2020最新版!沖縄の結婚式場【海が見えるチャペル】人気ランキング10

せっか沖縄でリゾートウエディングをするなら「海が見えるチャペル」で挙式がしたい!!という方も多いはず。海を見ながらのバージンロードや海を背景にした誓いのキスなど、「海が見えるチャペル」はリゾート感満載の演出が叶う、憧れの場所。

 

沖縄は海外のリゾートに比べて、海に近いロケーションに立つ会場が多く、「海が見えるチャペル」を叶えられる会場が豊富にあるんです!ただ「海が見える」だけでなく、自分の好みやこだわり合わせて、多くの選択肢の中から、とっておきの「海が見えるチャペル」が選べるので、イメージ通りの挙式が叶います。

 

今回は沖縄の結婚式場で人気の「海が見えるチャペル」を各チャペルの特徴を併せてランキング形式でご紹介します!

 

【第1位】デザイナーズチャペルが叶える、光が生み出す幻想的な演出!ザ・ギノザリゾート「美らの教会」

 

一万坪の敷地を貸し切り、プライベートアイランド風の挙式ができる「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」。
 

チャペルは、新郎新婦が寄り添っている姿を彷彿させる三角屋根の美しいフォルムが印象的。ウッディーで上品な内装に、屋根に施されたアシンメトリーなガラスが表情豊かに光を取り入れ、アーティスティックでスタイリッシュな空間を演出。

 

祭壇の先に見える穏やかな水平線は、永遠に続く2人の幸せを。沖縄の海の色を模した琉球ガラスのシャンデリアが光に照らされて煌めく様子は、希望に満ちた2人の未来を想像させます。  

 

全長15mのバージンロードは、ボリュームのあるドレスやトレーンの長いドレスもOK。バージンロードに埋め込まれたミラーには祭壇前の2人が写りこむので、ロマンチックな写真を楽しむことができますよ。

 

⇒ザ・ギノザリゾート 美らの教会の基本情報はこちら

 

【第2位】祭壇の向こうに広がる圧巻のオーシャンビュー!五感を使って幸せを感じる「アイネスヴィラノッツェ沖縄」のセント・ジョセフ・チャペル

 

 

こちらは、プライベートリゾート気分を味わえて、新郎新婦専用コテージがあることでも人気のアイネスヴィラノッツェ沖縄。

 

「五感の教会」と呼ばれる「セント・ジョセフ・チャペル」は、祭壇の向こうに広がるどこまでも続く青い海、チャペルの横を流れる水のせせらぎの音、高い天井からキラキラと降り注ぐ光…沖縄の自然が最高の瞬間を演出。まさに五感(観る、触れる、香る、食す、聴く)で幸せを感じることができます。


チャペルの扉を開けた瞬間視界に飛び込んでくる、広大なパノラマビューの海は圧巻!バージンロードを歩く際には、一歩一歩、祭壇の後ろに広がる美しい海へと向かっているような感覚に。空と海と光と水。沖縄が生み出す自然の力が融合した美しい空間が、忘れられないセレモニーを叶えてくれます。

 

⇒アイネス ヴィラノッツェ 沖縄の基本情報はこちら

 

【第3位】シェラトンブランドで叶える、マリーナに浮かぶ独立型チャペル!「アートグレイス オーシャンフロント ガーデンチャペル沖縄」

 

「アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル沖縄」は、世界的ラグジュアリーホテル、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート内にある独立型のチャペル。環境省の水質調査で、最高レベルのAAランクと認定された美しい海に囲まれたチャペルは、まるで孤島に佇む教会のよう。

 

大理石のバージンロードを一歩一歩、一面に広がるキラキラ輝く青い空と海の絶景に導かれるように進むと、まるで海の上に浮かんでいるような祭壇スペースへ到着。

 

夢のような挙式が叶う秘密は、ビーチを挟まず海へせり出すよう作られた独特のチャペル設計。ダイレクトに海を感じる設計は、オーシャンビューのチャペルが数多くある沖縄でも希少です。

 

⇒アートグレイス オーシャンフロント ガーデンチャペル沖縄の基本情報はこちら

 

【第4位】まるで海の中にいるような、幻想的な白亜のチャペル!「古宇利島 空と海の教会」

 

沖縄本島北部に位置するエメラ ルドグリーンの海に囲まれた小さな島、古宇利島。別名「恋の島」とも呼ばれ、永遠の愛を誓う結婚式にぴったりです。


幸運を運ぶ海の守り神といわれるウミガメをモチーフにした、こちらの会場のチャペルは、絶景スポットとして有名な「古宇利大橋」がチャペルから望むことができます。バージンロードから続くブルーはまるでチャペルから空までが続いているように見え、2人の幸せが永遠に続く様子を彷彿させます。

 

空から差し込む光が心地よく広がる開放的な白亜の内装。窓に映し出されたエメラルドグリーンの海。海の上をまっすぐに伸びる古宇利大橋。そして、沖縄一美しいとも言われる古宇利島のの海の色をそのまま映し出すガラスのバージンロードは、まるでキラキラした海の中を歩んでいるような、幻想的な雰囲気に浸れます。

 

⇒古宇利島 空と海の教会の基本情報はこちら

 

【第5位】豪華客船風のエレガントなチャペルに響く、生演奏のBGM!「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 北谷リゾート」

 

那覇空港から最も近いリゾート地「美浜アメリカンビレッジ」内に併設されるこちらの会場は、アクセスが良いことでも人気。

 

