顔合わせにも使える個室ありでゆっくりできるおすすめのお店

お互いの家族や親戚が一堂に会する結婚式。沖縄リゾートウエディングは、ゆっくりと食事をしながら両家の親交を深められる貴重な機会でもあります。また、お互いの実家が離れている場合は、結婚式の前日に沖縄に来て顔合わせをするというケースもあります。

 

顔合わせは、両家の家族が顔を合わせ、親睦を深めることを目的として行われます。結婚式の前に両家の距離が近づいていると、ウエディング当日もより和やかで楽しい時間がすごせます。

 

ここでは、到着日に利用しやすい那覇エリア・式場にも近いリゾートエリアの、個室があり落ち着いた話ができる、顔合わせにぴったりなお店をいくつかご紹介します。

 

沖縄ならではのロケーションや沖縄の食材を使ったお料理など、素敵なお店だと家族の会話も弾みそうですよね。両家にとって思い出に残る時間を過ごしてください。

 

【那覇市】過琉球舞踊も楽しみたい人におすすめ!「琉球料理と琉球舞踊 四つ竹 久米店」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-- 忘年会は四つ竹で -- 格別なおもてなしをお約束致します 涼しい季節になりましたね。日差しのない日は、少しだけ秋を感じますね。 さて、四つ竹久米店では沖縄の他店にはない、琉球王朝時代の歓待のおもてなしを致しております。 忘年会をご検討されている方にはオススメです! 古式ゆかしい琉球情緒の抱擁 情趣の会遇 琉球王朝とのゆかり深い那覇市久米。 中国からの使者をはじめ国賓を迎え歓待した要所として歴史に名を刻む場所。 その由緒ある地に構えた四つ竹久米店は、今も琉球おもてなしの心が生きる邸。 宮廷で生まれた高貴な味を真っすぐに継承し、宴の華となる琉球舞踊は正統にて本格、宴の悦を堪能しながらも王朝文化の真髄にふれる場でもあります。 お迎えする設えも余情にあふれ、佇まいは親密な杯を交わすにふさわしい、しっとりとした屋敷造り。 個室で成す二階は沖縄の海に見立てた石庭が広がり、華美をそぎ落とした清新な空気が舞台やお料理をより一層優美に引き立てています。 過ごすほどに古琉球へと遡る幽玄な時をお楽しみください。 四つ竹久米店で過ごすひと時が、皆様にとって至上の宵となりますように。 古からの教えと心を尽くしておもてなしいたします。 当店のコンセプト、創業からの想いとなります。 他店にはない琉球料理と琉球舞踊を同時に楽しみながら、琉球王朝文化をご堪能しませんか? あなたのご来店をお待ちしております。 http://www.yotsutake.co.jp/concept #沖縄 #沖縄料理 #沖縄旅行 #琉球料理 #沖縄料亭 #沖縄観光 #国際通り #国際通りディナー #沖縄誕生会 #トゥシビー #沖縄忘新年会 #沖縄結納 #沖縄ランチ #沖縄結婚式 #沖縄結婚式二次会 #沖縄快気祝い #沖縄接待 #沖縄団体旅行 #沖縄社員旅行 #沖縄家族旅行 #沖縄懐石料理 #沖縄エンターテイメント #沖縄ナイトエンターテイメント #琉球王朝 #首里城 #沖縄世界遺産 #沖縄会議 @ 琉球料理と琉球舞踊 四つ竹

四つ竹 久米店(@yotsutake_kume)がシェアした投稿 -

 

四つ竹 久米店は個室にいながらにして伝統的な琉球舞踊を楽しめる、趣のあるお店。豪華な琉球料理を味わいながら、琉球王国の歴史を感じることができます。

 

親族の交流を深めるだけでなく、沖縄ならではのおもてなしもできるのが嬉しいですね。 華やかな衣装を身にまとった優雅な踊りを鑑賞する贅沢な時間は、忘れられない特別な思い出となるはず。

