かりゆしシャツを借りて沖縄挙式に参列しよう!レンタルサービスまとめ

沖縄での挙式といえば、かりゆしシャツを着用したカジュアルなリゾートウエディングを思い浮かべる方も多くいるのではないでしょうか。沖縄の青い海に彩り鮮やかなかりゆしシャツが映えて、リゾート感満載の挙式になること間違いなしですよね。

 

そこでこの記事では、かりゆしシャツのレンタルサービスを行っているお店をご紹介!自身がその日限りで着たい場合はもちろん、新郎新婦が参列者分も用意するようなケースでは、購入するとそれなりに大きな金額になるため、レンタルがおすすめです。レンタルのメリットデメリットもあわせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

かりゆしシャツをレンタルするメリットとは

[写真提供:かりゆしウェア専門店MAJUN]

 

ここでは、購入ではなくレンタルすることで得られるメリットを紹介していきます。何かと準備が大変なウエディング。かりゆしシャツの用意にレンタルサービスを活用することでどんなメリットがあるのか、大きく分けて3つ紹介していきます。

 

①何といっても「費用を抑えられる」こと!

 

一番のメリットは費用の部分です。購入するとなると1着あたり4,000〜10,000円ほどかかってしまいますが、レンタルであればおよそ1着あたり1,000〜3,000円程度。新郎新婦がゲスト分を用意する場合、レンタルの方が金額をかなり抑えることができます。

 

色々なところで思わぬ出費が増えてしまう結婚式。できるだけ費用を抑えるためにもレンタルサービスは心強い味方です。

 

②柄やデザインを揃えやすいので、より統一感のある雰囲気に

[写真提供:かりゆしウェア専門店MAJUN]

 

レンタルサービスでは、同じ柄やデザインのシャツやワンピースが用意されているのも特徴の1つ。

 

ゲストに任せると、シャツの色味に偏りが出てしまったり、バラバラでちょっぴりまとまりのない挙式になってしまうことも…

 

そこでレンタルサービスを活用し、参列者みんなでお揃いのかりゆしシャツを着れば、統一感も出て、より素敵な挙式になるのではないでしょうか。

 

③アクセサリーなどの小物がレンタルできるお店も

 

お店によっては、シャツだけでなくアクセサリーなどの小物類もレンタル可能な場合があります。ハイビスカスのコサージュやストローハット、レイや薄手のカーディガンなど、お店によって様々なサービスがあるので、衣装のレンタルの際に一緒に確認してみることをおすすめします。

 

可愛い小物を身につけて、より一層南国気分を味わいながら挙式に参列してみるのも良いかもしれません。

 

かりゆしシャツのレンタルサービス

ここでは、かりゆしシャツをレンタルできるサービスを5つ紹介していきます。実際の店舗を訪れる方法と、インターネットで手配する2つの方法があるので、それぞれのメリットと注意点も交えつつ紹介していきます。

 

沖縄県内でレンタル可能な店舗

 

ここでは沖縄県内に店舗を構えているレンタルサービスを紹介します。実際にお店を訪れることで店員さんからアドバイスを貰えたり、自分でデザインやサイズ感を確認できるメリットがありますよね。

 

せっかくの沖縄挙式なので、自分の目でしっかりと確認したいという方は直接お店を訪れてみることをおすすめします。

 

Anne

「Anne」は、かりゆしシャツ以外にもワンピースや琉球衣装、ウエディングドレス、アクセサリーなどの小物まで幅広い種類のレンタルサービスを行っています。

 

2泊3日までのレンタルで一律料金、クリーニング代もレンタル費用に含まれているのも嬉しいポイントですよね。

那覇空港から車でおよそ5分とアクセス抜群の場所に店舗を構えているので、受取と返却もスムーズに行うことができますよ。

 

◆Anne「ODAL那覇支店」

住所:沖縄県那覇市赤嶺2-11-15
TEL:098-851-4326

営業時間:9:00~18:00

アクセス:那覇空港から車で約5分

店舗URL:https://okinawa-anne.com/

 

きものレンタルwargo沖縄那覇店

着物のレンタルで全国展開をしている「きものレンタルwargo」ですが、沖縄那覇店においては、かりゆしシャツのレンタルも行っています!

