沖縄リゾートウエディングのプロがいる相談会とは?

いざ挙式について考えた時、挙式スタイルのひとつにリゾートウエディングが選択肢に入るカップルも多いのではないでしょうか。

しかし、一般的な挙式でも分からないことがあるのが通常。リゾートウエディングとなるとより分からない点や不安を多く抱えることになるでしょう。

そのようなカップルに向けてぜひおすすめしたいのが、“相談会”です。今回は、沖縄でのリゾートウエディングのプロが集まる”沖縄ウエディング相談カウンター”の相談会についてご紹介します!
 

相談会とは?

相談会に訪れるタイミングとしては、結婚が決まったふたりが、結婚式をするかどうか検討し始めた段階が一般的。「結婚式の準備、何から始めたらいいの?」「どんな会場が私たちには合うんだろう?」といったまだイメージが固まってないカップルが多く利用しています。

気になる会場や会場直営カウンター等へ相談予約を取り、見学や相談のポイントをアドバイスしてもらう、といった内容が主な流れです。
 

どんなことをするの?

沖縄ウエディング相談カウンターだからこその相談会のポイントは、大きく2点あります。

■おふたりにとことん寄り添ったカウンセリング
ふたりのこだわりたいポイントをヒアリングします。絶対譲れないポイントはどんなふたりにも必ずあるもの。「まだイメージがない」「私たちはとくにこだわりはない」と思っていても、具体的な相談をする中で「ここは大事にしたい!」「そうそう!私たちはこれがしたかった!」というものが見つかってきます。プロであるコンシェルジュと一緒に譲れないポイント・こだわりたいことを明確にしていきます。

一般的な相談カウンターは、「ゲスト人数」や「予算」など条件面のみを聞いていることがほとんど。沖縄でのリゾートウエディングのスタイル・演出・旅行・滞在等広い視野でこだわりポイントを徹底的にヒアリングしてくれるのは、沖縄ウエディング相談カウンターならではの魅力でしょう。

■徹底的に会場比較
沖縄ウエディング相談カウンターのコンシェルジュは、実際に現地を見学・視察しています。沖縄でのリゾートウエディングを検討しているふたりと同じ目線で見てきた情報を交え、ふたりのこだわりポイントを踏まえて、一緒に会場を比較していきます。

会場の施設情報だけではなく、プランや見積もり、周辺環境についてまでも徹底比較して理想の会場を見つけるところまで寄り添ってもらえるのが嬉しいポイントです。
 

相談会の予約から参加後の流れ

沖縄ウエディング相談カウンターの相談会の流れについてご紹介します。

①予約
沖縄ウエディング相談カウンターのサイトからの予約。または、電話で問い合わせすることで予約が可能です。

②来店、相談
ふたりのイメージをカウンセリング。会場の選び方はもちろん沖縄のことなら何でも相談ができます。

まだ希望のイメージが固まっていなくても、プロのコンシェルジュがふたりの話をヒアリングしながら「どんな結婚式がしたいか」を具体的なものにサポートしてくれます。

③会場決定
ふたりの希望にぴったりの式場を、見積もりや実現できること等を基準に様々な会場を比較検討しながら、理想の会場を決めていきます。

会場決定後は、挙式日の空き確認・仮予約までスタッフが行ってもらえます。

④申込手続き
希望会場、または会場直営カウンターにて会場お申込み手続きが可能。沖縄現地まで行かなくても、申込み手続きができるようにサポートしてくれます。

⑤アフターフォロー
結婚式の打合せがスタートした後も、結婚式当日まで無料でサポートしてくれます。不安なことがあれば気軽に相談してみましょう!
 

最後に

相談会に参加するか迷っている、検討しているカップルに向けて、沖縄ウエディング相談カウンターの原さんにメッセージを頂きました!

-
原さん:私たち『沖縄ウエディング相談カウンター』のコンシェルジュは、おふたりと同じ目線で、現地会場見学をしてきております。

またこれまで実際にご見学されたカップル様の本音も集約しているためリアルな情報をお伝えすることができます。

ぜひ、一緒におふたりに一番合った会場を見つけましょう!
-

式場だけではない沖縄のプロが集まる“沖縄ウエディング相談カウンター”。沖縄でのリゾートウエディングを少しでも考えているのであれば、ぜひ相談会に参加してみてはいかがでしょうか。
 

メニューを閉じる