沖縄リゾートウエディングは別撮りで写真を残そう!オススメの理由とは?

沖縄リゾートウエディングを挙げることが決まったら、リゾート地ならではの美しい自然やロケーションで、よりたくさんの写真を残したいと考える新郎新婦は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなときは、別撮りでフォト撮影をするのがオススメです。

今回は、リゾートウエディングで行う「別撮り」の撮影がオススメの理由、沖縄フォトウエディングで人気のロケ地や、オススメの撮影ポーズについて詳しくご紹介したいと思います。
 

リゾートウエディングで別撮りがオススメな理由

せっかく沖縄でリゾートウエディングを挙げるなら、別撮りでフォト撮影をしてたくさんの写真を残しましょう。

リゾートウエディングで、挙式時だけの撮影に限定してしまうのは勿体ないです。リゾート地で行うフォト撮影は、リゾート地ならではのロケーションの中で、他では撮影することのできない洗練された写真を撮ることができます。

一生に一度の結婚式、そして非日常の南国のロケーションが広がる沖縄での結婚式であれば尚のこと、たくさんの写真を残せる、別撮りはオススメです。
 

リゾートウエディングで「別撮り」をするメリット

先輩カップルの約7割は、挙式当日とは別に別撮りでフォト撮影を行っています。

別撮りには、写真をたくさん残せること以外にもたくさんのメリットがあります。どうして別撮りがオススメなのか、メリットをいくつかご紹介します。

■落ち着いてイメージ通りの写真撮影ができる
挙式当日も、もちろん写真撮影はするという人も多いと思いますが、挙式の最中は意外とバタバタしたり緊張したりと落ち着いて撮影に集中するのは難しいものです。

別撮りの撮影であれば、ふたりだけの時間を楽しみながら集中して撮影に臨むことができます。

挙式当日の写真撮影は、挙式でしか味わうことのできない幸せが溢れる空間で、両親やゲストと撮影ができることが強みですが、別撮りでの撮影では、新郎新婦のイメージや理想に合わせて納得のいく写真を撮影することができます。

■挙式とは違う衣装を着ることができる
ウエディングドレスには、Aラインドレス・マーメイドドレス・エンパイアドレスなど様々な種類があります。

一生に一度のウエディングドレス。せっかくならできるだけたくさんのドレスを着用したいという花嫁さんは多くいらっしゃるのではないのでしょうか?

挙式当日に着用できるドレスはお色直ししたとしても2着程度です。ドレスで別撮りを行えば、挙式では着用しなかった違うタイプのドレスにも挑戦することができます。

■別撮りは挙式の撮影より自由度が高い
挙式会場での撮影は、撮影場所や写真の構図がある程度決められていることが多くなっています。

別撮りの撮影では、好きなポーズや撮影小物を使ってオリジナリティのある写真を撮影することができます。リゾート地ならではのロケーション撮影では、挙式会場では味わうことのできない開放感のある一枚を撮影することも可能です。
 

沖縄フォトウエディングで人気のロケーションや撮影ポーズ

沖縄で別撮り撮影をするなら、外せないのがロケーション撮影です。

ここでは、沖縄のフォトウエディングでオススメのロケ地やロケーションを生かした撮影ポーズをいくつかご紹介します。

■白い砂浜、青く澄んだ海での撮影
沖縄といえば海。青く澄んだ海を見渡せるビーチでの撮影は、年間を通して人気の高いロケーションです。

ウエディングドレスを着用したまま海に入って撮影する「トラッシュ・ザ・ドレス・ウエディング」や、足だけ海に入った撮影ポーズがオススメです。

逆光を利用すればふたりのシルエットが海に浮かぶロマンチックな一枚を撮影することができます。

■沖縄の自然に囲まれた植物園や森での撮影
沖縄には南国特有の植物がたくさんあり、日本でありながら海外のような雰囲気を味わうことができます。沖縄の緑に囲まれた場所で、青く澄んだ空をバックに開放感のある写真が撮影できるでしょう。

自然に囲まれた植物園や森での撮影は、自然を生かすために全身を写したバックショットや、沖縄の自然の中で手をつなぎ微笑みあいながら歩くポーズなどもオススメです。


■リゾート感溢れるストリートでの撮影
静かな離島で開放感たっぷりな空を背景に、リゾート感溢れるストリート撮影も人気です。

ストリートでの撮影は、車を使った撮影が相性ばっちりです。ブライダルカーから降りてくる花嫁を新郎がエスコートするポーズや、オープンカーから新郎新婦が楽しそうに上半身を出しているポーズなども素敵です。

その他にも沖縄らしい街並みやフォトジェニックな看板の前での撮影も人気があります。
 

たくさんの写真で最高のリゾートウエディングを

いかがでしたか?

今回は、リゾートウエディングで「別撮り」がオススメな理由、沖縄フォトウエディングで人気のロケーションやオススメのポーズをご紹介しました。

美しいロケーションを生かした写真は、リゾートウエディングでしか撮影することができません。別撮りをした先輩カップルのほとんどが「別撮りをしてよかった」と言っています。

一枚でも多く素敵な写真を残すためにも、ぜひ一度「別撮り」も検討してみてくださいね。

(画像はイメージです)
 

メニューを閉じる