沖縄宮古島でリゾートウエディング!おすすめの結婚式場まとめ

青い海と白い砂浜に囲まれた大自然で癒しのウエディングを体験できるのが、沖縄リゾートウエディングの魅力です。その中でも宮古島は離島ならではの抜群の透明度と美しい珊瑚礁が広がる海を持ち、優れた結婚式場も多数あります。

 

離島でウエディングをするからこそ、現地の情報をうまくキャッチできず不安に思う人もおるのでは?

そこで今回は、宮古島でおすすめの結婚式場をご紹介します。宮古空港から車で約15分あるエリア一帯に広がるリゾート地が中心です。

 

①海の目の前で青色に染まるチャペル「葵の教会」

 

「葵の教会」は、海の青さとハイビスカスをイメージしたオリジナルの香りである「葵」をテーマにした海辺の結婚式場。景色と匂いで、記憶に刻まれるウエディングが可能です。

 

ユニティキャンドルのセレモニーでも、その「葵」の香りを楽しむことができ、宮古島の自然と青い海の癒しの空間で結婚を誓い合います。挙式後には祝福のフラワーシャワーで歓迎!

 

さらに、東洋一美しいビーチと呼ばれる、宮古島屈指の人気スポット「与那覇前浜ビーチ」でのフォトツアーも開催。他には高い透明度と白い砂浜のシギラビーチなど、ドレスを着て絶景で写真を撮ってもらえる点も魅力です。香りや海が好きな方におすすめですよ。

 

◆葵の教会

住所:沖縄県宮古島市上野字新里926-25

アクセス:宮古空港より車で約15分

挙式プラン料金:248,000円〜

⇒この式場の基本情報はこちら

 

②心地よい波の音と美しい祝奏の歌「奏の教会」

 

「奏の教会」は「音」がテーマの結婚式場。葵の教会と同じく新規オープンのチャペルとなっています。

 

近くの海から心地良い波の音が聴こえ、セレモニーでは美しい「祝奏」の歌と「承認の音」がやわらかく響き渡り、音をテーマに結婚式の思い出をより強く残してくれます。

 

チャペルは木目を基調とした温もりを感じる空間となっており、自然の音も楽しみながら結婚式を行いたい方におすすめ。

 

癒しの音の挙式の翌日には、宮古島の自然を味わうトリップに出掛けることも宮古島のロケーションなら可能です。

 

◆奏の教会

住所:沖縄県宮古島市上野字新里926-25

アクセス:宮古空港より車で約15分

挙式プラン料金:248,000円〜

⇒この式場の基本情報はこちら

 

③海が見えるプライベートな空間「アラマンダチャペル」

 

「アラマンダチャペル」は、ホテル「シギラベイサイドスイート アラマンダ」の近くの丘の上にある結婚式場。珊瑚礁の島である宮古島は、基本的に平坦な土地であるため、チャペルがある丘からは、宮古島の景色が一望できます。

 

スイートホテルならではの豪華なパーティー料理も魅力のひとつ。料理が振舞われる場所はプライベートルームで、高い丘から見える美しい海を眺めることができます。プライベートな空間ながら、海が見える開放的な雰囲気に包まれて、リラックスして楽しめます。

 

宿泊先のホテルは全室スイート。プライベートプールやデイベッド付きのこだわりの空間でふたりだけの時間も過ごすことができますよ。

 

◆アラマンダチャペル

住所:沖縄県宮古島市上野字新里926-25

アクセス:宮古空港より車で約15分

挙式プラン料金:248,000円〜

⇒この式場の基本情報はこちら

 

④宮古島の雰囲気を味わうラグジュアリーチャペル「シギラミラージュ ベイサイドチャペル」

 

「シギラミラージュ ベイサイドチャペル」は、「ホテルシギラミラージュ」に併設された結婚式場。宮古島ブルーの海をイメージした専用のエントランスが付いている豪華な独立型です。

 

宮古島をオープンカーで走ってチャペルに向かう演出や海と水を感じる「水合わせの儀」で両家がひとつになる瞬間を表します。宮古島をテーマにリゾートウエディングを行いたい方におすすめです。

 

チャペルは、11mもの高さの天井があるため、光が降り注ぐ空間。主役のふたりを光が包み込みます。オルガンの音色も合わさって、なんともラグジュアリーな宮古島リゾートウエディングになりますよ。

 

◆シギラミラージュ ベイサイドチャペル

住所:沖縄県宮古島市上野宇新里1405-106

TEL:0120-41-2141

アクセス:宮古空港より車で約15分

挙式プラン料金:268,000円〜

公式サイト:https://www.nanseirakuen.com/resort_wedding_mirage_chapel.html

 

宮古島の大自然で結婚式を挙げよう

 

宮古島には、沖縄本島とはまた違ったリゾート気分を味わえる、おすすめの結婚式場があります。一生の思い出となるウエディングには、ロケーションもこだわりたいポイントです。

 

ふたりの希望に合わせて、各結婚式場を比較検討して、悔いのないリゾートウエディングにしてくださいね。

メニューを閉じる