とびきりゴージャスな沖縄リゾート婚を実現!高級感溢れる式場ベスト5

人生の一大イベントである、結婚式。理想の結婚式を実現するには、花嫁の髪型やドレス選びのほか、式場選びも重要なポイントですよね。

 

今回は「一生の思い出に残る結婚式だから、とことん贅沢なウエディングにしたい!」という新郎新婦に向けて、高級感溢れる沖縄ウエディングの人気式場を5つご紹介します。

 

①プライベートビーチと新郎新郎専用ヴィラ「アイネスヴィラノッツェ沖縄」で叶える、私たちだけのウエディング

 

まばゆい光がキラキラと差し込む、全面ガラス張りのオーシャンフロントチャペル。波の音が聞こえる、リラクシングなパーティー会場。色彩豊かな、おしゃれなボタニカルガーデン。自然のレフ板効果で、写真映え抜群の白い砂浜のビーチ。これらを貸し切った、贅沢な挙式ができるのが、アイネスヴィラノッツェ沖縄です。

 

特におすすめなのが、敷地内のプライベートビーチ。ゲストとの写真撮影が気兼ねなく行えるのはもちろんのこと、ナチュラルで上品なビーチウエディングも可能。遮るものがない開放感の中、沖縄の空・海・風を全身で感じる爽快感溢れるセレモニーを、誰にも邪魔されずに行えるのが魅力。また、ビーチウエディングでありながら、挙式を彩るデコレーションのオプションが多数あるので、好みの演出で挙式を盛り上げることができますよ。

 

敷地内にある宿泊施設は、新郎新婦専用のオーシャンビューヴィラスイート。上質なアロマに包まれながら、エメラルドグリーンの海を眺めるプライベートな空間で非日常感を満喫できます。新郎新婦専用のレストランは、ふたりのこれからを語らうのにふさわしい大人でモダンな雰囲気。結婚前夜のディナーでは、口コミでも高評価の美味しい食事が頂けます。

 

挙式当日のヘアメイク・着付けは宿泊のヴィラスイートで行えるので、気負うことなく、いつものふたりの空気感で過ごせるのも嬉しいポイント。ヴィラスイートからチャペルまでは専用のカートで移動。沖縄の自然を一心に感じながら、リラックスした状態で挙式会場へアクセスできるのも魅力です。

 

◆アイネスヴィラノッツェ沖縄

【住所】〒905-0008 沖縄県名護市山入端361

【交通】那覇空港より車で約90分

【電話番号】0120-144-705

【公式サイト】https://www.couture-naoco.com/eines-okinawa/

 

②世界が認めたモダン琉球スタイルの旅館「百名伽藍(ひゃくながらん)」で叶える、極上全館貸切ウエディング

 

Forbes Travel GuideやWorld Luxury Hotel Awardsなど、世界的に有名な賞を数多く受賞する、世界のホテル通が認める高級旅館「百名伽藍(ひゃくながらん)」。高台の岬の先端に建つ隠れ家的なロケーションは、美ら海を220度の視界で眺めるパノラマビュー。日の出、日の入りが同じ場所から鑑賞できるので、まるで一日中海を独占しているような感覚に。

 

赤瓦や琉球石灰岩・チャーギなど沖縄の素材を用いた伝統的な和琉式作りで誂えられた外観は、オリエンタルな沖縄建築でありながらもモダンな作り。高級感漂う佇まいは、シックかつハイセンスで、大人な雰囲気。

 

館内はフロアを一周できるお屋敷仕立ての回廊を始め、巨大なガジュマルが生い茂る中庭や、高さ7mを超える石仏のある洞窟(ガマ)、エメラルドグリーンの海を間近に一望できる露天風呂などがあり、自然の力にパワーを頂きながら、新郎新婦もゲストもゆったりと過ごすことができます。

 

こちらの会場を全館貸切にしたプライベートウエディングは、格式ある雰囲気の挙式が叶うので、しきたりにこだわりのあるゲストも安心して招待できます。

 

伝統的な旅館の雰囲気を活かしたフォトジェニックな挙式を叶えたいなら、琉装プランでの挙式がおすすめ。華やかな中にも落ち着きのある琉球衣装に身を包んだ硬派な花嫁姿に、ゲストから思わず感嘆のため息が漏れるはず。帯を使用せずに着付ける琉装は、打掛や白無垢に比べ、授かり婚の新婦の体に優しいのも嬉しいポイントです。

 

◆百名伽藍(ひゃくながらん)

【住所】沖縄県南城市玉城字百名山下原1299-1

【交通】那覇空港より車で約35分

【電話番号】098-949-1011

【公式サイト】http://www.hyakunagaran.com/wedding/concept/

 

 ③一万坪の広大なプライベート空間「ザ・ギノザリゾート美らの教会」で叶える、フォトジェニックなウエディング

 

こちらの会場の魅力は、なんと言ってもその広さ。「ザ・ギノザリゾート美らの教会」は、1万坪の広さを誇る、ウエディングのためだけの特別なリゾート施設。人気観光地が多いエリアから離れた、沖縄本島の東側にあるので、まるで島を一つ貸し切ったかのようなプライベートウエディングが叶います。

 

一万坪の広大な敷地を活かし、ウェイティングスペース、パーティー会場、プライベートビーチ等、ひとつひとつがゆったりとした設計なのも特徴的。どのシーンでものびのびとした気持ちで過ごせますよ。バージンロードの横幅も広いので、ボリューム感のあるドレスも安心して入場できるのも魅力的ですね。

 

東海岸に建つこちらの施設は、東から昇る太陽の恩恵を受け、会場全体に朝から陽の光が差し込むので、一日中ウエディングフォトにベストなコンディションが続きます。「日が昇る」立地は、縁起もよく、結婚式ににもぴったり。

