挙式と合わせて泊りたい!特別な宿泊ヴィラがある沖縄リゾートウエディング会場まとめ

誰にも邪魔されない、ふたりだけのプライベートな時間を満喫できるヴィラ。ホテルとは違う、非日常感溢れるひとときを過ごせる憧れの場所は、結婚式の前後に是非とも宿泊したいですよね。沖縄には、挙式後の宿泊に最適なヴィラがたくさんあります。

 

宿泊ヴィラが結婚式場と同じ敷地内にあると、ヴィラでのリラックスしたリゾート気分のままウエディングが叶うのが魅力。宿泊者を挙式カップルに限定していることで、更にプライベート感が高まるのも嬉しいポイントです。今回は、挙式カップルにぴったりな宿泊ヴィラがある沖縄リゾートウエディング会場を6つをご紹介します。
 

口コミ高評価!五感で感じる極上のリゾートステイ「アイネス ヴィラノッツェ 沖縄」は挙式カップル限定

 

美しい海が一面に広がるチャペル、プライベート感溢れるロケーション、スタッフのホスピタリティなど、多彩な魅力で常に沖縄リゾートウエディング会場の口コミ上位をキープし続けている 「アイネス ヴィラノッツェ 沖縄」。

 

こちらの宿泊施設は、挙式を行った新郎新婦のみが宿泊できるオーシャンビューヴィラスイート。五感で感じる贅沢な時間を、細部にわたり演出してくれるのが特徴です。

 

結婚式前夜は、雰囲気作りが何より大切。部屋に漂う香り豊かなアロマは、ふたり好みの香りをセレクトできるので、「自分たちだけの特別な空間」を感じさせてくれます。魅力的なのは、海にせり出した形のダイナミックビューが臨めるバルコニー。日中はエメラルドグリーンの美しい海と波のさざなみが、夕刻は赤く染まる夕日と静寂が、新郎新婦を癒してくれます。

 

口コミでも好評価の新郎新婦専用のレストランは、結婚前夜のディナーにぴったり。モダンでシックな雰囲気の中で美味しい食事を味わいながら、ふたりのこれからを語らえば、忘れられないロマンチックなナイトデートに。食後は、天蓋付きのリゾート感満載のベッドで心地良く過ごしたら、朝はルームサービスで優雅なモーニングで結婚式当日の幕開けです。

 

挙式のヘアメイク・着付けは宿泊のヴィラスイートで行えるので、気負うことなく、いつものふたりの空気感で過ごせるのも嬉しいポイント。ヴィラスイートからチャペルまでは専用のカートで移動。沖縄の自然を一心に感じながら、リラックスした状態で挙式会場へアクセスでき、挙式会場までずっと夢心地のリゾート感が続きます。

 

◆アイネス ヴィラノッツェ 沖縄

【住所】沖縄県名護市字山入端湖平川原361

【交通】那覇空港より沖縄自動車道許田I.C.経由、車で約90分

⇒この式場の基本情報はこちら

 

非日常感溢れるリゾートで、いつものペース+αの贅沢なひととき「珊瑚の教会」

 

「恋の島」と呼ばれる古宇利島を臨む、結婚式にぴったりのロケーションに建つ「珊瑚の教会」。ウエディングドレスの当日試着→当日挙式が叶う、沖縄で最も結婚式準備が短くリゾートウエディングが行える人気会場です。

 

こちらの会場に、隠れ家のように併設しているプライベートスイートヴィラが「chillma(ちるま)」。沖縄随一美しいとも評されるエメラルドグリーンの海を見渡せるオーションビューの客室は、52㎡以上の自宅のようにゆったりとした空間。肩肘張らない別荘感覚のリゾートステイが叶います。

 

ITヒーターが備え付けられたキッチンには、冷蔵庫や調理器具、食器などが揃っており、結婚前夜も「いつもの自分たちのペースを崩したくない」という新郎新婦には、ぴったりの宿泊施設。クローゼットにはヨガマットが用意されているので、エメラルドグリーンの海を見ながらヨガを行い、本番の挙式に向けて調子を整えるのも◎。

