《新郎のお悩み》ジャケットの着用は必須なの?

沖縄での結婚式。新婦のドレスが注目されがちですが、新郎だって結婚式の主役。やはり衣裳のことは気になるもの。南国沖縄といえば、最も気になるのが暑さ!今回は新郎衣裳のお悩みについてお答えします。

 

「タキシードのジャケットは必ず着なくてはいけないの?」

・ジャケットは着用しなくても大丈夫!

新婦のドレスは袖が無いものが多いけれど、タキシードとなると話は別。タキシードは上下セットアップが基本だと思いますよね。南国沖縄の暑さに耐えられないと嘆く新郎は多いのですが、決して必ずジャケットを着用していなくても大丈夫なのです。

 

・ベストのみやショートパンツスタイルも

沖縄での結婚式は、室内での挙式の際はジャケットを着用し、ビーチでの撮影時やパーティではジャケットを脱いでベストのみというスタイルもおすすめです。

またビーチでの撮影時やカジュアルな雰囲気のパーティであれば、ショートパンツスタイルを選ぶ方も増えています。

 

・色選びを工夫する

リゾート挙式の場合、海が見えるロケーションであることも多いため、外での写真撮影が多くなります。タキシードを決める際に、ブラックなどの濃い色ではなく、ホワイトやベージュなど明るい色を選ぶだけでも暑苦しさは軽減されます。

 

・裏地にもこだわる

レンタルタキシードの場合は難しいですが、もしオーダーするのであれば、裏地を背抜きもしくは半裏にするだけでも涼しく感じられます。

 

・冷えピタで体温を下げる

それでも暑いと感じるのであれば、背中に冷えピタを装着するのがおすすめ。背中に貼ると体温を下げてくれます。その際ぽっこりしないものを選びましょう。

 

 

いかがでしたか?憧れのリゾート挙式では無理は禁物。工夫次第で暑がりな新郎でも快適に過ごせます。せっかくの沖縄での結婚式、思いっきり楽しんでくださいね♪

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

結婚式のことで不安な点はもちろん

滞在時間の過ごし方や天気の事まで相談できる

沖縄ウエディングを知り尽くしたコンシェルジュがいる

【沖縄ウエディング相談カウンター】へ

お気軽にご相談ください!


▶︎沖縄リゾートウェディングの無料相談
(オンライン / 対面カウンター / 電話OK)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-

メニューを閉じる