パーティ&お食事会のみ利用OKのおすすめ会場【恩納村周辺】

「挙式はロケーション重視、食事はクオリティー重視で選択したい!」「挙式は親族と共にホテルステイを兼ねて行いたいけど、パーティーはアクセスの良い場所で友人も含めて大規模に行いたい!」など、挙式とパーティーを別の場所で叶えたい方もいるはず。

 

今回は沖縄で最もリゾートホテルが多い恩納村周辺で、パーティーのみの利用が可能な会場をご紹介します。

 

世界に誇るラグジュアリーホテルで、プールサイドパーティー!「オキナワ マリオット リゾート&スパ 」

 

世界に誇るマリオットグループの「オキナワ マリオット リゾート&スパ 」のパーティーは、まるで海外リゾートに来たかのような華やかさとキメ細かなホスピタリティで、上質なパーティータイムを過ごせるのが魅力。

 

特におすすめなのが、1~6月、10〜12月に行われるプールサイドBBQパーティープラン。夕刻、間接照明で上品にライトアップされたプールの横で、ナイトパーティーを楽しめます。海外映画のような、開放的な空間で陽気なパーティーを叶えたい新郎新婦にぴったり。

 

オプションで打ち上げ花火、琉球獅子舞、エイサー演舞、三味線演奏など、沖縄らしさ溢れる演出も可能。前菜は海ぶどう、メインは沖縄アグー豚のBBQ、〆は沖縄そばと、ラグジュアリーホテルでありながら沖縄らしさ満載のメニューも嬉しいポイントです。

 

◆オキナワ マリオット リゾート&スパ 

【住所】沖縄県名護市喜瀬1490-1

【交通】那覇空港より沖縄自動車道利用で約70分
【電話番号】0120‐085‐390(アライヴァル直通予約センター)

【公式サイト】http://www.arrival-wedding.com/marriott/

 

「料理の鉄人」坂井シェフの絶品料理!美食と絶景をゲストと共に堪能する「イル・ド・レ」 

 

テレビ番組「料理の鉄人」で活躍し、現在も日本のフレンチ料理界をリードする、坂井宏行シェフ監修のレストラン「ILE DE RE(イル・ド・レ)」。地元沖縄の厳選食材を使った鉄人監修の絶品カジュアルフレンチを味わいながら、大切なゲストとのパーティータイムを過ごすことができます。邸宅スタイルの会場を20名から貸切できるのも魅力。

 

コース料理がは1名10,000円~予算に応じて対応可能。沖縄の厳選食材を使ったフレンチは斬新で、食通のゲストにも満足いただけること間違いなし。目でも楽しめる、晴れの日に相応しい華やかな料理は、サーブされる度にゲストの歓声があがります。

 

内装は海をイメージしたモダンなインテリアでコーディネートされており、スタイリッシュな雰囲気のパーティーが叶います。お子様メニューやワンちゃんメニューもあるので、子どもや大切なペットと一緒に列席される方にも、しっかりおもてなしができますよ。国道58号線沿いに建っているので、アクセス面も安心です。

 

>>この施設の基本情報はこちら


多彩なバリエーションの中から、細部にこだわった理想のパーティーが叶う「カフーリゾートフチャクコンド・ホテル」

 

こちらの会場の魅力は、料理や会場などを、豊富な選択肢の中からコンセプトに合わせて選べること。家族だけのランチ会食、少人数のナイトディナー、100名規模の友人とのにぎやかな二次会など、好みに合わせて自由自在にパーティーをコーディネートできます。

一番人気の会場は、ガラス越しに沖縄の大海原を一望できる「ファンクションルーム」。昼は空と海の青が溶け合う絶景を、夕刻は水平線に沈むサンセットを楽しめると大評判。最大収容人数は100名。音響設備も充実しているので、大人数のお食事会も安心です。

邸宅に招くような感覚でゲストとの食事会を叶えたい場合は、スイートルームのお部屋にシェフを呼んで、ホームパーティ風の会食も可能。180度青い海に面した開放感抜群のバルコニーで、爽やかな風を感じながら上質な時間を過ごせます。

 

>>この施設の基本情報はこちら

 

世界の首脳が集まった知的な会場!リゾート感と厳粛なムードを両立できる「万国津梁館」

 

2000年沖縄サミットの主会場となった万国津梁館。琉球赤瓦や月桃のシャンデリアなど沖縄の厳選素材で作られた建物は、沖縄を代表する迎賓館に相応しい、高級感溢れる作りとなっています。

 

披露宴会場は、沖縄サミット時に各国の首脳が集まったサミットホール。名護湾の海を一望できるので、厳粛で格調高いハイクラスな空間の中にも、南国の雰囲気を感じられる、落ち着いた大人の雰囲気の会場です。

 

料理は高級のホテルからケータリングするので、味もビジュアルもお墨付き。常設の結婚式向け施設ではないので、自由度の高い結婚式が挙げられるのも魅力の一つです。

 

披露宴を1日1組限定にしているので、開始時間が自由に設定できるのも嬉しいポイント。披露宴の時間に融通が利くと、ベストな時間帯でロケーションフォトを撮れたり、ゲストの飛行機の時間を考慮できたりと、沖縄リゾートウエディング全体の満足度UPに繋がります。

 

>>この施設の基本情報はこちら

 

まとめ


いかがでしたか?挙式会場とパーティーでは、こだわりたいポイントも異なるはず。挙式とパーティー、両方のこだわりを叶えたいのなら、挙式会場とパーティー会場を別の場所にするのがおすすめ。叶えたいお食事会のイメージに合わせて、自分たちにぴったりの会場を探しましょう!

メニューを閉じる