 

1着1,980円からレンタル可能で、場所も「那覇OPA」という那覇空港から車でおよそ7分、ゆいレール旭橋駅直結とアクセスも抜群。

 

着物屋さんがセレクトしたかりゆしシャツ。気になる方は訪れてみてはいかがでしょうか。

 

◆きものレンタルwargo沖縄那覇店

住所:沖縄県那覇市泉崎1-20-1 沖縄那覇OPA2F
TEL:075-600-2830

営業時間:10:00~21:00(最終受付17:30、最終返却19:00)

アクセス:那覇空港から車で約7分

店舗URL:https://kyotokimono-rental.com/access/okinawa-area/okinawa-naha

 

インターネット上で手配可能な店舗

 

店舗を訪れる時間がない方は、インターネットを利用してかりゆしシャツをレンタルしましょう。挙式当日を滞りなく進めるためにも、発送日や受取場所などをしっかりと確認するように気をつけましょう。

 

また、直前に注文すると在庫が少なくなっている可能性も考え、時間に余裕をもって注文することも大事なポイント。あらかじめ数量やサイズなど綿密に確認し、挙式当日を迎えましょう。

 

Muu Muu Aloha

インターネットで24時間受付、利用日の4日前に指定の場所に発送してくれるのが「Muu Muu Aloha」のレンタルサービス。6日間の利用期間中は一律料金でレンタルが可能です。

利用後は宅配便での返却なので、店舗を訪れる手間も省け沖縄での滞在時間も有効活用できますよ。

 

同じ柄のシャツとワンピースも用意されているので、みんなでお揃いの柄を着て挙式に参加することもできます。

 

◆Muu Muu Aloha

住所:東京都町田市根岸2-1-2 OTMビル2F
TEL:042-850-9846

営業時間:10:00~17:00(平日)/10:00〜13:00(土日祝)

店舗URL:http://www.muumuu-rental.com/

 

Muumuu Rainbow

レンタルの予約自体はインターネットで行っていますが、横浜市の店舗を訪れれば事前に試着も可能な「Muumuu Rainbow」。

 

予約後は自宅に衣装を送ってくれるので、事前に自分で確認することもできます。シャツやワンピース、アクセサリーなどたくさんの柄と種類から選ぶことができるので、お気に入りのデザインを見つけて沖縄挙式に参加しましょう!

 

◆Muumuu Rainbow

住所:神奈川県横浜市金沢区谷津町344-202
TEL:050-5319-9888

営業時間:10:00~18:00

店舗URL:https://ja.muumuurainbow.com/

 

ALLURE WEDDING

かりゆしシャツのレンタルだけでなく、ウエディングに関わるプロデュースやコーディネートを手がけているのが「ALLURE WEDDING」。レンタル料金には往復送料とクリーニング代も込み。岡山県にある店舗で受け取ることも可能です。

 

沖縄でのリゾートウエディングについても相談可能なので、式場選びからフォトウエディング、衣装の選定までトータルでサポートしてくれるのも心強いポイントの1つです。

 

◆ALLURE WEDDING

住所:岡山県岡山市北区辰巳43-109
TEL:086-259-1011

営業時間:10:00~19:00

店舗URL:https://www.wedding-allure.jp/

 

まとめ

[写真提供:かりゆしウェア専門店MAJUN]

 

沖縄県内では、かりゆしシャツのレンタルを行っているお店はごく少数でありますが、一部のホテルや式場では宿泊者や参列者に向けた、かりゆしシャツのレンタルサービスがあるようです。すでに式場やホテルが決まっている方は確認してみると良いでしょう。

 

逆に、まだ式場やホテルが決まっていない方は、かりゆしシャツのレンタルサービスがあるのかどうか確認するのも判断材料の1つになるかもしれませんね。

 

普段、あまり着る機会のないかりゆしシャツを着用して、せっかくの沖縄挙式をリゾート感満載で楽しんでみてはいかがでしょうか。

メニューを閉じる