 

家族みんなで伝統的な沖縄の文化に触れるひとときを過ごすことができます。 おすすめの祝宴コースは6000円、7000円、8000円と用意されているので、予算に合わせて選ぶことができますよ。

 

また、このお店はゆいレールの県庁前駅から徒歩約10分というアクセスの良さもポイント。那覇市内のホテルを利用する人には特におすすめです。

 

◆琉球料理と琉球舞踊 四つ竹 久米店

【個室】完全個室あり(2〜50名)

【平均予算】6000円

【アクセス】ゆいレール県庁前駅より徒歩10分

【住所】沖縄県那覇市久米2-22-1

【電話番号】098-866-3333

【営業時間】11:00〜22:00

【公式サイト】https://yotsutake.co.jp/kume


【那覇市】静かで趣のある大人の隠れ家。「酒膳 眞榮田」

 

ゆいレール県庁前駅から徒歩10分程度というアクセスの良さにも関わらず、静かで隠れ家的なお店の酒膳 眞榮田。歴史を感じさせる一軒家を店舗としていて、落ち着いた空間は両家の顔合わせにもぴったり。

 

店内から眺めることのできる庭園には沖縄らしい植物が植えられていて、情緒あふれる雰囲気を醸し出しています。 顔合わせにおすすめの眞榮田御膳は一人あたり3780円とリーズナブル。

 

沖縄県産の食材にこだわった琉球和食の会席を楽しむことができます。また、料理によく合う泡盛を厳選して提供しているのも特徴です。泡盛を楽しみたいご家族は、女将さんにおすすめを聞いてみてはいかがでしょうか。沖縄らしいあたたかなおもてなしを感じられるお店です。

 

◆酒膳 眞榮田

【個室】完全個室あり(4〜12名)

【平均予算】5000円

【アクセス】ゆいレール県庁前駅より徒歩10分

【住所】〒900-0033 沖縄県那覇市久米2-11-22

【電話番号】098-943-8955

【営業時間】17:00〜24:00(L.O. 22:30)

【定休日】日曜日、祝日

【グルメサイト】https://r.gnavi.co.jp/6pvwhkb40000/

 

【北谷町】観光のついでに便利な立地な「あぐーの隠れ家 北谷店」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Agu 🐷 試一試你先😆 #agupork

🅱️仔(@bwong1220)がシェアした投稿 -

 

沖縄の地元食材として人気の高いブランド肉の「あぐー豚」を楽しめるあぐーの隠れ家 北谷店はアメリカンビレッジのすぐ近くにあるお店。アットホームな一軒家レストランなら、かしこまった場所が苦手なご家族もゆっくり話ができそうです。

 

あぐー豚のしゃぶしゃぶをはじめ、県産の黒毛和牛なども楽しむことができます。みんなで鍋を囲めば、和やかな時間が過ごせること間違いなし。両家の顔合わせプランは3500円とお手頃価格なのも嬉しいポイント。

 

食事の前はサンセットビーチで夕日を眺めて、食事の後はアメリカンビレッジの夜景を眺める、挙式参列用のかりゆし等の買い物を楽しむ、なんてこともできる便利な立地です。

 

◆あぐーの隠れ家 北谷店

【個室】完全個室あり(4〜7名)

【平均予算】3500円

【アクセス】那覇空港より車で40分

【住所】沖縄県中頭郡北谷町美浜2‐2‐2

【電話番号】098-926-1121

【営業時間】17:00~22:30 (L.O. 22:00)

【定休日】なし

【公式サイト】https://agu-chatan.owst.jp/ https://r.gnavi.co.jp/f402606/

 

【読谷村】美しい景色を眺めながらのフルコースが楽しめる「レガリア オキナワ」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

