沖縄大人ウエディングにおすすめのウエディング会場5選

プライベート感溢れる上質なステイ、大切なゲストのみを招待して行うアットホームなお食事会、飾らず自然体でいながらも品の良さを感じる挙式、この3つが揃う理想的なウエディング会場が、沖縄には多く存在するのをご存知ですか?落ち着いた結婚式を叶えたい大人ウエディングを考えている方にも、実は沖縄リゾートウエディングはおすすめです!

 

非日常感を感じられるリゾートウエディングの良さも最大限活かした、シンプルながらも上品なウエディングが叶う、とっておきの大人ウエディング向きの会場を5つご紹介します。

 

新郎新婦専用ヴィラだからできる、結婚式ムードを盛り上げる演出「アイネス ヴィラノッツェ 沖縄」


多彩な魅力で常に沖縄リゾートウエディング会場の口コミ上位をキープし続けている 「アイネス ヴィラノッツェ 沖縄」。こちらの会場は、新郎新婦専用のオーシャンビューヴィラスイートを併設。宿泊ルームでは、ふたり好みの香りをセレクトできるルームアロマや、海にせり出した形のダイナミックビューが臨めるバルコニー、天蓋付きのリゾート感満載のベッドなど、新郎新婦専用の宿泊ヴィラらしい「結婚前夜の雰囲気作り」の工夫が、随所に見られます。

口コミでも好評価の新郎新婦専用のレストランは、結婚前夜のディナーにぴったり。モダンでシックな雰囲気の中で美味しい食事を味わいながら、ふたりのこれからを語らうロマンチックなナイトデートが叶うのが魅力。

挙式当日の朝食は、ルームサービス。朝食会場に行くために身支度を整える必要がないので、ゆったりとした朝が迎えられます。リラクシングな朝食タイムを過ごしたら、そのままお部屋で花嫁支度を。プライベートな空間が保たれたまま、自分たちのペースで大事な支度ができるのが嬉しいポイント。宿泊ルームからチャペルまでは専用のカートで移動。沖縄の自然を一心に感じながら挙式会場へアクセスできるので、チャペルの扉の前までずっと夢心地のリゾート感が続きます。

「五感の教会」と呼ばれるチャペルは、祭壇の向こうに広がるどこまでも続く青い海、チャペルの横を流れる水のせせらぎの音、高い天井からキラキラと降り注ぐ光と、沖縄が生み出す自然の力が融合した美しい空間が忘れられないセレモニーを叶えてくれると大評判。

パーティールームは、直線を基調としたシンプルモダンなデザイン。高砂を設けないことで、オーシャンフロントの眺望をゲストにも堪能してもらえます。夕刻に行えば、楽園の夜のやさしい空気に包まれながら、シャンパンやカクテルを傾けるプレミアムなひとときを過ごせます。

➡アイネス ヴィラノッツェ 沖縄の基本情報はこちら

 

世界が認めた高級モダンホテルで叶える、琉球スタイルの全館貸切ウエディング「百名伽藍」


World Luxury Hotel Awardsを受賞するなど、世界のホテル通から高い評価を受けている、沖縄南部の岬の高台に佇む和琉ホテル「百名伽藍」。こちらのウエディングは1日1組限定のプライベートウエディング。華美な装飾を必要としない、シンプルでありながらも贅沢な雰囲気の大人ウエディングが叶います。

館内の随所で見ることのできる一直線に広がる静寂を感じさせる海の水平線は、まるで高級絵画のような美しさ。明るく眩しい他のエリアの海とは一味違う、奥深さのある沖縄南部の海は、厳かでハイセンスな大人ウエディングにぴったり。

客室は全室オーシャンビュースイート。最上階には、山や海、朝日や星空を眺めながらゆったりと過ごせる露天風呂付きのプライベートルームが6部屋。宿泊者が自由に使用できる貸切スペースとなっており、入浴の後にそのままスパやエステを受けることも可能。客室と別の空間になっていることで、「癒し」に集中できるのが嬉しいですね。

チャペル風の挙式が叶えられる「蓮華の間」では、深紅の絨毯のバージンロードを歩き、祭壇の先にある凛とした水平線に向かって永遠の愛を誓うセレモニーが可能。波音と共に奏でられる古典音楽と優美で色鮮やかな衣装が、奥ゆかしく凛とした大人ウエディングを叶えてくれます。

食事は、琉球と和を取り入れた晴れの日にふさわしい婚礼会席料理。島の恵みと旬の彩がテーブルの上を華やかに演出してくれます。紺碧の海が包み込む幻想的な空間で、感性豊かな食事を楽しみながら、家族が一つになる至福の瞬間を味わえます。

➡百名伽藍の基本情報はこちら
 

一級品の美食と、極上のホスピタリティーで贅沢なひと時を過ごす「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座」

 

沖縄屈指の豊かな自然が残る東海岸の宜野座に、約7,000坪もの敷地を有するプライベートラグジュアリーリゾート「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座(ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座)」。全国に高級レストランを展開する「ひらまつ」初の美食リゾートは、名店・ひらまつの料理と上質なホスピタリティで極上のリゾートステイを堪能することができます。

広大な敷地に19戸の客室が緩やかな斜面に沿って建てられた海沿いのリゾートは、客室の広さやインテリア、屋根の高さや眺めなどが一部屋ごとに異なるのが特徴。どの客室からも、美しいコバルトブルーに染められた海を眺めることができ、「何もしない贅沢」を満喫することができるのが魅力的。水平線から昇る朝日が見られる東海岸ならではのロケーションは、新しいふたりの門出にぴったりです。