宿泊者だけが自由に泳ぐことができるインフィニティプールは、プールに居ながらまるで大海にいるような開放感を楽しめるのが魅力。エメラルドグリーンの海と一体になったような感覚は、まさに島国のリゾート気分を満喫できます。

また、プライベートビーチではほとんど人に会うことなく、ふたりだけの特別な時間が過ごせるのも嬉しいポイント。普段は恥ずかしくて水着デートが出来なくても、ふたりだけのビーチなら、きっと大丈夫。ここでしか作れない素敵な思い出が作れます。

◆珊瑚の教会
【住所】沖縄県国頭郡今帰仁村字運天506‐1
【交通】那覇空港より車で90分

⇒この式場の基本情報はこちら

 

都会の喧騒を離れ、誰にも邪魔されない、映画のワンシーンのような時間を過ごす「SILENT CLUB」


石垣島の大人のための静かなる隠れ家「SILENT CLUB(サイレントクラブ)」。プールサイドバーで乾杯したり、満天の星を眺めながら語らったり、朝陽を浴びて目覚めたりと、まるで映画のワンシーンのような時間が過ごせるリゾートヴィラです。

宿泊ルームにある開放的なバルコニーのジャクジーバスは、沖縄の爽やかな風や海を堪能しながら、好きな時間に好きなだけバスタイムを過ごせます。ジャクジーバスの横に設置された白と青を基調とした地中海風のデッキは、ドリンク片手に涼める癒しの空間。部屋とバルコニーはクリアガラスで仕切られているので、バルコニーにいながらも、部屋の中にいるパートナーの様子が見れるのも魅力です。お互いが好きな時間を過ごしながらも、気配をしっかりと感じられる設計は、新婚カップルの宿泊にぴったりです。

ウエディングは、施設を全館貸し切り1日1組限定で行う滞在型フルオーダーメイドスタイル。挙式やパーティは、ガーデンやプールサイド、テラスラウンジなど約2500坪の敷地内から希望の場所を選べるのが魅力。全ての時間と空間が二人のためだけに存在する、贅沢なウエディングが叶います。

プランニングから当日のアシスタントまで SILENT CLUB のハイセンスなマダムが一貫してサポートしてくれるのも魅力。招待状から引き出物、ゲストの衣装、滞在中のアクティビティから食事の予約に到るまで、ホスピタリティ溢れるトータルプロデュースが、SILENT CLUBでのウエディングをより一層素敵なものにしてくれます。

◆SILENT CLUB
【住所】沖縄県石垣市字桃里165-381
【交通】新石垣島空港より車で約10分

⇒この式場の基本情報はこちら

 

朝から夜まで、ダイレクトに石垣の大自然を感じるリゾートステイを叶える「THE BEACH TERRACE ISHIGAKI」


石垣島の大自然をアクティブに体感しながらも、ラグジュアリーなひと時も過ごしたいなら、こちらのヴィラがおすすめ。島内のどこへでもアクセスしやすい、市街地や石垣港まで車で5分という好立地が、バラエティー豊かな旅行を可能にしてくれます。自転車のレンタルサービスを使って、爽やかな風を感じながら、川平湾や米原ビーチへ気軽に出かけるのも◎。

オンザビーチの贅沢なロケーションなので、ホテル前に広がる南国らしい緑豊かな美しいガーデンからコバルトブルーのプライベートビーチに到るまで、リラックスしながらホテル内を散策しているだけでも、十分に石垣島の大自然を感じることができるのが魅力。ラウンジに用意されたソフトドリンクや、宿泊ルームの冷蔵庫でキンキンに冷えた「さんぴん茶」など、ほっと一息つく工夫がされているのも、嬉しいポイントです。

竹富島を臨むオーシャンビュージャグジーを完備したスイートルームからは、バルコニーでジャクジーバスに癒されながら、青い海と爽やかな海風、夕方にはサンセット、夜には満天の星空を眺める至福のひとときが過ごせます。アメニティは、タイの高級スパでの使用されているTHANNのもの。豊かなアロマが、より一層リラックスできる空間を演出してくれます。

