LGBTカップルOKの沖縄ウエディング会場まとめ

青い海、爽やかな風、明るい太陽を感じながら、開放感溢れる空間で行う沖縄ウエディング。LGBTのカップルにとっても、そのロケーションはとっても魅力的なはず。

 

「結婚式」にルールはありません。ふたりの性別、年齢、国籍は関係なく、相手を想う「愛」さえあれば、それが全てです。

 

衣装についてやどのようなスタイルでの挙式にしたいか等、LGBTカップルのことをしっかりと理解して相談にのってくれる会場だと安心ですよね。

 

そこで今回は沖縄でLGBTカップルの挙式OKの会場をご紹介!好みの式場を選んで、理想の沖縄リゾート婚を叶えてくださいね。

 

プライバシーに配慮した会場の作りが魅力!人気観光エリアに建つ「セントレジェンダOKINAWA」

 

こちらは、北谷町美浜にある人気観光地アメリカンビレッジ近辺に建つ会場。ブライズルームが7部屋と平均よりも多く作られており、カップルだけでなく、友人向けの特別な控え室としても利用ができるので、自分たちだけで盛り上がりたい方におすすめです。

 

また、建物が他の挙式カップルやゲストと鉢合わせしないような造りになっているので、ゆったりした気持ちで身支度ができるのも魅力。

 

チャペルは美しいビーチに隣接しており、チャペル内の3面窓から海を堪能できる抜群のロケーション。祭壇下にはが流れ、まるで海上で挙式をしているような気分で挙式ができると大人気。パーティー会場にはプライベートテラスが併設され、ブーケトスやファーストバイトなどを開放的な空間で行えます。また、会場は西側を向いているので、パーティー終盤ではサンセットを眺めることができるのも嬉しいポイント。

挙式後は専用のウェディングカートで、ロケーションフォトを撮影するサンセットビーチまで移動。北谷のオシャレなカフェやレストランが並ぶ海沿いを眺めながら、観光気分で移動できます。

 

タイミングが合えば、1日に1度だけ出現する「幻のビーチ」で行うビーチウエディングも可能。潮の満ち引きによって挙式可能な時間帯が変わるので、気になる場合は会場に必ずご連絡を。

 

⇒セントレジェンダOKINAWAの基本情報はこちら

 

 

好アクセス低価格で、大満足のリゾートウエディングを叶える「サザンビーチホテル&リゾート シーシェルブルー」 

 

こちらは沖縄本島の南部に位置する糸満市にあるホテル「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」内に併設された式場。那覇空港から車で約20分とアクセスの良い立地に建っているので、空港からタクシーで移動可能。車の運転ができないゲストも安心して招待できます。

全面ガラス張りのチャペル「Sea shell blue」ではビーチを背景に挙式を行うことができ、パーティーは4名から400名まで対応と柔軟に対応してくれるも魅力。また、税別9万8000円から挙式可能と、お財布にも優しい挙式が叶えられることでも人気です。

 

那覇市街への移動もスムーズな立地にあるので「チャペル挙式のみ+二次会は那覇の市街地」や、「チャペル挙式のみ+滞在はリゾートエリア」など、自由度の高いウエディングを叶えられます。

施設内のホテルは、すべての客室から「美々ビーチいとまん」が見えるオールオーシャンビュー。規模や予算はカジュアルでも、「海の見えるチャペル」や、ホテルサービスの揃った「きちんとした結婚式」を実現できると評判の会場です。

 

⇒サザンビーチホテル&リゾート シーシェルブルーの基本情報はこちら

 


忙しいカップルにおすすめ!プライベートビーチでゆったりステイが魅力の「珊瑚の教会」

 

大自然に包まれたロケーションが魅力の「珊瑚の教会」。チャペルが高台にあるため、潮の満ちを引きを気にせず、いつでも美しい海を見ながら挙式ができる、希少なロケーションに建つ会場です。

こちらの会場は、結婚式衣裳の当日試着→当日挙式が可能。結婚式準備の時間を大幅に抑えられるので、忙しいカップルに大人気。最新デザインや人気ブランドを含め200着の衣裳が用意されているので、初めて沖縄を訪れる県外のカップルも安心してドレスを選ぶことができますよ。ウエディング小物も種類豊富に取り揃えられており、造花を使った手作りのブーケや蝶ネクタイは、ハイセンスで温かみがあると大評判です。