館内は絵画や家具のひとつひとつに洗練されたセンスが光り、空間全体がハイセンスな雰囲気。東洋思想の五行説に基づいたオリジナルスパは、専属セラピストがひとりひとりの体調にあったプランを提供してくれるので、挙式前には是非とも足を運びたいところ。

ウエディングは、食事にこだわりのある新郎新婦はもちろん、食通のゲストが多くても安心。大人数用のウエディングメニューではなく、いつものレストランと同じ「ひらまつ」クオリティーの料理が提供されるのが嬉しいポイント。一面の窓から海を見渡すダイニングで、美食と会話を楽しむ和やかで上品なウエディングができると人気です。

 

挙式は、ホテルのロビーに祭壇やバージンロードを設置したホームウエディング風の挙式が叶うのが魅力。高い天井や、壁面に飾られたダイナミックな絵画が、海外の邸宅のような雰囲気。飾らないハイセンスな大人ウエディングにぴったりの会場です。
 

➡THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座(ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座)の基本情報はこちら

 

都会の喧騒を離れ、誰にも邪魔されない、映画のワンシーンのような時間を過ごす「SILENT CLUB」


石垣島の大人のための静かなる隠れ家「SILENT CLUB」。プールサイドバーで乾杯したり、満天の星を眺めながら語らったり、朝陽を浴びて目覚めたりと、まるで映画のワンシーンのような時間が過ごせるリゾートヴィラです。

白を基調としたモダンの客室は、沖縄の爽やかな風や海を堪能できる癒しの空間。バルコニーに設置されたジャクジーバスや、離れの庭園に設置されたプライベートプールが、ゆったりとしたリゾートステイを叶えてくれます。

ウエディングは、施設を全館貸し切り1日1組限定で行う滞在型フルオーダーメイドスタイル。挙式やパーティは、ガーデンやプールサイド、テラスラウンジなど約2500坪の敷地内から、好きな時間に好きな場所で行えるのが魅力。全ての時間と空間が二人のためだけに存在する、遊び心満点のウエディングが叶います。

特におすすめなのが、広大な敷地を贅沢に使ったガーデン挙式。祭壇を敷地内のガーデンに、好みのテイストで設置できるので、バージンロードを何で作るかも決められます。花びらでガーリーにも、ブルーのファブリックで爽やかにも仕上げられる、自由度の高い挙式は、こちらの会場ならでは。貸切ウエディングなので、大切な友人を集めて、夜遅くまで盛り上がるパーティーを行っても大丈夫。

プランニングから当日のアシスタントまで SILENT CLUB のハイセンスなマダムが一貫してサポートしてくれるのも魅力。招待状から引き出物、ゲストの衣装、滞在中のアクティビティから食事の予約に到るまで、ホスピタリティ溢れるトータルプロデュースが、「予想以上のウエディング」を提供してくれます。

➡SILENT CLUB(サイレントクラブ)ウエディングの基本情報はこちら

 

華美な装飾のない邸宅風の上品なウエディングと、プレミアムなリゾートステイが叶う「アラマンダチャペル」


ホテルの客室はすべてスイートルーム。総客室173室のうち、プライベートプールを備えた客室は計85室と日本屈指のスケール。愛犬と宿泊できる専用ルーム、ホテル棟から独立したゲストハウス風ルームなど、豊富な選択肢の中から好みに合わせて部屋を選べるのが魅力です。

特別な日の滞在にふさわしい「プレミアハウスルーム」は、開放的なリビングルームとデイベッド、広大なテラスに設けられたプライベートプールとジャグジーが、極上のリゾートステイを叶えてくれます。専任バトラーが、アクティビティやルームサービスの手配など、滞在中手厚いサポートをしてくれるのも魅力。アメニティーは世界でも格式高いホテルのためだけに生み出された「ブルガリ・ホテル・コレクション」。オ・パフメ オーテブランの豊潤な香りが身体を包みこみ、深いくつろぎへ導いてくれます。

丘の上から世界屈指の透明度を誇る宮古島の海を一望する「アラマンダチャペル」は、眼前に絶景が広がる最高のロケーション。ふたりが愛を誓う祭壇前はもちろんのこと、ゲスト位置からも青く澄んだ海が目に入るのが魅力。チャペルの壁面をダイナミックに彩る南国の緑と花々を描いたステンドグラスは、手作りのアンティークガラスやアートガラスをふんだんに使用した独創的で幻想的なデザイン。生花でデコレーションされた上品なチャペルに、ステンドグラスを通してきらめく南国の光が注ぎ込んだ瞬間、チャペル全体が華やぎ、彩り豊かなウエディング空間が出来上がります。

パーティーは希望のスタイルにあわせて、複数の選択肢から会場が選べるのが魅力。島風を感じながら、ナチュラルな空間の中で上質なパーティーを叶えたいなら、『GRAN MARE(グランマーレ)』のインフィニティープールと美しい庭園を望みながらのお食事がおすすめ。テラスから吹き込むそよ風と、目に鮮やかな草花が、特別な装飾をしなくても十分なほどラグジュアリーな空間を演出してくれます。

➡アラマンダチャペルの基本情報はこちら
 

まとめ

 

いかがでしたか?沖縄には大人ウエディングにぴったりの、上質な挙式、贅沢なヴィラステイ、素敵な食事会が叶えられる会場がたくさんありますよ。好みのテイストに合わせて、最高の日々が過ごせる、運命の会場を選んでくださいね!

メニューを閉じる