シャンパンゴールドを基調としたチャペルは、人生の大海原へと帆を張るふたりを祝福する豪華客船の船内をイメージ。 祭壇の窓からは、まるで船首から望む景色のような、海と空が溶け合うようなパノラマが広がります。

 

会場全体にミラーとガラスが張り巡らされているので、ゲストの席からも空と海の青色を180度堪能できるのが魅力。新郎新婦は式中に、壁面に施されたミラーやガラスに写り込んだ自分の姿を見ることができるのも嬉しいポイント。

 

また、挙式中のBGMは生演奏! ギターとフルートとシンガーの歌声が、生演奏でしか叶えられない立体的でゴージャスな音色を響かせ、2人の人生の船出に彩を与えてくれます。

 

⇒ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 北谷リゾートの基本情報はこちら

 

【第6位】太陽の光と青い海の輝きを受けて煌めく、白亜のチャペル「アクアグレイス・チャペル」

 

隠れ家のような静かな読谷村、宇座ビーチに佇む「アクアグレイス・チャペル」。青の風景にひときわ輝く白亜のチャペル・ゲストハウスが目を引きます。祭壇の向こうにはどこまでも続いているような青い海が広がり、開放的で華やかなチャペルに圧倒されます。

 

さえぎるもののないう海を臨むテラスやガーデンでプライベートなパーティが叶うことも魅力のひとつ。沖縄で叶えたい憧れをすべて叶えることができます。

 

⇒アクアグレイス・チャペルの基本情報はこちら

 

【第7位】世界のハイアットクオリティ!木のアーチが作り出す、温もり溢れる上品なチャペル「瀬良垣島教会」

 

世界的に有名なハイアットグループホテル内にある「瀬良垣島教会」。島全体がホテルの敷地となっており、360度を美しい海に囲まれたロケーションが魅力的です。

こちらは、新郎新婦とゲストとの心の距離が近くなるよう、収容人数40名とコンパクトに設計された品のあるチャペル。中心には気品ある輝きを湛えた高さ3mのティファニー製のオリジナル十字架がふたりを優しく見守ります。

「繋がり」という言葉に着想を得て作られた木組み調の教会は、木の枠組みから差し込む光を上質な木のベンチが優しく受け止めるので、会場全体がまるで「木漏れ日」に包まれているような温かみのある雰囲気。

また、清らかなオルガンとバイオリンの生演奏や瑞々しい生花のデコレーションなど、 ハイアットブランドの名に恥ない「本物」 の演出が、落ち着きのある優雅な挙式に彩を与えてくれます。

⇒ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄(瀬良垣島教会)の基本情報はこちら


【第8位】ランウェイ風のバージンロードで、ドレスの繊細なデザインをアピール!「グラン・ブルーチャペル カヌチャベイ」

 

亜熱帯の自然が残る、本島北部地区のリゾート施設「カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ」のビーチに面した抜群のロケーションに建つ「グラン・ブルーチャペル カヌチャベイ」。

美しい海を一望するガラス張りのオーシャンフロントチャペルは、白を基調とした明るく華やかな雰囲気。天使の卵をイメージした空間に、たっぷりの光が注ぎ込まれます。

特徴は、ゲストの席より一段高くなっているランウェイ風のバージンロード。細かいドレスのディテールを、余すことなくゲストへお披露目できます。また、祭壇へと続く階段を登る際には、こだわりのブライダルシューズもしっかりアピール可能。ドレスや小物の細かいディティールを横からも後ろからも魅せることができ、こだわりの花嫁衣装をより効果的に写真へ残せます。

⇒グラン・ブルーチャペル カヌチャベイの基本情報はこちら

 

【第9位】小高い丘の上でリゾートらしいウエディングが叶う、マリオットホテル内の「ブレスド バイ・ザ・シー」

 

小高い丘に位置するチャペルがリゾート感を演出する「ブレスド バイ・ザ・シー」は、世界に数多くのホテルを所有するマリオットホテル内にある式場。日常では味わうことのできない沖縄の絶景を臨みながら、一面に広がる海と木々のぬくもりを感じながら挙式を執り行うことができます。

 

挙式・パーティー・ウエディングサロンがひとつのフロアで叶うため、ゲストに年配の方や足の悪い方がいても、負担なく挙式を行うことができます。

 

⇒ブレスド バイ・ザ・シーの基本情報はこちら


【第10位】潮の満ち引きを気にせず、いつでも美しい海を見渡せる「珊瑚の教会」

 

大自然に包まれたロケーションが魅力の「珊瑚の教会」。6mのバージンロードと8m天井高が叶えてくれる抜群の開放感は、ボリューム感のあるドレスも綺麗に魅せてくれます。

三角窓の向こう側に広がる海は、エメラルドグリーンからコバルトブルーへの美しいグラデーションが圧巻。チャペルが高台にあるため、海の見え方が安定しているのが特徴。潮の満ちを引きを気にせず、挙式ができるのは魅力的ですね。

緊張しても、目線の先にポツリと浮かぶ古宇利島が、目線を安定させ心を落ち着かせてくれるのも、嬉しいポイント。ドレスを結婚式当日に選べる、結婚式準備の時間最小限に抑えられるプランは、忙しい花嫁に大人気です。

⇒珊瑚の教会の基本情報はこちら


まとめ

 

いかがでしたか?「海の見えるチャペル」をこんなにも様々なスタイルから選べるのは沖縄だけ!憧れのバージンロード祭壇に並ぶ2人の姿を想像しながら、理想のチャペルを選んでくださいね。

 

メニューを閉じる