ウエディングは、1日の挙式数を限定しているため、時間を気にすることなくゆったりと写真撮影やゲストの方々との歓談を楽しめるのが魅力。約600坪の広大なビーチガーデンを貸切にしたパーティや、ホテル施設全体を一日完全貸切にしたエクスクルーシブウエディングも可能。ほかにはないラグジュアリーなウエディング&パーティができると人気です。

◆THE BEACH TERRACE ISHIGAKI
【住所】沖縄県石垣市新川2461
【交通】新石垣島空港より車で約25分

⇒この式場の基本情報はこちら

 

一級品の美食と、極上のホスピタリティーで贅沢なひと時を過ごす「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座」

 

沖縄屈指の豊かな自然が残る東海岸の宜野座に、約7,000坪もの敷地を有するプライベートラグジュアリーリゾート「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座(ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座)」。全国に高級レストランを展開する「ひらまつ」初の美食リゾートは、名店・ひらまつの料理と上質なホスピタリティで極上のリゾートステイを堪能することができます。

広大な敷地に19戸の客室が緩やかな斜面に沿って建てられた海沿いのリゾートは、客室の広さやインテリア、屋根の高さや眺めなどが一部屋ごとに異なるのが特徴。どの客室からも、美しいコバルトブルーに染められた海を眺めることができ、「何もしない贅沢」を満喫することができるのが魅力。水平線から昇る朝日が見れる東海岸ならではのロケーションは、新しいふたりの門出にぴったりです。

館内に散りばめられた絵画や家具、ひとつひとつに洗練されたセンスが光り、空間全体がハイセンスな雰囲気。落ち着きのあるステイが叶えられます。東洋思想の五行説に基づいたオリジナルスパでは、専属セラピストがひとりひとりの体調にあったプランを提供してくれくれるのも魅力。

「ひらまつ」クオリティーの食事でゲストをもてなすことができるウエディングは、食事にこだわりのある新郎新婦はもちろん、食通のゲストが多くても安心。一面の窓から海を見渡すダイニングで、大切な人たちとテーブルを囲みながら、美食と会話を楽しむ和やかで上品なウエディングができると人気です。

◆THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座(ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座)
【住所】沖縄県国頭郡宜野座村字松田1425
【交通】那覇空港より車で約70分

⇒この式場の基本情報はこちら

 

リゾートステイに求めるものがすべて揃った至福の楽園「シギラ ベイサイド スイート アラマンダ」

 

宮古島の華やかな花々に囲まれた安らぎのリゾートホテル「Shigira Bayside Suite ALLAMANDA(シギラベイサイドスイート アラマンダ)」。愛する人を想い、幸せに暮らしたという海の女神「シギラ姫」の伝説があるこの地で、ラグジュアリーな挙式と宿泊の両方が叶う場所です。

 

宮古島南岸に100万坪の広大な敷地を誇るシギラリゾートは、ホテル、レストラン、ゴルフ状、温泉など、リゾートステイに求めるものがすべて揃った至福の楽園。全室スイートルームの客室と、アジアンテイストのインテリアが南国らしさとラグジュアリーさを醸し出しています。

 

挙式後の宿泊におすすめなのは、全室オーシャンビュー・プライベートプール付きの「プールヴィララグーンスイート」。それぞれが独立したつくりになっているため、ふたりでゆっくり過ごしたい人にぴったり。冬はテラスにジャグジーが備わった「ジャグジースイート」がおすすめですよ。

 

◆シギラベイサイドスイート アラマンダ
【住所】沖縄県宮古島市上野新里東素原926-25【交通】宮古空港から車で約15分

⇒この式場の基本情報はこちら

 

まとめ


いかがでしたか?リゾート気分でウエディングを叶えたいなら、挙式限定の宿泊ヴィラがある会場での挙式がおすすめ!数ある会場の中からぴったりの会場を選んで、素敵な沖縄リゾートウエディングを叶えてくださいね。

メニューを閉じる