ナイトウエディングも素敵!夜の演出もオススメな会場まとめ

通常のウエディングとは一風変わった、ロマンチックな雰囲気になる「ナイトウエディング」。リゾート地である沖縄で、抜群のロケーションを活かしたナイトウエディングを行えば、さらにムーディーなひと時を体験できます。

 

ナイトウエディングとは、夕方から夜の時間帯に行われる結婚式のこと。移り変わっていく空や空気を感じたり、ライトアップが徐々に点灯していったりと、夕方と夜しか味わえない雰囲気をおふたりとゲストと共に体験できる点がメリット。

 

青い海を見ながらのパーティーももちろん素敵ですが、夜の時間帯のパーティーだって沖縄ならとびきり素敵なんです!ここでは夜だからこそかなう演出が人気の会場をご紹介します。

 

①空港から好アクセスの「ヴォヤージュドゥルミエール」

 

「ヴォヤージュドゥルミエール」は、那覇から近いリゾート地「北谷町」にある結婚式場です。夜に行うナイトウエディングでは、ゲストの翌日のスケジュールも視野に入れたいところ。その点、本島中部に位置しているため、南部の観光スポット、北部の美ら海水族館などの観光エリアにも足を伸ばしやすく、結婚式前後の時間も楽しむことができるので、ナイトウエディングにぴったりです。

 

ふたりの未来を行く「航海」が結婚式場のテーマとなっています。バージンロードや待合室などにも船をモチーフにした模様やインテリアが置かれ、ナイトウエディングではナイトクルーズをしているような気分に。

 

⇒ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 北谷リゾートの基本情報はこちら

 

②恋の島「古宇利島」を眺められる「珊瑚の教会」

 

「珊瑚の教会」は、恋の島と呼ばれる「古宇利島」を唯一眺められる結婚式場です。幸せを呼ぶ白い珊瑚をイメージして作られた、純白のチャペルが特徴。
 

周りが海になっているため、イルミネーションは見られませんが、その分チャペル内の神秘的で落ち着いた光が強調されて、ロマンチックな雰囲気に。

 

日が落ちるまでは、夕焼けに照らされた美しい古宇利島を眺められるところは、ナイトウエディングの特権。美ら海の自然を感じられる結婚式場となっています。

 

⇒珊瑚の教会の基本情報はこちら

 

③リゾートホテルに滞在しながらのウエディングが叶う「ブレスド バイ・ザ・シー 」

 

「ブレスド バイ・ザ・シー」は、オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパの敷地内にある結婚式場です。高級感溢れるチャペルは、沖縄本島北部の絶景と合わさって、会場をラグジュアリーな空間へと誘います。

 

リゾート感あるプールサイドにて、ナイトパーティーも開催可能。ナイトウエディングの後にリラックスしながら、ゲストと楽しいひと時を過ごせます。

 

美ら海水族館や古宇利島など、北部の観光地にもアクセスしやすい好ロケーションも魅力。

おふたりとゲスト共に、忘れられないラグジュアリーな体験をしたい方におすすめ。

 

⇒ブレスド バイ・ザ・シーの基本情報はこちら

 

④1日を通して変わりゆく海を眺めながら挙式が叶う「アイネス ヴィラ ノッツェ 沖縄」

 

アイネスヴィラノッツェ・オーシャンボートサイドは、サンセット・ナイトウエディング対応も可能。明るい時間帯に挙式を行った後、ガーデンパーティーや会場内でウエディングパーティーを楽しみながら夕陽が差し込み、デザートビュッフェの時間になると素敵なナイトパーティーが繰り広げられるタイムスケジュール。

 

青い海、夕陽が溶け込んでいく海、夜の海とナイトパーティーと、1日を通して変わりゆく海が眺められるのもポイントです。

 

⇒アイネス ヴィラ ノッツェ 沖縄の基本情報はこちら

 

⑤「アートグレイスオーシャンフロントガーデンチャペル沖縄」

 

海に浮かぶ純白の独立型チャペルが人気の「アートグレイスオーシャンフロントガーデンチャペル沖縄」。圧倒的な美しさを誇るロケーションに、ガーデンをはじめとした多彩なフォトスポットの多さも魅力のひとつ。

 

ナイトパーティーでは、サンセットタイムからはじまり、ガーデンで沖縄スタイルのBBQでわいわい盛り上がることができます。波の音が聞こえるビーチ沿いで、自然の中で照明や飾り付けにこだわったナイトパーティーは盛り上がること間違いなし!

 

⇒アートグレイスオーシャンフロントガーデンチャペル沖縄の基本情報はこちら

 

ナイトウエディングで一生の思い出を残そう

 

沖縄の大自然と美しい海と共に行うナイトウエディング。対応している結婚式場は限られますが、ロマンチックな雰囲気や夕方や夜の時間帯が好きな方には、一生の思い出となるはずです。

 

昼間の光が差し込むチャペルも美しいですが、夜のライトアップされたチャペルもまた格別。また、人気な結婚式場でも昼間の時間帯を避けるため、希望日で予約を取れる可能も高くなります。まずは問い合わせや相談をしてみて、おふたりの希望が叶う結婚式を実現してくださいね。

メニューを閉じる