特設サイト「おうちでおきなわ気分」で沖縄の自然・文化・食すべての魅力を紹介

「おうちでおきなわ気分」は、自宅にいながら「沖縄」を感じてもらおうと、写真や動画などをウェブで配信しています。国内向けと海外向けがあり、5つのコンテンツから楽しむことができます。

1.動画でおきなわ

「趣味旅」をテーマにした旅の動画や、沖縄本島周辺にある15の離島を島の歴史を交えて紹介しており、とても興味深い内容になっています。沖縄を訪れる際の参考になりますよ。

2.ミス沖縄のおうちでチャレンジ

3名のミス沖縄が、自宅でいっしょにチャレンジしてもらおうと作られた動画です。お祭りや結婚式などの宴席でみんなで踊る「カチャーシー」の講座や、沖縄の伝統芸能「エイサー」を踊る際に使われる掛け声「はやし(へーし)」の講座、そして、沖縄のあいさつ言葉も楽しめます。

3.映画でおきなわ

沖縄を舞台に制作され、フィルムオフィスがPR支援を行う沖縄短編映画支援作品を紹介しています。コメディータッチやファンタジー映画、琉球芸能を受け継いできた実演家の姿を描くストーリーなど、文化や人の魅力でより身近に沖縄を感じられますよ。

4.読み物でおきなわ

最新の話題から注目のニュースまで、沖縄各地の気になる情報をブログ「マハエの沖縄ダイアリー」で紹介しています。海洋博公園での「美ら海花まつり」や、東南植物楽園で開催された「おきなわ ブーゲンフェア」で百万輪の花が咲き誇る画像などがアップされています。

5.壁紙でおきなわ

「PCの壁紙」や「オンライン会議の背景」として使える画像には、花のや海、町並みなど、美しい景色を堪能できます。カレンダーをプラスした画像もダウンロード可能です。

掲載しているコンテンツは、随時追加していくそう。お気に入りの情報を見つけたら「#okinawaathome」をつけてSNS(Facebook、Twitter、Instagram)で発信してみませんか?

(画像はpixabayより)


▼外部リンク

「おうちでおきなわ気分」特設WEBページ
https://www.ocvb.or.jp/topics/3260

メニューを閉じる