++++++++++ 今日は早朝からお出かけしてきました。 その割には#ランチ は遅めに。 以前行った#読谷村 にある#レガリアオキナワ が #ランチタイム がゆっくりでしたので 本日のランチはここで。 * ランチメニューには#前菜 #スープ #デザート #ドリンク が付いてます。 注文したのは#牛ロースのステーキガーリックバターソース #ステーキ そのままでも充分に美味しいのですが #ガーリックバターソース をかけるとさらに美味しくなります♡ 前菜はチーズが苦手のため別のものに変更頂いたのですが 代わりに入っていた#酵素ジュース が美味でした♡ #テラス席 でのお食事でしたので スープが身体を温めてくれましたよ。 デザートもケーキとアイスの2つもありました〜。 大満足なランチタイムを過ごしましたよ☆ 2月からはモーニングもスタートされたので 次回はモーニングでお邪魔したいです。 ++++++++++ #沖縄 #沖縄カフェ #okinawacafe #regaliaokinawa #lunch #yomitan #テラス席あり

mutsumi(@hiyo_____74)がシェアした投稿 -

 

青い海と空を眺めながらいただく食事はリゾートならではの贅沢ですよね。沖縄らしい風景を見渡しながら、洋食のフルコースをいただけるのがレガリア オキナワ。読谷の高台から望む景色は最高です。 お料理は沖縄らしさが詰まった洋食が味わえる、贅沢なコースメニュー。

 

沖縄県産の食材を使った創作料理が、彩り豊かに特別な時間を演出します。ウォークインのワインセラーには常時200本以上のワインがストックされており、ワイン好きのご家族にもおすすめです。

 

サンセットの時間には、なんとお席から夕日を眺めることも可能。きっと忘れられない思い出となるはずです。景色もお料理も一度に両方楽しめる、オシャレなレストランでゆっくりと家族の時間を過ごしてみては。

 

◆レガリア オキナワ

【個室】完全個室あり(2〜16名)

【平均予算】8640円

【アクセス】沖縄自動車道 石川I.C.より車で15分

【住所】沖縄県中頭郡読谷村長浜1661-1

【電話番号】098-958-6555

【営業時間】ランチ11:00-L.O. 16:00 ディナー17:00-L.O. 23:00

【公式サイト】http://www.yomitan-transit.com/regalia-okinawa/


【恩納村】「琉球ダイニング 桃香」で本格的な会席料理を。

 

子供から大人まで、家族みんなで食べるならやっぱり和食が落ち着くという方も多いのでは。北部のホテルに宿泊するなら、恩納村にある琉球ダイニング 桃香がおすすめ。

 

恩納村の美しい海を眺めながら、沖縄県産の食材を使った本格的な和食を味わえます。 お祝い会席プランは5940円、8400円、11340円の3種類があり、「鯛の姿焼き」などお祝いにふさわしい華やかな盛り付けは、家族の特別な時間を演出。

 

厳選された沖縄の旬な食材を余すところなく堪能できるお料理には、職人のこだわりがたくさん詰まっています。オーシャンビューのロケーションで、ゆっくりと本格的な会席料理をお楽しみください。

 

◆琉球ダイニング 桃香

【個室】完全個室あり(6〜16名)

【平均予算】7000円

【アクセス】沖縄自動車道 屋嘉I.C.より車で3分

【住所】沖縄県国頭郡恩納村恩納6375-1

【電話番号】098-982-3217

【営業時間】11:30~14:30 17:30~22:00

【定休日】木曜日

【公式サイト】https://okinawatouka10.ti-da.net/


まとめ

 

お好みのお店は見つかったでしょうか?家族で食事をするお店を選ぶのはとても気を使いますよね。今回ご紹介したお店なら、お料理はもちろんのこと、お料理以外の部分でも沖縄らしさを楽しむことができますよ。

 

また、お店選びはお料理のテイストだけでなく、お店の場所も重要なポイント。沖縄では夕方の時間帯は道路が渋滞することも多いので、移動距離も考慮しながら選んでみてくださいね。

メニューを閉じる