 

手付かずの自然が活かされたナチュラルでありながらも洗練されたガーデンやプライベートビーチでの撮影は、海・緑・花が色鮮やかでフォトジェニックなフォトセッションが叶います。

 

特におすすめなのが、海の風を感じながら楽しむ「ニライカナイデッキ」でのアフターパーティー。白い砂浜の上に作られたガゼボ風のおしゃれなパーティー会場は、ご家族、友人たちとシャンパンやフィンガーフードを片手にオンザビーチのパーティができるスペシャルなプライベート空間。目の前に広がる美ら海の水平線をのぞみながら、リラックスした雰囲気で過ごせるのが魅力です。

◆ザ・ギノザリゾート 美らの教会
【住所】沖縄県国頭郡宜野座村字惣慶1182
【交通】那覇空港より車で約60分
【電話番号】0120-802-630
【公式サイト】http://campaign.arluis.com/fair/ginoza/
 

④世界に誇るラグジュアリーブランドホテル「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」で叶える、ハイセンスなウエディング


沖縄中部恩納村の沿岸部から、美ら海の中を走る一本の白い海中道路。その先にある小さな島、「瀬良垣島(せらがきじま)」に世界的に有名なハイアットグループが経営する「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」があります。360°を美しい海に囲まれ、島そのものがリゾートホテルとなる、珍しいロケーションが魅力です。

ホテル内にある「瀬良垣島教会」は、新郎新婦とゲストとの心の距離が近くなるよう収容人数40名とコンパクトに設計されており、中心には気品ある輝きを湛えた高さ3mのティファニー製のオリジナル十字架がふたりを優しく見守ります。

「繋がり」という言葉に着想を得て作られた木組み調の教会は、木の枠組みから光が差し込むと、まるで「木漏れ日」に包まれているような温かみを感じます。また、清らかなオルガンとバイオリンの生演奏や瑞々しい生花のデコレーションなど、 ハイアットブランドの名に恥ない「本物」 の演出が、落ち着きのある優雅な挙式に彩を与えてくれます。

挙式後は、絶景を望む場所でゲストと一緒にカクテルパーティを楽しむことも可能。海辺のリビングでゲストと共に沖縄の風を感じながら、トロピカルドリンクやフィンガーフードで楽しむパーティーは、リゾート感満載。空と海のパノラマが広がる中、ドリンク片手に撮影したゲストとの写真は、最高の笑顔で写っていること間違いなしです。

宿泊施設は、洗練されたインテリアや海に続くようなインフィニティプールなど、非日常感溢れる豪華な作り。世界トップブランドホテル「ハイアット」のホスピタリティ溢れるサービスで、寛ぎに満ちたウエディングステイを満喫することができます。キッチンを備えたレジデンシャルな雰囲気な客室もあるので、長期滞在ができるのも嬉しいポイントです。

◆ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄
【住所】〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1108
【交通】那覇空港より車で約1時間
【電話番号】098-960-4321
【公式サイト】https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-seragaki-island-okinawa/okaro
 

⑤美食とアートのセレブリティリゾート「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座」で叶える「一級品揃いのウエディング」

 

「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座」は、極上フレンチ&イタリアンレストランHiramatsuが経営するプライベートラグジュアリーホテル。約7,000坪もの広大な敷地の中で、世界的有名店ひらまつの料理とサービスを優雅に味わう極上のリゾートウエディングが叶います。

こちらの会場の魅力は、何と言っても高品質な料理。大人数用のウエディングメニューではなく、レストランと同じクオリティの料理を提供するのが「ひらまつウエディング」のこだわり。世界の美食家に愛されるハイクオリティな料理の数々が、出来立ての状態でゲストの元へ届けられるので、舌の肥えたゲストにも十分に満足いただけます。

沖縄の高級食材「もとぶ牛」「石垣牛」「琉球すっぽん」を使ったスペシャルな料理を提供するのはもちろんのこと、仕入れ先にもこだわり、「安心安全」にも力を入れているのも嬉しいポイント。

食事に合わせるワインは、スタッフがフランス各地のワイナリーを直接訪ね、信頼できる生産者から直接買い付けた、肝入りの品々。超一級品フレンチとの厳選されたワインのマリアージュは、「さすが、ひらまつ」とゲストを納得させる、素敵なおもてなしになりそう。

宿泊施設にも「ひらまつ」のセンスが光ります。館内を彩る絵画や家具は、どれも超一級品。専門家が見ても飽きることのない、洗練されたアートセンスは、食事の余韻をより深く導きます。また、どの客室からも絵画のような美しいコバルトブルーの海を眺められるので、宿泊施設でも挙式でも「世界のひらまつ」のホスピタリティーを体感できるのが魅力です。

◆THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座
【住所】〒904-1301 沖縄県国頭郡宜野座村字松田1425番
【交通】那覇空港より車で1時間10分
    ※ 宜野座I.C.よりホテルまでの無料送迎あり。
    ※ホテル内にてレンタカーの手配可能。
    ※那覇空港からホテルまでの送迎車の手配可能。
    <タクシー>14,000円(片道)/<ハイヤー>16,500円(片道)税込価格
【電話番号】098-968-5600
【公式サイト】http://hiramatsuhotels.com/ginoza/

 

まとめ

 

いかがでしたか?結婚式は、人生の一大イベント。普段はできない贅沢を、結婚式で思い切ってしてみてると、忘れられない素敵な思い出になりますよ。どうしても金銭面で問題が生じてしまう場合は、ブライダルローンを検討してみるのも一案。せっかくのリゾートウエディング。憧れの会場を、思い出の会場にしちゃいましょう!

メニューを閉じる