメです。夕暮れの砂浜に、キャンドルをハート型に並べるとそれだけでフォトジェニックな写真が撮れますよ。

■イニシャルオブジェ
新郎新婦のイニシャルと「&」のオブジェはフォト撮影のマストアイテムです。砂浜に置いてみたり、手に持ってみたり、開放感溢れる空にイニシャルオブジェをほうり投げる演出もオススメです。

■指輪
結婚指輪や婚約指輪を使ったリングフォトもオススメです。指輪をフレームに見立てたり、ふたりの思い出の指輪を使って、おしゃれな写真を撮影しましょう。
 

フォトアイテムを使ってリゾート感のある写真を撮影しよう

いかがでしたか?

今回は、沖縄リゾートウエディングのフォト撮影で使いたいアイテム15選をご紹介しました。

リゾート地のロケーションは、何もしなくても素敵な情景が広がりますが、フォトアイテムを上手に活用することで、リゾート地の開放感や明るさをより表現できるようになりますよ。

沖縄リゾートウエディングでフォト撮影をするときは、ぜひ参考にしてくださいね。

(画像はイメージです)
 

メニューを閉じる