挙式後は、会場に隠れ家のように併設しているプライベートスイートヴィラ「chillma(ちるま)」での滞在がおすすめ。沖縄随一美しいとも評されるエメラルドグリーンの海を見渡せるオーシャンビューの客室は、肩肘張らない別荘感覚のリゾートステイが叶います。

プライベートビーチではほとんど人に会うことなく、ふたりだけの特別な時間が過ごせるのも嬉しいポイント。普段は恥ずかしくて水着デートが出来なくても、ふたりだけのビーチなら、きっと大丈夫。ここでしか作れない素敵な思い出が作れます。

⇒珊瑚の教会の基本情報はこちら


ガーデン付き海外邸宅風会場を貸切!有名シェフ監修の美食プライベートウエディング「ブルーインフィニティー イル・ド・レ 」


テレビ番組「料理の鉄人」で活躍した、坂井宏行シェフ監修のレストラン「ILE DE RE(イル・ド・レ)」。地元沖縄の厳選食材を使った鉄人監修の絶品カジュアルフレンチを味わいながら、大切なゲストとのパーティータイムを過ごすことができます。

コース料理がは1名10,000円~予算に応じて対応可能。沖縄の厳選食材を使ったフレンチは斬新で、食通のゲストにも満足いただけること間違いなし。目でも楽しめる、晴れの日に相応しい華やかな料理は、サーブされる度にゲストの歓声があがります。

パーティー会場は、海をイメージしたモダンなインテリアでコーディネート。お子様メニューやワンちゃんメニューもあるので、子どもや大切なペットと一緒に列席される方にも、しっかりおもてなしができるのも嬉しいポイント。

海外の郊外にいるかのような洗練された雰囲気のガーデンは、トロピカルフラワーが咲き誇る、リゾート感満載の空間。広さもあるので、ロケーションフォトはもちろんのこと、ガーデン挙式もおすすめ。海を眺めながら、椰子の木の下で行うセレモニーは、気張らず、カジュアルでお洒落な雰囲気での挙式が叶います。

⇒ブルーインフィニティ イル・ド・レの基本情報はこちら

 

多彩なバリエーションの中から、細部にこだわった理想のパーティーが叶う「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」


こちらの会場は、料理や会場などを、豊富な選択肢の中からコンセプトに合わせて選べるのが魅力。家族だけのランチ会食、少人数のナイトディナー、100名規模の友人とのにぎやかな二次会など、好みに合わせて自由自在にパーティーをコーディネートできます。初回の問い合わせから式当日まで、経験豊富な同じプランナーが一貫して丁寧にサポートしてくれる結婚式場なので、県外のカップルも安心して任せられるのも嬉しいポイント。

リゾート地ならではの開放的な雰囲気の挙式を叶えたいカップルは、プールサイドやビーチでの挙式がおすすめ。パーティー会場の一番人気は、ガラス越しに沖縄の大海原を一望できる「ファンクションルーム」。最大収容人数は100名。音響設備も充実しているので、大人数のお食事会も安心です。

邸宅に招くような感覚でウエディングを行いたいカップルは、スイートルームのお部屋にシェフを呼んで、ホームパーティ風のパーティを行うのがおすすめ。挙式はスイートルーム併設のジャグジー付き専用テラスで行います。180度海に囲まれたプライベートな空間は、沖縄の澄んだ空と海を一望でき、夕方には燃えるように赤い夕日が感動的なシーンを演出。定員12名の親しいゲストに見守られながら、爽やかな風に吹かれながら永遠の愛を誓うことができます。

⇒カフーリゾートフチャク コンド・ホテルの基本情報はこちら


まとめ


いかがでしたか?沖縄ウエディングなら、理想のリゾートウエディングが叶えられる会場があるはず。自分たちを応援してくれた大切なゲストと共に、素敵な時間を過ごせる、とっておきの会場を選んでくださいね!

メニューを閉じる